上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今年もあと残り1日となってしまいましたね。


私は今日は実家の大掃除の手伝いにいっておりました。実家は年末まで大忙しの仕事をしているので、毎年のことなのですが、実家と自分とこの2軒分の掃除をせねばなりません。


我が家は今日とうさんが休みだったので、床のワックスがけをお願いしました。


そしたら、トースターが汚い!とかいいだして分解して掃除をする始末


「あのー トースター ちゃんと元に戻してくれるんでしょうねー」


「あーこれくらい大丈夫じゃー」


「使ってたら火でないよねー」


「たぶん・・・」


ほんと大丈夫か心配でしたが、私は実家に手伝いに行かないといけないので、もう気にせず出かけました。


無事実家の掃除もほとんど終わって家に帰ると床はピカピカでうれしかったのですが、問題のトースターが・・・


なんか棒のようなものが残ってしまったらしい・・・


「これほんま大丈夫??」「たぶん」


買い換えたほうがいいのかなあ。心配です。ためしに使ってみたら使えたのですがやっぱ心配です。


 


さてとーーーーっても長い前置きはこの辺で。


今年はブログを始めてから色々なことがあった1年でした。


ブログだけに限りっていうと、ハンドメイド交換会を、とも♪さんを皮切りに、inuo3557さん チマチマさんとは2回 ショコラさんとは交換会になるのかな? たくさん出来ました。


またたくさんの方とも会えました。みのり堂のminoさんのアトリエにお邪魔したり、SHOP経営のpupreaさんとも会えた??し、作家さんのc*trkさん


イベントのときに、*まるな*さん なごんさんにもお会いできました。


またたくさんのものもいただきました。


ショコラさんからは、りんごを初め、色々な特産物


こるくさんからは、ハンドメイドのものやら、クリスマスカード


ともちゃんからは、絵本など・・・


アメリカからはpiggyさんからカードを送っていただきました。


友達から言わせると、ブログってそんなにいいこといっぱいあるん??充実してるなあ!って


確かにブログを始めてからいっぱい楽しいことありました。


そして私たち夫婦にとって忘れることが出来ない岡山ドームへの参加と作品出品でしたねえ。これをきっかけに新たな道にこれから進んで行こうとしているわけですから。


今年はほんと充実していたと思えます。


来年はもっともっと進化させていくつもりです。今年はこれで最後の更新になると思います。


ぴよろーな生活に遊びにきてくださってほんとありがとうございました。


皆さんにとっていいお年になりますよう願ってます。


 


最後に私が正月用に作ったアレンジです。いかがでしょうか?


       


    玄関に飾るメインのアレンジ          お部屋用の小さなアレンジ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
