上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今度は「ヒヤシンス」を育てて、だいぶおっきくなってきたので気になったらしい。「ぷっくんはあおチームよー」と教えてくれた。「お世話してあげてるんやねぇ」と聞くと


「ん・・・・」


だから「ぷっくん何このヒヤシンスにお世話してあげてんの」、ん・・・・・・・・・・・・・・・・・」


たぶんなにもしてないんだろうこれ以上聞いたら怒るから話題を変えて、「ぷっくんのチームピンクの花だねぇ」と話題を変えたとたん、くいついてきた「ぷっくん、ピンクがすきだからピンクにしたの


おまえは自分の意思で花の色、変えれんのか


と思いつつ「そうかぁよかったねぇ」と無難に答えておいた。


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
チマチマさんへ
うちの、ヒヤシンスちゃんは、花を一度付け、終わったのかと思いきや、中からもう1回花を咲かせてくれました。1個で二度オイシイではないんですけど、ちょっぴりお得な感じがしました。3度目の正直でもう1回咲くかなあと思ったけど、さすがに3回目は無理でした。暖かいところにおくと比較的早く成長しますよ。
  1. 2006/03/05(Sun) 15:13:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ぷく、すごくほこらしげでした。ともちゃんってほんと、ほめ上手なんだから
  1. 2006/03/05(Sun) 15:07:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
球根仲間
私も球根の水栽培にチャレンジしてます・・・。
いいな~順調で・・・。
  1. 2006/03/05(Sun) 10:34:31 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
きっと
わかっていたのかも。
咲く前からピンクの花だってこと。
さすがぷっくん
  1. 2006/03/05(Sun) 07:24:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/137-65b27623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
