上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

早速、工房第一弾ということでエプロンを作ったそうです。さっきから「今日これしてね」とうろついてますので、とりあえずお風呂に入る前に写真だけ撮っておいていまログを書いてます。今たまたま二階から降りてきてこのログを見て


「どんな生地で作ったかとかどれくらいの時間で作ったかとかぜんぜん聞いてくれんこれにつてのことはなんもかいてないじゃん」


とかなんとかぶつぶつ言いながらまた二階に上っていきました。そんなん言われてもそんなややこしいこと分からんそんなこと言うんやったら自分でログ書け小さい声で言うとこ・・・・・・・・・


 


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーかあさんの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
ともちゃんへ
はい「ぴよろーかあさん」でOKですいつもお褒めのお言葉を頂きましてです。これからも色々していきたいと思います。私も「ともちゃん」の所へどんどん遊びに行きまぁす
  1. 2006/03/02(Thu) 19:25:00 |
  2. URL |
  3. ぴよろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ぴょろーかあさん・・って呼んでいいのかな?
コメントありがとうございました
とっても嬉しかったです!

本当に欲しいですよ~
私は到底作れそうもありません。
その才能が羨ましいです。
また作品ができたらどんどんアップしてくださいね
毎日楽しみにしていますよ~
  1. 2006/03/02(Thu) 13:12:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ありがとうございます。そうですね、もう母親の作ったものなんかあんまり、興味ないのかも・・。でもうちは、私がやかましいから、今は、私が作ったティシュケースは、なんか使ってくれてますね。あとうちの子男の子でも、少し女の子っぽいところが、あるのかも(一応NIKEとか大好きみたいですけど)
がんばって作りますまた、チマチマさんのところにも遊びに行かせてくださいね。
  1. 2006/03/02(Thu) 13:05:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
カワイイ~~♪
こんばんは。とってもかわいい~♪
うちも男の子(来年4年生)のおにいちゃんがいるのですが、せっせと作る私の手作りのものが恥ずかしいようで、持って行ってくれません
息子さんの体操服入れできたらしてくださいね。参考にさせてください♪
  1. 2006/03/02(Thu) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
コメントありがとうございます。しかも、欲しいまでいってくれてもう超うれしいです。
小躍りしてしまいました。うちは、とうさんは色々作ってはくれて大変助かるし、うれしいんですけど、今ひとつ何作っても、「ええんちゃうん」それで終わり。なんか拍子抜けするんです。生地の名前や、雑貨SHOPの名前なんかいっても、「なにそれ」で・・・
また新作作ったらするので見てください。私も遊びにいきます。
  1. 2006/03/01(Wed) 13:56:12 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
ありがとうございます。ほんと自分の思っているものが出来上がった時すごくうれしいです。ギャルソンエプロンは色々作ったんですけど、これが最近作った中でのお気に入りなんです。だからこれをつけて、家事をするときは気合が入ります。
それから、子供が今度中学生だなんて、共通点ありましたね。reiさんのブログにも遊びにいきまあす。
  1. 2006/03/01(Wed) 13:46:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
欲しいです!
おくさま,気持ちすご~くわかりますよ~
やっとできて,「みてみて~」って感じなのに
反応がイマイチだと悲しくなっちゃいますよね
めげずにまた素敵なものをたくさん作ってくださいね。
楽しみにしています
  1. 2006/03/01(Wed) 10:00:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴよろーかあさん さんへ
お話出来て、嬉しいです
素敵な生地ばかり購入してるんですね~。
私はエプロンなんて作ったことがないので、すごいです!

私もブログ始めた時は、まったく知識もなく、
見よう見まねであれこれやっていたのですが、
ブロガーさん達に教えてもらいながら、ここまでこれました。
だから、きっと大丈夫ですよ~。
また、お話できることを楽しみにまってますね
  1. 2006/03/01(Wed) 09:54:50 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいです♪
わぁ~とってもかわいいエプロン!
こんなエプロンをしたら
家事をするのも楽しいですよね♪
LINNETさんと聞いて納得です~
前田まゆみさん素敵ですよね!

ちなみに家の長男も
4月から中学生ですーーヾ(;´▽`A``
  1. 2006/03/01(Wed) 09:12:16 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
コメントありがとうございます。私も色々書いたりしたいのですが、今ひとつ得意ではないので、今までとうさん任せにしてました。(笑)少しづつですが覚えていって私もブログを時々やろうかなあと思います。このエプロンは、だいたいkakattiさんが書かれているように、リネンやハーフリネンやコットンを使って作っています。私の大好きなLINNETで購入したものが、多いですね。次は長男が中学生に4月からあがるので、体操服入れをかっこよくそして私らしく、ナチュラルテイストで作ろうと思ってます。
kakattiさんのブログにも遊びにいきますね。これからもよろしく。
  1. 2006/03/01(Wed) 07:23:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
たまに話し相手になったてなおれやったらいまいち話が盛り上がらんし、噛み合わんやっぱり女どうしの方が盛り上がるんやろね
  1. 2006/03/01(Wed) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あははっ
かあさんらしいぞ

怒られて、小さくなってる父さんの顔が目に浮かぶ
  1. 2006/03/01(Wed) 00:14:55 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
・・でしょう!
もっと言うたって下さいメールはようやってるみたいですけど、ブログはいまいちよう分からんらしいですこの前ちょっとやる気になったみたいで、「フラッシュメモリー」の使い方を聞いてきたり、自分で花を逆光から撮ってみて「うまいこといかない」とか言ってました。もしよかったら、声掛けしてやってください
  1. 2006/02/28(Tue) 23:54:23 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なるほど~
リネンとか、コットンとか、ハーフリネンとか、
そんな生地ですかね?
柄合わせがオシャレですね

奥様はブログ書かれてないんですか?
女性の目線で書くと、もっと詳しく知れていいんだけどなぁ・・・
私も手作り好きなので、詳しく聞いてみたいな
  1. 2006/02/28(Tue) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/132-971b0e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
