上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は午前中はお墓参りに入って来ました。昼からパソコンデスクを作ることになり、お天気はなんとか持ちそうだったので、材料をホームセンターに買いに走り車から材木が1mぐらい飛び出しながら買ってきましたとにかくタイムリミットは17時までなんぼやっても18時までしかできない(かあさんに怒られる)ので13時スタートで残り5時間でなんとか形は作らなくてはと思い、「りゅう」をこき使うことに決定しました。本人は「ええええーーー」とか言ってましたが、「いやなんか」と聞くと、快く協力するとのことでした


・・・・でなんとか形になったのがこれです後は磨いてペイントするだけです


ほんとはもっと時間を掛けて、きちんと作りたいのですがなかなか時間が取れないので、いつまでたっても‘DIY‘から‘木工‘に移行できずに悩んでおります


ちゃんと完成したらまたします


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
こるくさんへ
いやぁこれが大変でまず積み込むときにかなり回りに迷惑をかけ、長いので車が通れずみんな待ってくれてました(ごめんなさい
やっと積み込んだはいいが、ゆっくりそか走れないので後ろが渋滞してました(ほんとにごめんなさい
  1. 2006/03/23(Thu) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
車から木材がー
1mはみだして・・・の、ところで、コーヒー噴出してしまいました
  1. 2006/03/23(Thu) 14:25:25 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
少し前に同じものを作ったので、わりと早く出来ました。
実はDIYを始めたきっかけは、なかなか気に入ったものが売ってなくて、「あっこれいいな」と思ったら「ひえ~」と驚く金額が・・・そこで自分で気に入った物で、ぴったりサイズを作ることにしました
  1. 2006/03/22(Wed) 20:09:29 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
はじめましてコメントありがとうございます
まだDIYを始めたばかりで、試行錯誤しておりますもっと色んなものにチャレンジしていきたいです。
「minoさん」のところに遊びに行かして下さいね
  1. 2006/03/22(Wed) 20:01:26 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
いやいや超ー簡単手抜きごまかしデスクです本物が買えないのでそれらしく見せる技を自然と身に着けてしまいました
「reiさん」のログ楽しみです
  1. 2006/03/22(Wed) 19:23:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキです!
5時間でこんなに作ってしまうなんてすごいですね
私のパソコンデスクはあまりお気に入りではないので、
こんなにステキなのが作れちゃうのがうらやましいです
ペイント後の机も楽しみにお待ちしてま~す
  1. 2006/03/22(Wed) 15:06:34 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして♪
ステキなパソコンデスクですね♪
自分仕様って感じで。
私もDIYが好きなので
見ていてワクワクしてしまいます(笑)

  1. 2006/03/22(Wed) 12:52:14 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごい~
立派なPCデスクですね!
ささっと作ってしまうなんてさすがです。
偶然ですが我が家もデスク作ってもらったんです。
ただの平机ですがヾ(;´▽`A``
  1. 2006/03/22(Wed) 08:32:38 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
ありがとうございます色もその通り‘ウォルナット‘系にする予定です。おそらく部屋になじんでいい感じになると思います
ぜひぜひリンクしてやってください
ぼくもリンクさせてくださいね
それと「スクラッチ」ってなんですか?「スクラッチ」って言うたら「スクラッチカード」しか浮かびません教えてください
  1. 2006/03/22(Wed) 07:53:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいじゃないですか!
デスク、いいじゃないですか!半日でできちゃったんですね・・・しかも、スクラッチからなんて・・・”材木が1mぐらい飛び出しながら”ってすごくよくわかります!後ろの車にひんしゅく買うんですよねぇ、早くはしれないから。ペイントはどんなのにする予定なんですか?秘密ですか?ウォルナット系に染めても素敵ですよね(自分の趣味でした)。

PS.リンクに追加してもいいですか?
  1. 2006/03/22(Wed) 01:09:55 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/166-5453e7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
