上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日で4連休もおしまいです明日から又仕事ですでもいいお天気に恵まれ今日は


シェルフ


を作りました。これで外観は終了です後は小物を入れるワゴンを作るだけとなりましたこの後の作業日程は未定です早く作りたいなぁで写真を撮ろうとしたらかあさんが


「ちょっと待て」


と止めに来ました。この写真はかあさんプロデュースです


 


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:木工
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |

ミニミニ工房が完成したのはいいんですが


「あまりにも一箇所に集まりすぎ」


うちのコーディネーター(嫁)の指示に従い雨も降ってたしそうすることにしました。まずはミニシェルフの引越しですぼくの意見はすべて却下されかあさんの意見が採用され玄関を入ってすぐの所となりました。まぁいつものことですが、かあさんの言う通り取り付けてみるとやっぱりいいなぁと納得しましたんんんーかあさんはすごいと言うかぼくがセンス無さ過ぎ・・・・・・


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:木工
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |

なんとかお天気にも恵まれ壁に板を張るまではできた後はシェルフやボックスなどかあさんと相談して、使いやすいようにつけていきますまだもう一つ可動式の小物や道具を入れるワゴンを作らないと、この机には引き出しが無いので使いづらい後2日連休やけどお天気がどうかなぁ心配です明日も晴れるといいな


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:木工
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:9
  6. |

今日はとってもいい天気だったので


「塗りを今日中にやらなくては」


と思いできたのがこれです写真に雰囲気でにくいかなぁこれも実は粗材です建築資材で幅155mm×長さ200mmの板12枚で2,900円安いこれにもサンダーがけして例の汚い水のような塗料を塗るとあら不思議


‘バーンウッド風板‘


 のできあがりそれにミルキーホワイトの塗料をええかげんに塗ると・・・・・ええ感じやん早く明日にならないかなぁ


 


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:木工
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

やっとできました


作業机


これがなかなかの出来ではないでしょうか色塗るとそれなりに見えます自分なりには納得しましたこれが


1枚167円(安


の板でできているようには見えないです明日は壁に板を張るぞー


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:木工
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
