上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は、一日だったのでほとんど家にいました。ぼくは、本がきらいだけどお兄ちゃんの本を、読ましてもらいました。読んでみると、おもしろかったです。面白くて一日で、3冊読みました。この、ほんのおかげですごく本が好きになりました


ロボりゅうここをクリックすると「ロボりゅう」がおしゃべりするよ


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
コメント
いいのよいいのよ~
中身は知らないけど,マンガでもいいのよいいのよ~

ともちゃんはマンガで泣きます,笑います,おこります~~

キャンディキャンディ,ベルサイユのばら,あさきゆめみし,リングにかけろ,ドラえもん,ホットロードなどいろいろ。(みんな古いわね。)
いろいろ学びました~
ベルばらでは歴史をあさきゆめみしでは古典などを・・・(ほんとか?)
そしてそこから絵がない文だけの本も
自分で想像しながら読んでいく楽しさを
知っていきました。

「ぎゃー」とか「わー」とか「とりゃー」とかいう擬態語や
「かなしい」とか「せつない」とか言う気持ちを
文章にするとこうなるんだというのがわかるので,
マンガ以外の本も結構おもしろいのですよ。
ぴよろーさん
  1. 2006/03/13(Mon) 08:10:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
その、ほんは・・・
その、本の名前は、ブリーチと、言う本です。それを、お母さんに言ったらその本マンガやんけって言われました。ちょっとはずかしい。
  1. 2006/03/13(Mon) 07:10:38 |
  2. URL |
  3. ぴよろりゅう #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なになに?!
本嫌いのぴよろーさんを一日で3冊も読ませる本とは?
気になって気になって今日一日仕事が手につかないと思います。
  1. 2006/03/13(Mon) 05:47:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/151-aee2a7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
