上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

かあさんが「絵本からまれた おいしいレシピ」という本を買ってきた。この本の内容が書いてあったので紹介します


 


  本を夢中になって読んでいたころ・・・・。


  物語に出てくるごちそうを、本当に食べてみたい!


  と思ったことはありませんか?


  そんな幼いころの小さな夢を叶えるのが、この本です。


 


絵本のごちそうのシーンが載ってて、そのレシピが載ってます。とってもかわいくておいしそうです絵本をいっしょに読んで「じゃこれを作ろう」って子供たちとやってみようと思います。宝島社から出てます


 


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーかあさんの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
reiさんへ
「reiさん」もですかみなさん(尊敬している)の研ぎ澄まされた感性でみてもこの本はやっぱりいいですよねセンスの無い(いつもかあさんに言われる)ぼくもいいと思ったので、なんかちょっとほっとしました
  1. 2006/03/08(Wed) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
そんなに信仰が厚かったとは許可をもらわずにしてしまいましたぁごめんなさーいこの本初心者のぼくでもかなりはまってしまいました
  1. 2006/03/08(Wed) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
グリグラのカステラ!
私もこの本買おうか迷ってた所です。
(お菓子の本いっぱいあるので)
でもやっぱり表紙からしてかわいいですよね~
持ってるだけでもいいかなーーー。
でもやっぱり作りたいですよね、カステラ(^m^)
  1. 2006/03/08(Wed) 17:47:38 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぐふふ~
まさか、まさか!ぴよろーさんもこの本をしているとは~!!わたし、3冊注文して、今か今かと 待っています。中身はぜんぶ暗記できるくらい立ち読みしてきました
やっぱり、ぐりぐら!ちいさめの フライパンで、一人一個ずつ・・ってのがいいですよね。豪快に。
大きなたまご、あったら いいののにね。
  1. 2006/03/08(Wed) 16:15:57 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
そうですよねぇぼくも3冊とも欲しいです。見てるだけでもわくわくします子供たちといっしょに作ったら又します
  1. 2006/03/08(Wed) 10:51:26 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
だいすき!!
わたしもだいすきです♪
三冊出ていて、全部欲しくなっておりますが、やっぱり「ぐりとぐら」ですよね~
  1. 2006/03/08(Wed) 09:27:57 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
ぜひぜひお勧めです「kakattiさん」だったらすぐにできちゃうんじゃないかな
  1. 2006/03/08(Wed) 08:06:49 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい!
私も 「ぐりとぐら」 の、大きなカステラに憧れてました~
見た目もかわいい本だから、中身もきっとかわいいんだろうな~。
今度本屋さんに行ったら探してみまーす
  1. 2006/03/08(Wed) 00:33:09 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
これほんまかわいいで見たら作ってみようかなぁって思うでぇ
  1. 2006/03/08(Wed) 00:11:57 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
懐かしい・・・・
『ぐりとぐら』お話は、よく覚えてませんが、タイトルははっきり覚えてるよ
  1. 2006/03/07(Tue) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/145-96ae9be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
