上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

やっぱり木工は面白いですね


材料を買う資金が無く知り合いの大工さんから廃材をもらってきました


これでなんとかやってみようと、今回チャレンジするのは・・・・


ろーーーーんぐラダー・・・・がしかし柱になる長い木が無いぜ


仕方が無いので、このまな板みたいなぶっとい板を正方形に切り出してつないだの


がこれ


      


まぁでもこうして角材やら板から作るのは大変やけど、ダボつなぎが登場したり、かぎ合わせを使ったり、当然カンナがけやら面取りなどなど、その物を作るまでの工程が大変でなんか楽しい


そもそもなんでこんな物を作ろうと思ったのかというと、狭い庭が鉢だらけになってさらに狭くなったためなんですぅ


これが完成したら高さを利用できるから、すっきりするし見た目もかっこええと思うんやけど・・・完成してみんとわからんね


廃材はまだまだこんなにいっぱいあるからどないかなるかな


        


足になる角材がひっつくまで次の作業が出来ないので今日はこれで終わり


なんかこれだけじゃ物足りないから、かあさんが「箱作って」とのことなので即席箱を作ってみました


       


床材を利用して作ったため、す・・・っごい頑丈にでき、めちゃ重い


かあさん曰く「外に置いとくだけやし、めったに動かさんからまぁええわ」とのこと


これだけじゃ、爽やかさにかけるんで、チューリップがきれいに咲いてます


 


            


 


ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしく


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


    web shop `piyoro's life` へはこちらから


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
