上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
前からうちのかあさんは知っていたようなんですが、「宮筋文化堂」という昭和の古道具や今なお売り続けられている優れた物を中心に作家さんのハンドメイド(オカベマキコさんのガラス作品もありました)を置いている雑貨屋さんです。

そこで一目ぼれしたのがこれで鉛筆削り・・・・
DPP_0195.jpg


自分で作った木の筆箱に合うが無くて普通のプラスチックの鉛筆削りを入れてました。

DPP_0196.jpg

「月光荘」という有名な作品だそうです。

かあさんは一緒に下に敷いてある豆のてぬぐいが気に入ったらしくご購入しました。



総社なのでそんなに遠くないので、そっち方面に行った特は時々よりたいと思います。

車は近くの神社に止めさせていただき、せっかくなのでお参りをしてきました。
その神社は菅原道真をお祭りしていました。受験生はどんどん行ってみましょう!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お店
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

赤穂の雑貨のイベント販売になんとかたどりついて、雨が降っていたが少しだからみんなで「いけっ」って車から出て行ってみると


隣だった


でもここで戻るのはなんか腹立つのでそのまま隣の建物まで走って行った。(かなり雨は降っていた距離は200mぐらい)かなり濡れたがそんなこを言ってる場合ではないのでとにかく会場に入ってみると人がいっぱいこの雨の中しかも少し田舎のこの場所にこんなに来るとは予想外だった「最近流行ってるもんなぁ」などと自分のことは棚に上げて感心してしまった子供たちはそれなりにその辺で走り回って遊んで満足した様子。大人組みもふだんより少し安かったので色々と買ってしまいましたそれなりに満足して帰りました(こんなんだったら先週の岡山ドームのやつはもっと面白かったんやろなぁ)


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お店
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |

赤穂で雑貨屋さんが何軒か集まってイベント販売をすると知りいそいそと出かけたのはいいんですが・・・・場所がよく分からない


たしか赤穂インターの近くって書いてあったはず。近くの中華飯店で昼食を済まし(おいしかった)探していると、雑誌で見た雑貨屋さんを発見早速おじゃましました自宅ショップで外観も店内もカントリー調でとてもいいかんじですそのお店人がとても気さくでいい人でしたイベント会場の場所が分からないことを告げると丁寧に教えてくれてしかも地図までコピーしてくれましたここまで親切にしてくれる人って少ないですよねぇとっても感動しましたお店の名前は「CO−ZY」ですぜひ行ってみてください。


 


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お店
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

今日念願のスージーにやっと行ってまいりました早速スージーの紹介を今回は


 特集


を組んで行いたいと思います。カントリー家具を扱う


実店舗


があるお店です。他にも色々な雑貨も、もちろん置いてます。通販で全国発送もOKネットからも入れます。12月11日(日)まで


「Hand made collection」


という企画もやってますぜひぜひ行ってみてください。ちょーーーーーおすすめです。とにかく実際の写真を見てください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お店
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

これが店内です。雰囲気撮れたかなぁ奥にはお茶を飲めるコーナーもあるヨ


人気blogランキングへ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お店
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:1
  6. |
