上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今回はぴょろーとうさんが使っているLUNNCH BOXとそれを入れていく入れ物の紹介です。


どうもLUNNCH BOXってプラスティックだったりが多くて、汚れが取りにくかったり、臭いがしみ付いたりでちょっといやなことありますよね。うちは仕事でお弁当を毎日持っていくので、特にこだわりたかったんです。そこで、NETで探して見つけました。オールステンレスしかも直火にかけれるデザインもいいぞすぐ買いました。使ってもう2年半くらい経ちますがいいです。私の悩みを全て解決してくれました。


でもこれが自宅に届いたとき、入れ物をどうするか悩んでいまのバックを作りました。これなら、変な形にも対応できるし、少し大きめにすれば、水筒もいれることが出来るし。作るとなったら、やっぱり丈夫なリネン(またか


でも正解。洗濯してくたっとなったところもなかなか好みです。生地も良かったんですけど、やっぱワンポイント欲しかったのでここでもJのマークを入れました。赤のラインはちょっと女性ぽいけどおそらく、とうさんも気に入ってくれていると思います。(その時にこの色の生地しかなかったんです)こちらも同時期に作りましたが、やっぱり丈夫でした。思えばこの頃に手作りに目覚めたのかも・・・


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
inuo3557さんへ
私は以前雑誌でこれかどうかわからないですけど、似たようなものを見つけて気になっていたんです。それでNETで探した・・・という次第です。
これは、made in タイみたいです。タイの方には申し訳ないですけど、こんな素敵なデザイン作れるなんて・・・(タイの人がデザインした訳ではないかもしれませんが)値段もステンレス製だからさぞかし高いのかと思いきや、そんなでもありませんでした。(おそらく普通の弁当箱よりは高いかも)あくまでステンレス製=高いという私の法則から思っているだけです。
是非お勧めですよー
  1. 2006/03/22(Wed) 15:38:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめて見ました!
このお弁当箱(箱?)は初めて見ました
とってもステキだし、機能も充実ですね
直火もオッケーというのはビックリです!
外国製なのでしょうか?
バッグもお弁当箱のデザインに合っていて、すごくかわいいです
お弁当食べるときが楽しみになりそうですね
  1. 2006/03/22(Wed) 14:59:34 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
ありがとうございます。実はこれを作って割りといい感じに出来上がったので、とうさんにあげるのはもったいない・・・・と思ったんですけど
もう1つ作る布がその時なくて結局とうさんの物になって、今日まできているのです。
  1. 2006/03/22(Wed) 13:31:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
ピピさんも持っているの。すごーい一緒だね。これおしゃれで、使いやすいよね。これの3段とかだったら、ピクニックとかにいいかも・・うちの長男が結構食べるようになったから、弁当箱どうしようかなあと思ったんだけど、さすがにこれだとリュックの場所をとるから、2段の平べったいステンレス(お兄ちゃんの方がはるかに値段が高かった)のものにしました。こちらのほうがお弁当箱という感じですね。
まだまだこれからも我が家のこだわりを少しずつ紹介しますね。
  1. 2006/03/22(Wed) 13:27:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい
リネンの袋いいですね!
ランチボックス入れだなんて
おしゃれ~~
丈夫だし、じゃぶじゃぶ洗えて
清潔だし(*^ー^*)
私だったらちょとしたおかいものに
持って行きたいです♪
  1. 2006/03/22(Wed) 08:29:10 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
sea gull だ!!
私も同じおべんと箱持ってますよー♪

結婚前に だんなにおねだりされて買いました。

毎日のお弁当は我が家は必要ないんですけど、このかわいい丸いおべんと箱だったら、作るのも楽しいだろうなー。

リネンの袋もめっちゃ かわいいです。
すごくじょうぶそうで、一生ものですねー
  1. 2006/03/22(Wed) 08:16:54 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/165-6448c6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
