上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

なんとかお天気にも恵まれ壁に板を張るまではできた後はシェルフやボックスなどかあさんと相談して、使いやすいようにつけていきますまだもう一つ可動式の小物や道具を入れるワゴンを作らないと、この机には引き出しが無いので使いづらい後2日連休やけどお天気がどうかなぁ心配です明日も晴れるといいな


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:木工
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:9
  6. |
コメント
inuo3557さんへ
コメントです。素人なりにがんばった甲斐もあり、なかなかの出来では(色が・・・by嫁)自分なりに満足してます。それとDIY、面白いですよ自分たちで「あーでもない、こーでもない」と色々考え出来たときのイメージを語り合うのは結構盛り上がりますよまあ実際出来るとイメージ道理にはなかなかいきませんが、またそこが味があっていいんじゃないでしょうか。ぜひお勧めします作品のを期待しております。
  1. 2006/02/26(Sun) 17:12:57 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とってもステキです!!
あの板がどんなふうになるんだろう?と思っていたら、
こんなステキな壁になったんですね
デスクもシェルフも憧れちゃいます
うちの同居人といっしょにぴよろーさんのブログを見ていたら、
「オレもDIYに目覚めようかな~」とつぶやいていました
エアプランツもお元気そうですね
  1. 2006/02/26(Sun) 13:27:58 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとうございます!
写真はアップなので分かりませんが実は、ほんとにコーナーの一角ですでもほんのちょっとですけど雰囲気変わりますようちは新築で住み始めてまだ1年と5ヶ月ですがやりたいほうだいクギ打ったり穴あけたりしちゃってますこの前壁にでっかい穴あけてニッチを作ろうとしたら、それはもっとうまくなってからにしてねと止められました
  1. 2006/02/25(Sat) 23:16:06 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
板壁いいわ~♪
私もこんなアトリエ欲しい~!!
今はダイニングテーブルによっこらしょ状態なんです。ミシンがはかどりそうですね♪
板壁も憧れです。部屋の一部分を板壁はろうとしたら、旦那様に怒られちゃいました。。。
でも、いつかは・・・(^^)
  1. 2006/02/25(Sat) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. あすか #79D/WHSg
  4. [ 編集]
そーなんです!
デザインとか色なんかは相談してから決めます。というのが嫁曰く「おとうさんはセンスが無い」といつも言ってますこの写真も気に入らないらしく、こんどからする時は相談してねと言われましたそれに壁の色ももっと明るい方がいいとか・・・わざわざこの色を出すのに苦労したのに・・・・でもかあさんがちょっと手を加えるだけで、確かにかっこよくなるので文句は言えません
  1. 2006/02/25(Sat) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
暖かい空間
センスのいい手作りのものに囲まれて、奥様も楽しくミシンかけられそうですね~。
全部がオリジナルですもんね!
シェルフのデザインとかは奥様と一緒に考えられるんですか?
子供さんも一緒にブログしたり、ほんとにうらやましいご家庭ですね
  1. 2006/02/25(Sat) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いつでもどうぞ
いつでもどうぞもし岡山に来られることがあったら事前にお知らせくだされば、お迎えに行きますよあのシェルフはカウンターがごちゃついてたので、まとめるのに作りましたそれと「りゅう」(3人兄弟の二番目、小4、男)が喜んでましたありがとうございます
  1. 2006/02/25(Sat) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
コメントありがとう
次男のりゅうがです。またしますので見てください
  1. 2006/02/25(Sat) 18:52:57 |
  2. URL |
  3. ぴよろーりゅう #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おじゃましたい!
い~な、い~な~奥様♪
私もハンドメイドするための、こんな素敵な空間が欲しいですよ~。
デスクも素敵だし、壁の色も素敵
横に置いた、チキンネット付きのシェルフなんてたまりません
ぴよろ~さんのお宅におじゃましたいくらいですよ~

↓の息子さん?の記事も、見ていてほんわかしますね~
仲良し家族っていいな
私はまだ子供がいませんが、子供が出来たら、家族みんなが仲良く楽しく暮らせるのが憧れです
  1. 2006/02/25(Sat) 18:44:20 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/127-5dfcbd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
