上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

このシーズン大助かりなのがアロマオイルですぼくが鼻炎持ちなのでこれを焚いておくと鼻通りがよくとても快適です中身はユーカリです他にもいろいろあるので試していきたいですこのランプのデザインが気に入って購入しました。アンティークもあるのですが値段がヒョーなのでこれで我慢します。これは火が出るんじゃなくて上のセラミックに火をつけ、熱くなったら火を消してその余熱でオイルを焚きます。それにこの時期が終わっても違う種類のオイルを焚くと、またこれがいい感じなんです。夏は名前はよう分からんけど「サーフショップ」みたいな香り(どんな香りやねん)にしてます。


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:17
  6. |
コメント
ともちゃん
ともちゃんも買いましたかぼくはこの余熱で焚くタイプのものしか知らないんだけど、やっぱりこれの方がいいんかな?(いいって言って欲しい・・)それと匂いがきつすぎたら‘薄め液‘みたいなのもあって、うちは薄めて使ってます
  1. 2006/03/08(Wed) 11:08:14 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
結構みんな花粉にはお困りの様子・・・今度休み合わせていつも行ってる玉野のカントリー家具屋さん(susie)に行く?そこにはいろんなアロマ置いてるよそれにかわいい雑貨もいっぱいあるし、もちろん家具もいっぱい置いてるよ
  1. 2006/03/08(Wed) 11:01:37 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とうとう買っちまっただよ
ディフューザーなるもの,とうとう購入しちまっただよ。
かなりいいお値段するのね。
でもそれなりにやっぱりいいです。
部屋の中ユーカリの香りが充満しています。
私はユーカリの香り初めて嗅んだけど,
メンソレータムの香りというか,
確かに鼻がスウスウしていいですね。
明日あたり,ブログにアップしたいと思うので見に来てね。
  1. 2006/03/08(Wed) 08:11:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も花粉症なのだよ・・
うちにもありますユーカリ・オイル
とにかく、私は重症のスギ花粉アレルギー・・・
ずーっと風邪だと思っていたら、一昨年の春に突然、目が痒くなり始めて『もしや?』と思い、耳鼻科に行くと、やっぱり・・・
アレル源もしっかり《杉》・・・
数値も洒落にならないくらい高かった・・

  1. 2006/03/07(Tue) 23:08:20 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
さすが「reiさん」そうそう「アロマポット」って言ってました(今名前思い出しました)アロマも詳しいんですねぇ。「ティーツリー」ってどんなのか全く想像もできません(相変わらず物知らずでごめんなさい
  1. 2006/03/07(Tue) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
キレイ♪
ブルー大好きなので
このアロマポットとっても惹かれます~
我が家もアロマ大好きです♪
鼻炎や花粉症にはティーツリーなんかも
いいですよね♪
でも私はレモングラスとか
柑橘系が大好きです~♪(高いけど、笑)
  1. 2006/03/07(Tue) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
susieさんへ
アロマは結構みなさん興味あるみたいですね。うちも、すっかりアロマの魅力にはまってます。susieで行なうアロマパーティいつかスケジュール合えば是非に参加したいなあ。今度は緑茶の香りも試してみたいです。またお伺いします。
  1. 2006/03/05(Sun) 15:36:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
なんだか、アロマ情報で盛り上がっていますね!!
我が家の父(63歳)もアロマ使用暦4年目にして、(彼は蓄膿ですから、粘膜を溶かすユーカリがお気に入り)ユーカリを焚いた部屋以外でも、ほとんど鼻がつまらなくなったそうです。
メデタシ・メデタシ!!
気長に、楽しく使いましょう~!!
  1. 2006/03/05(Sun) 09:17:29 |
  2. URL |
  3. susie #79D/WHSg
  4. [ 編集]
う~。くすぐるなあ~
アロマ,いいですよね~
お花のある生活,香りのある生活,
憧れの生活でございます~
アロマは香りによって色々な効能がありますよね。
なるほど,ユーカリ。
良いこと聞きました。
ダンナが花粉症なのでばっちりですね。
でゅふゅーざー・・・初めて聞きました。
勉強になります。また楽しみが増えました~
  1. 2006/03/05(Sun) 07:11:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
さっそく、教えてくれてありがとうございました。我が家も色々な香り試してみようとおもってます。私も花がとーーーっても大好きなので、ゆうみんさんのブログ楽しみにしてます。また遊びにいきます。
  1. 2006/03/05(Sun) 05:49:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
試してみてください
鼻もスーっとするしこの香りも好きです他にも色々喉にいいのとか、抗菌タイプのものとかもあるみたいぼくも今色々お試し中です。でも一応耳鼻科に行ってちゃんと診てもらって、自分に合った薬を処方してもらってくださいねお大事にしてください。
  1. 2006/03/05(Sun) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいコトききましたー!
ぜひぜひ  試してみたいです
私もどうやら去年から花粉デビュー  ユーカリ買うぞっ 
  1. 2006/03/04(Sat) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴよろーかあさん、はじめまして!
わ~い!ぴよろーかあさんとはじめてお話しできて嬉しいです
お二人でお部屋をオリジナリティあふれたステキな空間にされてるのをうらやましく、微笑ましく見させていただいてます。

わたしもアロマの知識はそんなにないんですが、デュフューザーはわたしが先日購入したアロマオイルのショップで見つけました。
熱を加えないのでオイルの成分がそのままでランプなどより香りがよく拡散するらしいのです。
電気式でタイマー機能も付いてるので消し忘れの心配もないそうです。
Laylaという楽天のショップです。
http://www.rakuten.co.jp/inscent/index.html" target=_blank>http://www.rakuten.co.jp/inscent/index.html
このショップはオイルも安いですよ!
  1. 2006/03/04(Sat) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
器用だなんてそんな私目茶苦茶不器用なんですよ。UPには、たえれないんです。私の作品たち。なので、いつもその他の小物で、ごまかしているんです。家は最近アロマを始めだしたばかりなので、知識があまりないんです。なので、色々教えてください
ね。デュフューザーて何なんですか?すごく知りたいです。
  1. 2006/03/04(Sat) 16:31:53 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキなランプ
きれいな色のランプですね!
わたしもアロマ好きなのでランプもあれこれ見てますが、セラミックの余熱を使ったのははじめて見ました。
直接加熱しない方が香りの成分が変わらないのでいいらしいですね。
なのでわたしは最近デュフューザーが欲しいなぁ、と思ってます。

この前気になっていたグリーンネックレスがアップで見られてうれしいな
グリーンネックレスの上に飾られている靴下のオーナメントがかわいくっていいですね
器用な奥様、うらやましいです。
  1. 2006/03/04(Sat) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
水を前にやったら腐っていったらしく。ほとんど水をやってないらしいですよ
  1. 2006/03/04(Sat) 15:31:49 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なるほど!
私もダンナも鼻炎持ち&花粉症です
ユーカリがいいというのは知っていましたが、
ユーカリのアロマとは
鼻の通りがよくなるなんて朗報です!
私も探してみます。
いい情報をありがとうございました~

グリーンネックレス、もこもこしてていいなぁ
ウチのは水やりしたら、腐っちゃいました
日当たりのいい所に置いてるんですか?
  1. 2006/03/04(Sat) 15:23:59 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/140-be3eada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
