上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ここ最近イベント絡みで動いてばっかりです


疲れますが、心地よい疲れで達成感も十分すぎるぐらいあるので、よしとしましょう


今日は午前中、次男(りゅう)の用事で終わり昼から今度のイベントで一緒にさせていただく「てづくり」さんが参加してるイベント会場に勉強に行ってきました。


とっても色々勉強になりました。(ありがとうございました


 早速そこで勉強したパッキングするビニールの袋や、作品の盛りたて役の木を細く薄くしたもじゃもじゃしたやつ(名前が分からん)、を買いに走り用意しました(こんな基本的なことに気づきませんでした


次にかあさんがリースの材料を調達したいとのことで、以前UPしたLovrik(ローブリーク)」さんとこへ行ってきました。


ここはええ感じのお花やグリーンなどなど揃ってますので、かあさんプロデュースのリースには絶対不可欠らしいです


そこで今回連れて帰ったのがこれです



一応説明しますと、花瓶に入ってるピンクがかったあじさい(これがドライになると微妙な、いい色に変わるそうです)それと花瓶にあじさいと一緒に入ってるなんかの実みたいなのがドライになると色が茶色になって、ぱかっと二つに割れて中の小さい実がつまってるなが見えるらしいです


後は、1番右の花もきれいなドライになるそうで(全然説明になってない)花瓶の前の白い実の束は‘こしょう‘です(リースにしてもちゃんと食べられるそうです


1番左のつたでリース台を作るらしいです。


すんません植物にかなり弱いぴよろーです


 


Lovrik(ローブリーク)」さん情報によると、この前「ブログを見て来ました」と女性の方が津山から来られたとのこと。


だれだろう気になるなぁ。ひとり思い当たるブロガーの方がいますが、実家が津山でいまはそうじゃないしなぁ・・・・


などなど想像が広がります


最後にLovrik(ローブリーク)」さんが‘おまけ‘を付けてくださって、それがまたかわいい



写真じゃちょっと分かりにくいんですが、10cmぐらいの花束なんですよ


かあさんがこの実がかわいいので、ドライに出来るか聞いたらしいですが、結果あまりドライには向かないとのことで、泣く泣くあきらめたらこんなにかわいくラッピングしてプレゼントしてくれました


ありがとう


みなさんも岡山に来ることがあったら、ぜひぜひお店に遊びに行ってみてはいかがでしょうか


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


        web shop `piyoro's life` へはこちらから


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:9
  6. |
