fc2ブログ
上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です

きょうはとうさんが休みだったので、ちょっと早めの「ひなまつり」をしました久しぶりにケーキを作りました。スポンジを焼いて間にフルーツを挟んでホイップで形にするまではとうさんの仕事です、後の仕上げはかあさんの仕事でええように完成させてもらいます。お味の方はチョコ味が「ぷく」の希望だったので、少しココアを混ぜて色を付けました。ホイップとスポンジに染み込ますシロップにラムダークを少し入れてちょっと大人風にアレンジしてみました。まあまあおいしかったですよ


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

スポンサーサイト



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
ともちゃんへ
いやぁーなんか褒めすぎです実はこれを作るのに一回ケーキのスポンジがいまいち膨らまず二回作ったんですよ失敗したのは次の日の朝、パンの代わりにジャムをつけて食べました
  1. 2006/03/02(Thu) 19:16:55 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
ほんとですかーありがとうございます。ケーキはいつも二人で協力して作ります
  1. 2006/03/02(Thu) 19:12:31 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も食べたい!
もう,もう,もう~~~(牛か!)
何でこんなに上手なの?
雑貨作ったり工房作ったり,
そして
ケーキまで!!!!
センスがいい方は何をやらせてもセンスよく器用にできるのね。
神よ~私にも何か一つ才能を与えてくだされば・・・

ほんっとにおいしそう!!
私のいちご好き何で知っているの?
(・・って関係ないって・・失礼しました~
  1. 2006/03/02(Thu) 13:19:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おいしそー!!
さいしょ、写真をみたとき、買ってきたケーキだと思いましたよ!
いちごたっぷりでおいしそうですね
おりょうりじょうずなおかあさんで、うらやましいですね。
  1. 2006/03/01(Wed) 19:15:47 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/133-7b75f4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)