上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日はあいにくの雨でしたが、1時間ほど雨がやんだ隙を見て仕上げました


少し雨に濡れて点々が付いてしまいましたが、それが以外に雰囲気が出ていい感じです。怪我の功名とでも言うのかこれは新しいテクニックを発見しました


またお気に入りが一つ増えました


ぴよろーくん   ここをクリックすると「ぴよろーくん」がしゃべってくてます


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
ともちゃんへ
家が近かったらいつでも行けるのにね
何でもいいから自分で自分家にあったものを作るのは、楽しいですよ
「ともちゃん」といっしょにできた、らもっと楽しいやろなぁ
  1. 2006/03/24(Fri) 11:32:55 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですね~
1800円でこんなに素敵なものができちゃうんですか?!
すばらしいDIY!!
やっぱり一家に一台,いや一人ぴょろーさんが
必要ですね。
うらやましいぞ~ぴょろーかあさん
  1. 2006/03/24(Fri) 08:30:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
そう言ってもらえると嬉しいです
一気に作ったからここが・・・この辺が・・・・など粗を探すときりが無いのですが、やっぱり自分で作ったので愛着はありますねぇ
  1. 2006/03/23(Thu) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
褒めていただいてありがとうございます
ほんとに簡単手抜きです。後は上手にごまかすのみ
それにしてもなんかやるとき、いつも雨降るんですよねぇ
  1. 2006/03/23(Thu) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shanshankotokotoさんへ
「shankotoさん」は間もなくお店開店ですか楽しみにしてます
ぼくもなんとか委託販売をしてもらえるように、なりたいです
  1. 2006/03/23(Thu) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
そうなんですよーパソコンデスクって見に行ったんですけど、浮いてしまうような物ばかりでしたもちろんお金を出せばかっこいいのがありますが、そこまで資金が・・・・
でいつもの「じゃ作ろう」と言うのりでできたのがこれです。
材料費はなんと1800円安い
  1. 2006/03/23(Thu) 20:46:33 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
この色は自分では「ミディアムウォルナッツ」かな?と思ってます
このデスクの材料は建築資材の1×4材です。とてもリーズナブルで最近はまってます
それと写真が遠くて雨の点々見えないですよねぇ(ごめんなさい)するほどでもないかな?と思い話だけにしました。雰囲気は古びて木にしみができてるような感じです
  1. 2006/03/23(Thu) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキですね!
ぴよろーさんのおうちの雰囲気にもとても合っていてステキですね
写真をはってあるのもすごくかわいいです
ほんと、うらやましいです
  1. 2006/03/23(Thu) 14:58:59 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すてき
いいなぁ~。。。さくさくっと、こんなステキな机ができちゃうんだもんなぁ~。材料調達から、仕上げマデ、おつかれさまでしたっ
  1. 2006/03/23(Thu) 14:36:04 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです~~
あら?minoちゃんが来てるよ~~。ぴよろー家はご夫婦でいろいろ作ったりされてるんですね~。。。あたしも負けられないな。。。また作品に取り掛かろうと思って・・なかなか出来ないのですが。。やりだすと止まらないので・・ぴよろーさんもがんばってね~~
  1. 2006/03/23(Thu) 14:05:59 |
  2. URL |
  3. shanshankotokoto #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
いいですねー。すごく素敵。

やっぱり家電は、どうしても生活感が出てしまうので手作り物でナチュラル感を出すと 本当に素敵ですね。

うちのだんなもDIYがもう少しできたら、楽しいのになー。
  1. 2006/03/23(Thu) 09:28:47 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですねぇ
このフィニッシュ、いいですねぇ。なんか、ラスティックなカントリー風で。私、ウォルナット系も好きなんですけど、実はパインも好きなんですよねぇ。違う種類の木を取り入れて、しかもスタイリッシュなインテリアにするっていうのが夢です。
PS. 雨の点々、画像では写ってないみたいです。。。
  1. 2006/03/23(Thu) 01:53:39 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
ありがとうございますこのDIYは自分の趣味でありながら節約にも役立っておりますまだまだ、だいだいしか正直作れませんきちっと作るのは、かなりの修行が必要なようです
「minoさん」のタイル技、参考にして今度チャレンジしてみようかなぁ
また遊びに行きます
  1. 2006/03/22(Wed) 21:52:21 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
めちゃ
いい感じに仕上がったんですね!
カッコいいっす。
それからぴよろーさんの
ブログ(DIYんトコだけ)
さかのぼって見てました。
スゴイですね!で、とっても
いい旦那さん♪
ウチの旦那さんは、まるっきりダメ
やから羨ましいなぁ・・・
ウチもキチンと
作れるようになりたいなぁ・・・
これからも遊びにきまーす!
ヨロシクです!
  1. 2006/03/22(Wed) 20:44:21 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/168-a6d4f5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
