上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ぴよろーな生活にいつも遊びにきてくださっている皆さん どーもありがとうございます。


今年からSHOPを始める予定ですと、お知らせしておりましたが、やっとのことHPが少し形になって出来てきました(遅いですよねえ)


色々調べたりしてましたら、なかなか前に進まなく・・・


まだ完成形ではないので、皆さんにお見せできないのですが、少しだけ前に進みました


なんとか3月にはSHOP OPENに間に合わせようと頑張って作品も作っております。


ですが・・・なかなか自分の思い描くものと実際作ろうとすると違ったりと、言葉では表現しにくいのですが、俗にいうスランプというやつなのでしょうね。


以前は布を見るとよし!!あれ作ろうとかこれ作ろう!ってイメージが沸いて作れていたのですが、ただいまかなり不調なのです。


こんなことで大丈夫かなあって思うのですが、こうやってブログでいついつまでに何かをやるって発表すると、頑張らざるをえないですもんね。また明日から頑張ります。


土曜日にぷくの保育園で最後の参観日がありました。そこでまたも営業してまいりました。一緒に1年生になるぷくのお友達のママから入学グッツ1式お願いされちゃいました。もち私はキャラクターものは一切使うつもりはないので、それでもいいの?って確認したら、OKとのこと。もちぷくのもです。


入学のときって体操服いれやら上靴入れやら・・・  ぷくは新しいプリキュア5っていうやつの布にしてもらいたいらしいのですが、思いっきり却下です。


私らしさがでているものを作りたいと思っております。


おそらくペアになるかと思いますが・・・


あと麻のバックも早速オーダー戴きました。こちらはかなりあとでもいいとのことなので、SHOP用と併せて作っていくつもりです。


あと画像は今回ないのですが、編み物上手の私の友人chiepからお花のモチーフを教えていただきました。色々応用してヘアーゴムとかコサージュが作れそうです。


chiepにはまた来月に編み物教室をやっていただく予定なので、少しずつステップアップできたらって思っております。次の冬には編み物なんか全く出来ないっていっていたのがまるで嘘みたい!って思えるようになれたらなあ


今回は長々とつまらない話にお付き合いいただいてありがとうでした。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:27
  6. |
