上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

100円ショップで懐かしい


‘チューブに入ってる風船の元を膨らますやつ‘


を買って、子供たちがやいやい言いながら遊ぶのを見てると、やっぱり昔のおもちゃは子供の遊び心を知り尽くしてるなぁと感じました。それにテレビゲーム時代の子供たちにも、こんな何の変哲も無い素朴なおもちゃが受け入れられるとは驚き子供たちが変わったのでは無くて、環境が変わっただけで子供は変わってないんだなぁと実感しました。これからも子供たちといっしょにぼくが遊んでた遊びをいっしょにしてやろうと思います


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
コメント
チマチマさんへ
でしょ、でしょ昔のおもちゃとか外で遊んだことって本気で楽しいですよね遊びのルールも単純でだれでもすぐ参加できる遊びが多かったですよね。単純だからこそ一人一人の個性がはっきり見えて、それが面白かったんでしょうね
  1. 2006/03/07(Tue) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なつかしいですね~
さっそくうちの子供たちにも100円ショップで買ってきてあげたら、なんでしょう、風船の中に水がたまってる・・・。
よくみたら、よ・だ・れでした・・・。
きゃ~~~~っ
童心にかえって夢中で私が遊んでしまいました♪
確かにたのしいっ♪
  1. 2006/03/06(Mon) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
そんなに朝忙しい時間にコメントくれてどうもです。うちの、男の子チームは、こういうたぐいのもの好きですねえ。もちろん今時のゲームもとおおおおっても好きですけど。なんかうまく膨らんで、うまくストローから取れた時がすっごく幸せみたい。わたしも子供のときこれよく膨らましてあそんでいたなあと思いました。こっそり膨らましていたら、お兄ちゃんに怒られました。
  1. 2006/03/06(Mon) 14:00:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
続き
もっと書きたいことがあったのだけれど
朝ご飯の準備があったので送信してしまいました。
で,続き。
ぴよろーおにいちゃん,ぴょろーりゅうくん,
初めまして。
うちのふうまあちゃんに負けず劣らずイケメンっすね~
この風船,色々形変えられるところも楽しいですよね。
ぴょろーりゅうくんのはですよね。
私も作りたくなったので100均行ってきま~す!
影響されやすいともちゃんでした。
  1. 2006/03/06(Mon) 07:00:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
懐かしい~~~
これ,子供の頃,近所の駄菓子屋さんでよく買っていました。
楽しいんですよね~
ふくらまして,壊れてもたのしい~
またやりたくなってきたな~
まだ売っているなら探してみようっと。
最近駄菓子屋さんもまた人気が出てきましたよね~
  1. 2006/03/06(Mon) 06:27:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/142-1e607059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
