上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

4月から中学に入るお兄ちゃんの為に少し大人っぽいけれど私らしくナチュラルテイストの体操服入れを作りました。布地はデニムといかり模様のコットンで作り、studio m‘のNo.テープと名前を布用スタンプで押しました。ひもも少しだけ贅沢して麻テープにしました。帰ってきて本人に見せたら「うん、いいと思うけど、この横についたひもみたいなやつ(studio m‘のテープのこと)がなんか子供っぽいなぁ。後はいいんだけど・・・・」と批評が、私としてはこのテープがポイントだったのに。ショック弟にあげてもいいかなぁと聞くと「絶対ダメぼくのもの」と言ってくれたので結局まぁまずまず気に入ってくれたようです。残った布でティッシュケースとかお弁当包みなんか作ろうかなぁ・・・・・。


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
チマチマさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。次に作る意欲が沸いて来ました。男の子は確かに難しいんですよね。どうしてもこちらが良いと思ってもはずかしいのが先にくるんでしょうね。おそらくもう数年経てば彼女とかにこういうものを作ってもらってうれしそうにするんだろうけど・・・いいんです。私はぷくのために可愛いのを作ります。
  1. 2006/03/11(Sat) 15:12:03 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わ~!!!!
かわいい~~~♪
さすがです!!ぴよろーかあさん!!
男の子は花柄とかドット柄とかダメだから、困るんですけど、いいですねデニム♪
アンカー柄、わたしもだいすき

すてき~♪♪
よし、私もでかくてはいらなくなってきた、お兄ちゃんのズック入れをこんなふうにステキに作りたいです♪
  1. 2006/03/11(Sat) 13:33:39 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
その通り
そうです。そうです。まさにその通りなんです。少しゆっくりにね。(笑)さすが坂本さんよくわかってらっしゃる。
  1. 2006/03/11(Sat) 08:33:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
おにいちゃんのコメントが
まさしく彼の台詞で、笑っちゃいました^^
ちょっと、ゆっくり読んだら、良いんよね(笑)
  1. 2006/03/10(Fri) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. 坂本 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
こるくさんはじめまして。
コメントありがとうございました。あとなんぼでもリンクして下さい。この体操服入れなんですけど、女受けはいいんですけど、とうさん曰く「お兄ちゃんはおそらく中学になったら、こんなん可愛いすぎて、嫌がるぞ」「今の俺ならもってもいいけどな」なんてUPした後いわれました。もう少しシンプルにした方がよかったのかも・・・
時間の作り方ですか?手芸をする日は朝から決めておいて、その日の晩御飯は手抜きにします。とうさんや、こどもたちもその辺は理解してくれてます。ただいつもだとさすがに嫌がられるので月に何回とかって決めて作ってます。それと私はすごく自分が好きな生地など探して早く作りたくなるような気持ちにさせます。するとどんどん手が進みます。(私も無茶苦茶不器用で下手の横好きなだけです。)頑張って色々作ってみてくださいね。また遊びに行きます。
  1. 2006/03/10(Fri) 15:06:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かっこいいです
ぴよろーかあさんサマ。はじめまして。いつも楽しく見させて頂いてます。
すごいです。尊敬しちゃいました。中学生の、しかもお兄ちゃんのも手作りなんてステキだワ(><)!。ワタシ、麻ひも にかなりくらくら~っときてしまいました。こんな感じのテイスト大好きです。
 今、手芸にとる時間が薄れてきてしまって・・・。
不器用なんで、余計に。時間とる コツってありますか??よかったら教えてください。

PS*こるくのBLOGで このページをリンクさせてもらいましたが、よろしかったでしょうか??
  1. 2006/03/10(Fri) 14:43:22 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
そうなんですよ。もうそんな年なんですよ。自分では、いつまでも若いと思っていても、子供の成長をまのあたりにすると、やっぱり・・・・ごまかせません
でもね、でもね、一応ぷくの保育園でも私って見た目若いって言ってくれてる人が多いの。(うふ
  1. 2006/03/10(Fri) 12:55:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
やっぱり知ってましたか。アンカー柄の生地。可愛いですよね。私もこの手のたぐいは見るとついつい買ってしまいます。でもいいなあ月1バーゲンだなんて。
私もそんなお店があったらしょっちゅう行くだろうな
うちの近所なんか、素敵な生地とかも売っている所がないから、NETで買うことが多いな。いいないいな。
  1. 2006/03/10(Fri) 08:03:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
褒めていただいてありがとうございます。あんまり参考にはならないとは思いますが、是非息子さんの為に作ってあげてくださいね。うちも小学1年のとき使っていた機関車トーマスの布だったので、ちょっとあんまりかなと思い作りました。(笑)
  1. 2006/03/10(Fri) 07:42:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
えぇ!!もう中学??
・・・時が経つのって早い・・・
そうか・・そんな年なんだ・・・
ガーーーーーン
  1. 2006/03/09(Thu) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい♪
このアンカー柄の生地知ってます~。
私、マリンテイストに弱いんですよ~。
リネンテープもいいですよね~。
私が住んでる隣町にスワニーという手芸屋さんがあるのですが、
月に1度バーゲンをやっていて、
コットンテープやリネンテープが100円から出るんですよ!
その時はもうまとめ買いです

お子さんが男の子だと、見につける物や、持ち物の好みもだんだん難しくなってきそうですね~。
ウチにはまだ子供がいないけれど、参考にさせてもらいます
  1. 2006/03/09(Thu) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]
カッコイイです♪
中学生も体操服袋いるんですね~
ああ、忘れていました。
さすがに幼稚園の時からのじゃ嫌がりますねヾ(;´▽`A``
私も作らなくちゃ!
ぴよろーかあさんの参考にさせてもらっていいですか?(^m^)
リネンのテープ、素敵です☆
  1. 2006/03/09(Thu) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/147-34f03113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
