上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

なんかここの所消しゴムはんこが、わたしの周りでやっている人が増えてきたので、またまた作ってしまいました。


ぷくちゃんが病気でおうちから出れないのでなんか作りたく今日もなり、これにチャレンジしました。


前回は簡単に数字を作りましたが、今度はもう少し難しいものをと思い、こまけいこさんの本を参考にさせていただきました。どれも難しそうでしたがまあ比較的簡単そうなものにチャレンジ前回より少しコツがつかめたのではないでしょうか。上手い人から言わせれば「何これ 下手くそ」と思われるでしょうが、私としてはまあ前回よりはマシかなあと思います。


時間も忘れてひたすら彫っていたので、あたりはすっかり暗くなり晩御飯の仕度もまだ 洗濯物も入れてない・・・どうしよう


急いで用意をした次第でした。(写真見にくいですね。スタンプがこんな色しか今ないんですみません


 


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:11
  6. |
コメント
ピピさんへ
是非行きましょう。私も雑貨やハンドメイド好きな人が身近にいないんで、ちょっと寂しいんで是非年は離れていると思いますがお友達になりたいです。
いつか必ず実現しましょうね。おそらく、ぴょろーとぷくもついてくるかもしれませんが・・・
  1. 2006/03/22(Wed) 13:19:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
是非♪
是非、お茶誘って下さいませ。

私もかなり、同じことにはまっているぴょろーかあさんのお話とか 聞きたいです!

アンティークの鍵・・・
色々探して、いつか出会えるといいですね!
家の物とか、いっきに揃えるんじゃなくて 一つずつ本当に気に入ったものを・・が 素敵だと思います♪
  1. 2006/03/22(Wed) 08:06:11 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
いやいや何をおっしゃいます。ともちゃんの作品はなかなかどうしてどうしてあっぱれですよ。逆にこちらが「ははー恐れ入りました」ですよ。ぴょろーは自分が負けたと思い、消しゴムはんこの話題を避けようとしております。
昨日新たに作りました。これは、結構上手く作れたと思うので、またしますね。
でも当分作れない・・・はんけしくんが無くなってしまいました。うちは田舎のほうなので、そんなものを置いている文具やが無いだから町に出掛けたときに買わなくっちゃ。それまでおあづけです。
ともちゃんもまた作って見せてね
  1. 2006/03/22(Wed) 07:05:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
さすが!
すばらしいです~~!!
土下座させていただきます!
たのしいね~たのしいね~
また私も作ってみますね~
できたらまた見てくださいね~先輩!
  1. 2006/03/22(Wed) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
susieさんへ
ううん見たい。どんなの作ったんですか?是非機会があればしてくださいね楽しみにしてますよ。
  1. 2006/03/21(Tue) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
こるくさんも消しゴムはんこ作っちゃおうよ。ともちゃんもすっかり、はまっちゃたみたいだし・・・
ほんと楽しいよ。消しゴムはんこ同盟なんぞ作っちゃたりして・・・
ぷくもおかげさまで良くなったようです。がしかし、今日昼から私の喉がめちゃ痛い。やばい。ずっとイソジンでうがいしてます。早く復活しなくちゃ。明日はお兄ちゃんの小学校の卒業式なんとか乗り越えなくちゃ。今日は早く寝よう

こるくさんところも色々役員まわってきたのね。
うちも子ども会の役員たのまれたんだけど、保育園で手いっぱいですって今回は断ることが出来た。だが、しかし来週町内会の役員選出があり4月に入ったら、小学校の役員選出があり・・・なんとかもう1つだけで済みます様にとお願いしている、かあさんでした。
  1. 2006/03/21(Tue) 18:01:35 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
うまい!!
私も作品1個作りましたが、肩がこりましたよ~!!
機会があれば、アップします。
  1. 2006/03/21(Tue) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. susie #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは
かわいい。消しゴムはんこ、くぅ~!!やりたい、やってみたい
なんだか、ほんといろんなカワイイものが沢山でうらやましいですよ。
デモ、はやくぷくちゃん元気になるといいですね。
3人いると、次々順番に病院にかかって しんどいですよね。大人も移っちゃうし。
がんばれ~ぴよろー一家!!

PC台も楽しみっ!
うちも、来年度は大役が回ってきましたよ~
ダンナは、保育所の保護者会会長、こるくは子供会の班の班長デス。
プリンターフル活用になりそう・・・
  1. 2006/03/21(Tue) 15:04:05 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
うれしいです。たとえお世辞でも・・・鍵難しいですね。こまさんの本に線だけ残し中をくり貫くのがあったんですけど図案だけ写しいざ彫ろうとしましたが、アウトラインでめげました。
鍵は今結構お気に入りのアイテムでアンティークのものが欲しいなあとぴょろーといっているのです。
だから色々登場鍵ちゃん登場させたいなあ。

ところでピピさんの作品とっても素敵 他のものもそうだけど結構作る趣味が似ているのでは・・もしかしてお話してても合うかも・・同じ岡山なんで今度お茶してみたいです。(チャンスがあれば・・
  1. 2006/03/21(Tue) 05:39:48 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うまいっ!!
すごい上手じゃないですかーー!

私も前に 鍵をほったことがありましたけど、結構大変でした。でも、すごい上手ーー!

是非、布用はんこで作品にペタペタしちゃって下さい!

スプーンとフォーク、かわいいですね。
私も作ってみたい!!
  1. 2006/03/20(Mon) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
帰って開口一番「うわなにこれうまいやん」・・・言ってしまった「はい土下座してね」っとかあさんがうるさいので「おれに消しゴムはんこ勝ったらしたる」と宣言しました
一生‘消しゴムはんこ‘は作らんとこぅ・・・・
  1. 2006/03/20(Mon) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/163-0db6dfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
