上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

           本日2つ目の投稿です


           今朝何気にポストをのぞいて見ると


           なにやらプレゼントらしき包みが


           何だろうって宛名を見ると私宛


           誕生日はまだだし 交換会もやってない


           何か注文したわけでもないのに・・・


           誰からだろうって見ると


           私たちがブログを始めたころからの長いお付き合い


           ともちゃんからでした


           ともちゃんは絵本がとっても大好きで


           (もち他の本とかもくわしいよ)ともちゃんセレクトの本は


           いい本ばっかり


           以前ぷくにおひさまパンをプレゼントしてくれました


           今回は私に


           母が亡くなってつらく悲しい気持ちで過ごしているのでは


           って思いで私の励ましにぴったりのすてきな本を


           プレゼントしてくれたのです


 


           本のタイトルは くまとやまねこ


           この本は大人に読ませたい絵本で、絵本やさん大賞


           第一位  総合部門 美術賞 文学賞の三冠を達成


           してるすごい本です


           (私は全然知らなかった・・・)


          


           絵本ってなんとなくカラフルな本が多いイメージが


           あるけど、この本はモノトーンのイラストで


           すごく落ち着いて読める本です


           内容は・・・


           私の下手な表現ではせっかくの本が台無しになるので


           あえて説明しません


           ですが、すごく読んで私の気持ちにすごく当てはまる


           部分がたくさんあってすごーく共感して読みました


           最初は悲しい部分が出てくるのですが、


           あったかい気持ちで最後読み終えました


 


           ともちゃん 遠く離れているけど、仲良くしてくれて


           ありがとう


           ブログを通じてだけど、知り合ったけど


           ほんと気持ちがあったかい人   


           ともちゃんのあったかい気持ちがすごく伝わってきて


           頑張っていかなきゃっていう前向きになれました


           またくじけそうになるかもしれないけど、


           その時はこの本を読み返してみよう


           この本は子供だけでなく大人にも読んでもらいたい


           ほんとそう思えた本でした


                   

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
