上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日はもともとの予定を急遽変更してぷっくんの発表会に行ってきました
ぷっくんも5年生になったから学校ではしっかりおねぇちゃんになってるのかなと期待して行って来ました

結果から言うと・・・・あかぶく(あかちゃんのぷっくんのこと)でした
でも一生懸命に自分達で考えたおいしいお茶の入れ方をチームで発表してくれたのでよく分かりました
ぷくの発表会3
ぷくの発表会2
ぷくの発表会1


来年は6年生最高学年です。新1年生の面倒を見ていくのでしっかりしていくんじゃないんでしょうか
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーぷくの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
ブログにUPするの久しぶりすぎてちょっとやりかた忘れてました
今回もぷくネタです

ぷっくんは5年生になりまわりのお友達はだんだんと幼女から少女になってきてますが
ぷっくんは相変わらずちっちゃい子みたいな感じのままでなんとなく癒されます
現に、よくお年寄りに方に声を掛けられてぷっくんがお年寄りの方に助けてもらうことが度々あります

どっから調べてきたのか村田製作所の岡山工場の敷地内で芋ほりをさせてくれるとのことで、応募し先着200名の中に入れたようです

お天気が昨日からいまいちだったのですがなんとか雨もこのときはやんでくれて曇り日で暑くなく絶好の芋ほり日でした

スタート開始から堀まくってすぐに袋いっぱいになり、もうええやろと言ったんですがひつこく堀りまくってました

その甲斐があってかなり大きな芋が見つかり大喜びのぷっくんです
と、言うのが重量コンテストがあるので1位になれるとおおはしゃぎをして実際計ってもらうとなんと1キロもありました

これはひょっとしたらほんまに優勝するかと思い期待しておりましたが、結果は3位入賞でした



ちなみに2位は1,1キロで1位は1,5キロでした

商品は皆一緒でムラタくんセット(ムラタくんマスコットがぶら下がってるボールペンとシャーペン、定規のセット、ジグゾーパズル、自走式ムラタくんマスコット)をもらいました

ボールペンかシャーペンどっちかちょうだいとお願いしましたが却下されこれは二人でセットらしいです(男と女になっているようです)

その後、今日の晩御飯の秋刀魚を新しくブルーラインの日生インターのとこに出来た新鮮なお魚を売ってる道の駅みたいなとこに行きました

あっそうそう、とうとう前にのってたゴルフワゴンが完全に壊れて新しくカローラワゴン改めフィールダーを買いました。
しかし、震災の影響で注文してから約2ヶ月かかってやっときました・・・

話を戻して、その魚売り場に行くと沢山の活魚が泳いでいて、それを見るのがぷっくんの楽しみなんです

するとおとうさん!!へんなのがいるよ〜!!
ぷっくが教えてくれて見てみると確かに変なのでした・・・


しかも名前が‘ババァ’でした。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーぷくの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

             今日は延期になっていたぷくの小学校の運動会でした


             天気予報も雨の確率80パーセントだったので、中止かもって


             思っていたのですが、なんとか開催に!!


            


              朝はどっぷり小雨&曇りでした


              私も用事が早く終わってくれたので開会式から見ることができ


              一安心


 


              開会式直後のリレーで、ぷくはすっころんでしまい・・・


              半べそでなんとか最後まで走りましたが、バトンを渡す


              次の子がかなり暴走??してしまい、渡すまでに1週半ほど


              走らされてしまい、なんともいえないリレーからのスタートでした


              だけど、よく最後まで頑張って走りました。


 


              次の競技はよさこいソーランです。


              こちらは自分の得意の踊りだったので、さっきの気分も忘れる程


              素晴らしい踊りでした 


               


               


               


               その他竹を取り合う競技などがあったけど楽しそうで


               何よりでした


               


               ぷくは5年なので、参加する以外にも係の仕事があり


               放送のお仕事が回ってきました


               こちらも頑張ってやってました


 


               どよーんとしたお天気スタートでしたが結局始まってからは


               雨にも遭わず、時折晴れ間も見えて子供たちの願いが届いた


               ように思われなした。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーぷくの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

「ぷく」の時計にやっと針がつきました。大喜びの「ぷく」です2階の「ぷく」の部屋に吊っておこうかと思ってましたが、「ぷく」の部屋は今のところ空き部屋状態になっているので、当分の間「ミニミニ工房」に置いておく事にしました


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーぷくの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |

昨日作っておいた時計用の黒板に「ぷく」が絵を描いてくれた卵がいっぱい張り付いている


「まんぼう」


らしい数字は4,5,6,9は書けないのでとうさんが書きました、後は「ぷく」が書いてくれました。ほとんど時間が分かりません一応できたので時計キットを取り付け始めて時計の針が別売りと気づき、針なし時計が出来ました又今度買ってきます。「ぷく」ごめんね


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーぷくの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
