上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

服なんぞ大作を作るのは久々です。これはずいぶん前に型紙だけ買っておいてそのままになっていたのですが、ここの所


「何か作りたい病」


が発病してしまい、2日がかりで製作しました。生地はBWのダブルガーゼです。ダブルガーゼは着心地が良いので、リネン同様好きな生地です。ましてBWは


「お前いったい何枚同じような服持ってんの!?」


と言われるくらい型違いで何枚か持ってます。それくらい好きです。先週始めに「ぴよろーりゅう」が嘔吐下痢になってしまいそれがうつったのか、土曜日と日曜日はちょっぴり調子が悪かったにもかかわらず、エンジンがかかってしまい何とかできました。出来上がった頃にはすっかり調子も良くなり?(薬が効いたのかな)試着して家族に「どうどう」の連発です。それに対して家族は「ええんちゃん」・・・・いつもの解答でした


 


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
チマチマさんへ
まずは、「連想バトン」この場をかりてありがとうございました。服作りぜひともチャレンジして下さい。基本さえマスターしておけばチマチマさんの作品を見る限り絶対出来ますよ。作ったら、是非見せてね。
  1. 2006/03/14(Tue) 07:51:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かあさん!!
いや~~んすてきいいなあ~♪私もチャレンジしてみたいです。オトナの洋服!!
ダブルガーゼ、わたしも大好きです♪
  1. 2006/03/13(Mon) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
遠くから撮っているからごまかせているだけなんです。それに原寸大の型紙がないと全然作れないし・・・kakattiさんのほうがきっと1000倍くらい上手に作ると思います。 ダブルガーゼ確かにちょっとお高いですね。でも服って着心地も大事だと思うので選んじゃいました。とうさんには、生地の値段は言ってません。でも服を買うよりは、はるかに安いかも・・・
  1. 2006/03/13(Mon) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
またしてもありがとうございます。がんばって作った甲斐ありました。やはりこういう物って男にはわからんのじゃあでも私はこうやってコメントを下さる皆様のためそして、家族に冷たくあしらわれても自分のためにがんばってつくっちゃおうっと。こるくさんも「何か作りたい病」わかってくれるの?うれしいよおお
  1. 2006/03/13(Mon) 18:43:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
またも牛になっていただけて、とってもうれしいです。本当はもう少し時間をかけて仕上げればいいんでしょうけど、なにせ、やりだすと、止まらない。ずううっとやってしまうのです。おかげで今日は、へとへとでした。いつもみなさんにおほめの言葉を頂いてがぜん気持ちいっぱいです。ただ洋服は、少し休憩かな?
  1. 2006/03/13(Mon) 18:38:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
カワイイ!!!
すっご~い
こんなにステキな服まで作ってしまうなんて、
何でも作れちゃうんですね~。
私もBW大好きです
でも、ダブルガーゼって言いお値段しません?
私には高価すぎてなかなか手が届きません
  1. 2006/03/13(Mon) 17:51:35 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいなぁ~~~!!!
ステキ、ステキー!!んん~、ダブルガーゼ、最高ですよね。ワタシも大好きです。ブラウス何枚も、欲しいです。でも、いざ生地から作るってとこまでは・・・さすが、ぴよろーかあさま。すごくステキに出来ているのにい。「ええんちゃう?」だけじゃぁ~。。
りゅうさま、お大事にしてください。大事な時ですし。みんな、移ってしまうのかな~
デモ、「何か作りたい病」って、すっごくわかります
  1. 2006/03/13(Mon) 17:33:31 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いやあびっくりです
なんて素敵なの?ぴよろーかあさん!
2日で作っちゃえるものなの?!
もうもうもう~(また牛になっちまいました)
憧れだわ。
私も着てみたい。
それにしても遊びにくる度新しいことが
してあって,もう楽しいったらありゃしない。
元気をもらって夕飯作って来ま~す。
  1. 2006/03/13(Mon) 17:28:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/154-232c6ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
