上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日で4連休もおしまいです明日から又仕事ですでもいいお天気に恵まれ今日は


シェルフ


を作りました。これで外観は終了です後は小物を入れるワゴンを作るだけとなりましたこの後の作業日程は未定です早く作りたいなぁで写真を撮ろうとしたらかあさんが


「ちょっと待て」


と止めに来ました。この写真はかあさんプロデュースです


 


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:木工
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
ゆうみんさんへ
いつも写真の撮り方がまずくてごめんなさいただいま写真を上手に撮る勉強中です。「ゆうみん」さんにそのようなお褒めのお言葉を頂けるなんて、とても光栄ですちなみにあのグリーンは「グリーンネックレス」です
  1. 2006/03/02(Thu) 19:31:19 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
できましたね~♪
すごーく、素敵な工房ができましたね!
しかも小物のディスプレイもバッチリ決まってて雑誌に載ってるお部屋みたい。
さりげなく置かれたグリーンは何でしょうか?
ガラスのビンやボトルの配置もgoodですね
  1. 2006/03/01(Wed) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
一番いいのはこれです
うちもこの家に引越しする前は賃貸アパートでしたから、壁に何かを取り付けたり吊るしたりするのに悩みました。そこで登場するのが、ホームセンターなどで打っている細い3本釘で固定するフックです色々種類があって一本で11kgぐらいまで耐えれるタイプもあったと思います。抜いた後も小さい穴が3つ開くだけで、後は傷隠しで埋めれば結構目立ちませんです。
  1. 2006/03/01(Wed) 15:06:02 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うらやましーー
まさに、これっ!!私も棚を作りたくてうずうずしてます。  いいなー、うちは自力でやるしかないですぅ  まずは板買わないと・・・。でもその前にどうすれば一番壁を傷めずにつくれるか?検討中です~ 団地なので 
  1. 2006/03/01(Wed) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
うちはしょうもないことで喧嘩をよくしますでも雑貨のことや家の模様替えの話をするときはお互い楽しくやってます夫婦円満の共通の話題となってますそれとDIYは、やってみると、なんとかなるもんですよそれにやりだすと、はまります
  1. 2006/02/28(Tue) 20:16:44 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ですそう言ってもらえると作った甲斐があります 
まだかあさんの要望が少し残ってます。玄関を入った所からリビング、ダイニングまでの長ーーいディスプレイ用の棚つける予定です
  1. 2006/02/28(Tue) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵!
こんな素敵なところだったら
たくさん可愛らしい雑貨が作れそうですね。
ダンナ様が工房を作って奥様がディスプレー。
すばらしい連係プレーですね
見ているだけで楽しいです。
こんなところに住めたらもっと楽しい!
パパに頼まずもう自分でやっちゃおうかな~
(無理,無理・・・・)
  1. 2006/02/28(Tue) 08:48:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
リクエスト!
ダンナ様に
「こういうのを作って~♪」
と、ぴよろーさんの写真をみせました!!
小物のディスプレイもセンスいいですね
  1. 2006/02/27(Mon) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
ありがとうございます自分で言うのもなんですが、がんばった甲斐がありかなりいい感じだと思います。それと丸いのはたぶんそうですすべて「嫁プロデュース」ですこの小物も写真を撮るからと言うことで急遽配置しましたこれからはかあさんに心置きなく色んな雑貨を作ってもらいます
  1. 2006/02/27(Mon) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいな、いいな~♪
素敵な工房になりましたね~
右上の丸いの、チーズケースなのかしら?
奥さんの好みですか?
バスケットもかわいいし、素敵な小物が沢山ですね
  1. 2006/02/27(Mon) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/131-7832977a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
