上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

主婦の間で人気の雅姫さんの最新本が先月出ました。私もこの人のインテリアとか参考にさせてもらっているので、本も何冊か持ってます。リネンの素晴らしさを教えてくれたのもこの人のおかげです。その雅姫さんが、新しい本を出すと言うことでいそいそと、本屋さんへ走りました。


今回の本はインテリアとかファブリックの本でなく、なんと「おにぎり」の本です


色々なおにぎりの紹介やおにぎりを食卓に運んでお洒落なテーブルコーディネートされたシーンなど写真がとてもきれいで、ただの料理本というより、インテリアの本という感じです。また改めて「おにぎり」の良さを感じる一冊でした。おにぎり好きの私としては、うれしい限りでした。


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
こるくさんへ
そうですね 雅姫さんも書いてましたけど、そちらは
スジコは定番なんですね。こっちは、イクラは食べるけどスジコはあんまり食べないですね。うちだけかも
しれないけど・・・
地方によっては、色々違った食べ方ありますね。
  1. 2006/03/18(Sat) 06:28:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
susieさんへ
ゆうくんが、持って行くんですか?幼稚園かなあ
毎日のことだから大変かもしれませんけど、うちも、
とうさんの弁当毎日作ってます。楽しんで、作ってくださいね。
時々して見せてほしいです。
お料理上手なsusieさん 楽しみです。
  1. 2006/03/18(Sat) 06:23:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すじこ
あれっ!?すじこって、定番じゃないっすか?これは地域の違いかしら?こるくの住んでる東北の海産物は新鮮で、るーくんは、「ぷちぷち」と呼んでいて大好きです。
  1. 2006/03/17(Fri) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
春からお弁当生活スタート!!
ぜひ、参考にしたいです。
  1. 2006/03/17(Fri) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. susie #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
是非読んで下さい。結構旬は過ぎたのかと思ったけど
本屋さんに聞いても売り切れたとかいう所が何箇所かありました。まだまだ、人気者なんですね。
ブックオフで結構kakattiさん色々お得に買われてますね。こっちの、ブックオフでそんなお洒落な本みたことがないですな。私の見に行くタイミングが悪いのかなあ。ほんと買い物じょうずですね。
  1. 2006/03/16(Thu) 19:25:03 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
読んでみて下さい。なんかおむすびが食べたくなりますよ。
でもね、確かにうちも結局中身は梅、おかか、たらこ
あとせいぜい、ツナくらいかな。この本の中で雅姫さんは、ミートボールとかスジコとかそんなん美味しいのというのも作ってましたよ。いっつも作ってんのかなあ。ちょっと、それは不思議とおもいましたね。
  1. 2006/03/16(Thu) 19:19:06 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキ♪
雅姫さん、ステキですよね~
生活スタイルもステキなうえに、美人だもの
この本は、私もまだ見たことがないので、
本屋さんで探してみます。
私は今日、少し前の雅姫さんの本を
ブックオフで350円でゲットしちゃいました~
  1. 2006/03/16(Thu) 18:17:30 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おにぎり
わたしも、雅姫さんの本、すきです。でも、まだこれは見てません・・・みたい・・・
こるくも、おにぎり 作るのも食べるのも好き。
最近、色んな具に凝りだしたら、家族に、シャケと梅でいいっと、しかられました。
  1. 2006/03/16(Thu) 16:34:06 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
やっぱりチマチマさんも好きでしたか。良いですよね。この人みたいな生活そして仕事してみたいなあって思いますよね。
それにしても、趣味が似ている。たぶん近くに住んでいたら、一緒にお買い物なんぞ行って、同じものを買おうとするんだろうな。いやあ一度雑貨のイベントかなんかで、お買い物ご一緒したいものですなああ。
  1. 2006/03/16(Thu) 07:49:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
みました~♪
おにぎり一個一個が1ページに贅沢にのってましたね~♪
私も雅姫さんの暮らしぶりにかなり影響を受けた一人です
うちの朝ごはんはいつもおにぎりなんですが、とっても参考になりますねこんなふうにおしゃれにおいしそうにできたらいいな
  1. 2006/03/15(Wed) 19:59:23 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/157-4ac0a8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
