上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

このたびブログ友達の「ごきげんな こるく」さんから「連想バトン」がまわってまいりました。これは今まで色々なところをまわってきた言葉の連想を、次の3人につなげていくそうです。今までつながってきた言葉はこれです


笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→肉球と肉球の間→雪玉→食う→ひと噛み→ 試食 →ウィンナー→ ブタ→ 猪八戒 →西田敏行→ピアノ→合唱 →ロングスカート→発表会→ねずみの すもう


で「こるくさん」の連想が「ねずみの すもう」です・・・・ぴよろー家で討議した結果、「赤いふんどし」、「おおそとがり」の2つに絞り込みましたその結果


「おおそとがり」


に決定しました。ということで次の3人に送りたいのですが「チマチマ ハウス」の「チマチマさん」、「これ、いいっしょ」の「kakattiさん」それとぼくの後輩の「西村」にバトンを送りたいのですがよろしいでしょうか?


ぴよろーくん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
こるくさんへ
「おおそとがり」を知っているとは、なかなかの格闘家な子供たちですね末は「紅三四郎」(古すぎる)になったりして
  1. 2006/03/13(Mon) 19:57:55 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うわお~、ともちゃん、ごめんちんっ
失礼しました。。。
ところで、何を連想したかなぁ~と、来て見ました。
「おおそとがりっ」・・・!!!
大爆笑してしまいました。(ごめんなさい!つい。だって、ねずみのおおそとがり・・!一人で想像してツボにはいっちゃいマシタ。)うちの子供たちが、やけに気に入って、「とりゃ~!!」ってやってます。
  1. 2006/03/13(Mon) 17:22:38 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あっほんまやごめんごめん
「こるくさん」のログをコピーして張り付けただけなので確認してませんでした。「すんまそん」早速修正いたします
  1. 2006/03/13(Mon) 06:57:15 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
え~ん 私のが抜けてる・・・
ぴよろーさま~~
ねずみのすもうとロングスカートのあいだの「発表会」を忘れないで~
私が考えたのよ~
  1. 2006/03/13(Mon) 05:39:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
すんません一般的なものにすればよかったのにごめんなさいぼくは柔道をやってましたので「すもう」と聞いたら思わず柔道の技を連想してしまいました。かあさんにも「なにそれ??」って言われたのですが、あえてこれにしてしまいました柔道のことをよく知らない人にはそりゃ分からないですよね反省
  1. 2006/03/12(Sun) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
??
おおそとがりって何ですか??
相撲の技ですか
ごめんなさい、言葉の意味がわからないので、
何も連想できません
今回はパスさせてくださ~い
  1. 2006/03/12(Sun) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]
よろしく!
そっちのブログでもつなげていってね
  1. 2006/03/12(Sun) 20:08:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
いいですよ~
受け取ります
この続きを考えたらいいんですよね
  1. 2006/03/12(Sun) 19:07:55 |
  2. URL |
  3. 西村 #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/150-feed7e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
