上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

うちのぷくちゃんが、先週始めから風邪を引き喉が真っ赤赤みたいで、なかなか熱が下がったと思ったら、また出ての繰り返しで思うようになりません。本人は、熱の割りに元気だったりするのですが、心配です。1日中家にいるので、ぷくには申し訳ないけど、ちょっぴり暇だったりするので、(当然介護はしてます)なんか簡単に作れるものを・・・と思いこれを作りました。


1つめは、ピンクッション5分もかかりませんでした。グリーンのギンガムチェックすごく私にしては珍しい色なんだけど、なんかいい感じだったので使ってみました。一応写真ではわかりませんが、裏は薄いブルーのリネンです。アンカーの飾りも一応つけました。


2つめはぷくちゃんの、ヘアーゴムです。色々作っていると、はぎれが色々出てくるので、その片付けではないですけど、くるみぼたんを作りゴムに縫い付けただけです。くるみぼたんって見ているだけでもすごく可愛いですよねえ。 簡単に作れるのでついつい何個か作ってしまいました。まだ作りたいので誰かにプレゼントしようかな


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:17
  6. |
コメント
ぷくちゃんへ
やっと おばちゃん げんきに なったよ~
てあらいや うがいは めんどうくさいな~ とおもうけど びょうきになってみて ちゃんと やってれば よかったなあ とおもっています

くえ なら しってるよ。 へんな かおだけど かわいいよね

おばちゃんは かえるが すきです
  1. 2006/03/23(Thu) 14:20:40 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマおばちゃんへ
ぷくはげんきになったよ。こんどは、くえしってる?
へんなかおしているよ。ぷくのえをまたみてね。
  1. 2006/03/22(Wed) 07:10:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくちゃんへ
さかなのこと おばちゃん しらないから いつか ぷくちゃんが かいた え みせてね♪

げんきに なって よかった~

おばちゃんは まだ なおらないよ~
あしたこそ げんきに なるぞ~
  1. 2006/03/21(Tue) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mimiさんへ
あたたかいお言葉ありがとうございます
「ぷく」は昼間はいいんですけど、夜になると少し熱が出ます今日はそろそろお風呂に入ろうかと思い体温を測ると37.1度もう一日我慢させます
そんなこんなでなかなかDIYに時間を掛ける事ができませんまぁとにかくまずは、みんな健康で元気になってもらうことですね
  1. 2006/03/20(Mon) 20:31:25 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくちゃーーん
ぴよろーとうさん ぴよろーかあさん 
ぷくちゃんの風邪 どんなかんじですか? 

小さいお子さん 風邪引くとかわいそうだし 大変だし・・・  うちの姪っ子とダブりますぅ
早く 元気になりますよーにっ 

ぴよろーとうさんのDIY かあさんのおNEWの布 今後の  楽しみにしています 
  1. 2006/03/20(Mon) 18:02:46 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ぷくにメッセージありがとうございました。ぷく今日は保育園お休みしたけど、だいぶ復活してきたので、おばちゃんにコメント入れるっておおはしゃぎでした。は自分で文考えて押していきました。
  1. 2006/03/20(Mon) 17:30:45 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマ おばちゃんへ
ありがとうげんきになったよ。
さかなをおしえてあげるよ。あのなあまぞんの、ぴらるくしってる。
  1. 2006/03/20(Mon) 17:27:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はやく げんきに なってね♪
ぷくちゃんへ

いま おばちゃんも かぜを ひいています。
のどが とっても いたくて せきもでて つらいです。
いっぱい ねむって はやく げんきに なりたいよね 
どっちが さきに げんきに なれるかな?
はやく げんきな ぷくちゃんの おかおが みたいです。

ちまちま おばちゃん より
  1. 2006/03/20(Mon) 15:28:23 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
さかもとさんへ
そうです。風邪引きさんなんです。先々週りゅうが、調子悪く、私ととうさんが少し調子悪くなり、次にぷくの番になってしまったみたい。ぷくの場合かかると、非常に長いので、熱が下がったと思ったら、夜になるとまた出ての繰り返しで・・・・今日ぐらいからなんとかおちついたのかなあ。それにしても、子供がいれば、その人数分かかりやすいですね。
ちょうど季節の変わり目さかもとさんも気をつけてね。
  1. 2006/03/20(Mon) 14:24:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
励ましの言葉どうもありがとう。ぷくも昨日と比べたら回復しつつあるかな。まあ今日と明日熱が出なかったらよくなってきているのだろう。うちのぷくちゃん風邪引くととっても長いの。病院代もかさむし・・・
だからって放っておくわけにもいかず・・
ぷくちゃん早くよくなって欲しい。
ともちゃん髪短いの?長いのだったら、&女の子がいたらプレゼントしようと思っていたのに。残念私もばりばりのショートカットなのよ
だからぷくちゃん着せ替え人形みたいになってる。
あとともちゃんの、華麗なターン見たいわ。
  1. 2006/03/20(Mon) 14:19:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくちゃんは?
季節の変わり目で、寒かったり、暖かだったり
するから、風邪ひいたのかな?

大丈夫?
  1. 2006/03/20(Mon) 12:10:15 |
  2. URL |
  3. さかもと #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大事なことを・・
いやだわ!大事なこと書くの忘れてた!
ぷくちゃん大丈夫?
実は私も昨日のブログアップした後すぐ
布団に入って寝てたんですよ。
私ものどが痛くて鼻が詰まって。
でもおかげさまでよくなりました。
ぷくちゃんも早く良くなるといいな
ぷくちゃんが元気ないとともちゃんさびしいな。
早く治ってまた華麗なダンスみせてね
ともちゃんもターン練習してたよ
  1. 2006/03/20(Mon) 11:42:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
きゃわいい!
何でこうも次々とかわいいものを作られるのでしょうね~
ドラえもんのポケットみたい!
くるみボタンのゴムすごくかわいい!!
私も髪が長かったらよかったのに!

ピンクッションもいいですね~

私も自分の机周りを
いろいろ作れるような手芸机にしちゃおうかしら・・・

なんて思ってみちゃいました・・・
  1. 2006/03/20(Mon) 11:36:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あすかさんへ
ぜひぜひお気に入りの生地で作ってください。楽しいですよ。
  1. 2006/03/20(Mon) 07:36:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
そうですね。女の子は色々楽しめますよ。うちは上二人が男なのでちっとも、楽しくなかったです。でもぷくが産まれて、まさに着せ替え人形状態です。
子供服もとっても可愛いものが多いですしね。
髪型にしてもそうです。本人はもしかしてどうでもいいのかもしれないけど、親の自己満足かも
  1. 2006/03/20(Mon) 07:21:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
それは、それは、、
ぷくちゃん、大丈夫ですか?
子供ってすごい熱でも元気だったりで、看病してる親のほうがおかしくなっちゃいそうになりますね・・(^^;)みなさん、お大事に。。。
くるみボタン、布もかわいい~♪
私も最近紙を伸ばしているので、くるみボタンのゴムは必需品!自分で作ってみようかな~☆
  1. 2006/03/20(Mon) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. あすか #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい~♪
くるみボタンのヘアゴムって、かわいいですよね~
小さなはぎれで沢山作れちゃうのも嬉しい。
女の子がいると、かわいく楽しめるからいいなぁ~
  1. 2006/03/19(Sun) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/162-0e3e83fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
