上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

またまたまた3度目の正直ではないですけど作っちゃいました。今回は前回よりもう1ランクUPさせなきゃと思い、難しいものに挑戦しました。


どうせ作るなら私が好きなマリンテイストのヨット そしていつも私の手作りで登場するアンカー そして1番難しかったのはおうち どれも活用できそうかなあとおもい作りました


ヨットとアンカーは小さい作品なので意外と難しかったです。おうちは窓がとーーってもちまちまと面倒でした。これ1個作るのに1時間近くかかったかも・・・・


コツはかなりつかめてきました、が、しかし材料の「はんけしくん」が無くなってしまいました。うちの近所にはこういうものを売っている文具やさんがないので、街まで出て買わないと・・・今度出たときにまとめ買いしようっと。あといろいろなスタンプと。  それかNETで買おうかな。今度はもっと難しいものにチャレンジ


風邪をひいて喉がとっても痛いのに何してんのということで、暖かいお言葉まってます。よかったら、ぽちっとランキングのほうもよろしくお願いします。


ぴよろーくん   ここをクリックすると「ぴよろーくん」がしゃべってくてます


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
あさみさんへ
そうなんです。スタンプって買ったらすぐ1000円とか2000円なんてざらですもんね。これなら消しゴムだから気軽に作れて楽しいですよ。
是非色々作ってみてください。
  1. 2006/03/24(Fri) 16:01:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
他の才能
わー、こんな才能も持ってるんですね!私も子供の頃、ジャガイモでスタンプ作った覚えがあります(なんか、ものすごい昔みたい)。スタンプって買うと結構するんですよねぇ。自分で作ったスタンプでカードとか作ったら楽しいかも。。。
  1. 2006/03/24(Fri) 15:50:05 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
はじめまして コメントありがとうございます。
是非やってみてください。結構はまりますよ。
材料は消しゴム カッターナイフ デザインカッター
彫刻刀 トレーシングペーパー カッティングマット
等です。消しゴムに図案をトレーシングペーパーで写しカッターで少し大きめに消しゴムをカット 次にデザインカッター(細かい所を彫る)でまわりを彫っていく。そして最後に広い面を彫刻刀で彫るです。
まあ細かいポイントはいくつかあるんですけど、まだまだ私も初心者 あんまりアドバイス出来ませーん。
でもこれだけはいえることは、最初はほんとに簡単なものにしてくださいね。私は最初本をみてなあんだ
簡単と思って彫り初めてえらい目にあいました。
もう作るのをやめようかと思ったくらいです。
だから最初は是非簡単なものを 
作ったら是非見せてくださいね。
  1. 2006/03/24(Fri) 14:10:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
情報どうもありがとう。今度使ってみますね。100均だとお手軽ですもんね。
あとで、ピピさんの所にも行ってみますね。
  1. 2006/03/24(Fri) 13:56:06 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ありがとう。結構難しかったよー。終わったときは目が充血してるし、肩パンパン・・・でもこれを作ってぴょろーに見せたら、どうも負けたと思ったみたい。(やった勝った。夫婦で何の競争してんだろ)
また新たに作ったら見てね。ともちゃんも新作見せてね。
  1. 2006/03/24(Fri) 13:24:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちわ
ぴよろーかあさん、はじめまして?!
になるのでしょうか?
消しゴムはんこ・・とっても
カワイイ♪おうち細かく窓もあって。
これに似たお菓子の型がありまーす!
関係ないですが・・・
マリンテイストも素敵!私もチャレンジして
みよかなぁ・・
これって彫刻等とかで彫るんですか?
  1. 2006/03/24(Fri) 12:34:34 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うわーーー!!
すごいっ!細かい!!

マリンテイストで、いいですねー。
ぷくちゃんも はんこペタペタできて嬉しいのでは?

私も今日ははんこ消しゴムを のせてます!

ところで、はんこ用の消しゴムですが、結構100均の消しゴムもいいですよーー。
あんまり大きいものだと 幅が足りなくなっちゃうかもしれないけど、だいたいのものならオッケーです。

やわらかいし、かなり彫りやすいです。
私はいつもベージュの消しゴム4個入りのを使ってます。
是非、使ってみて下さい♪
  1. 2006/03/24(Fri) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
きゃ~~
素敵素敵素敵~~
ぴょろーかあさん最高ですよ
大変だったでしょう~
窓の細かいところ大変ですよね~
でもとっても素敵にできあがってる。
ヨットもかわいいし,マリンテイスト満載ね
また買ってきたらたくさん作ってね
私も何かまた作るよ~
  1. 2006/03/24(Fri) 06:25:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/169-0a7e83b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
