上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
2ヵ月ぶりのUPになりました。

この間相変わらずいろんな社会の困りごとの支援に首を突っ込んでばたばたしております。

その中で、今自分の住む瀬戸内市(岡山県瀬戸内市)の市の補助事業に深く関わらせて頂いております。

今回発足した「せとうち交流プロジェクト」という団体なんですが今回の事業目的が”福島原発事故

でさまざまな困りごとに遭遇しているこどもたちを、瀬戸内市に招待し交流を持ち個々に繋がりを作って

これからお互い繋がり続ける仲間になる”という様な趣旨でやっております。

そのプロジェクトが7月26日から8月4日の10日間にわたる長丁場になるんですが、様々な企画が

盛りだくさんとなっております。

その企画の総責任者に任命されまして、今までやってきたことがここにきて少し繋がったのかな?と思い

嬉しくしております・・・・・が、実際はかなりのハードスケジュールでとても気を使う役どころです。

まだまだ完成形では無いのですがおそらく完成はすることなく走りながらやりながら教えていただきながら

直しながら、進み続けるのだと思います。

そして、来年、再来年と続いて行くうちに完成はこうだ!!みたいなのが見えてきてそこに向かって進み

続けるのだと思います。

きちんと募集が始まったら改めて募集内容をUPします。






  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーとうさんの日記
  4. | トラックバック:1
  5. | コメント:2
  6. |
