上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日はぷくの保育園を昼迎えにしておうちでゆっくりしようということにしました。一応ぷく病み上がりなもんで・・・


でもお外はぽかぽか陽気じっとおうちの中にいなさいといっても無理な話です。そこで、お庭にでてなんかしようかということになり、ちょうどいい感じに曲がる木を発見したので、リースを作ることになりました。


これまた丁度いい具合に花かんざしが満開です。オリ−ブの木も青々してます。これは使わないてはないでしょう。ということで材料費0円です。


ぷくはとっても楽しそうに枝に貼り付けていきます。どんどん仕上げます。私は色々考えながら試行錯誤。最後になんかポイントが欲しかったのでワイヤープランツの花がなんとも可愛らしく咲いていたので、そのこを採用しました。写真ではわからないですが、木工ボンドが透明に固まった感じの花です。


おうちに持って入ってとってもナチュラル感いっぱいなので、この間とうさんが、作った黒板に飾ってみました。どうでしょうか。丸がかあさん。長細いのがぷく作です。


とっても楽しかったので、また子供たちとなにか作ろうかな


ぴよろーくん   ここをクリックすると「ぴよろーくん」がしゃべってくてます


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
コメント
チマチマさんへ
作ってください。今度私はミモザが手に入ればそれで
リ-スを作ろうかと思ってます。
花屋さんなどにいくと少しくらいの風邪なら治っちゃうかな?
風邪もだいぶ治ったように思います。ご心配かけました。
  1. 2006/03/25(Sat) 11:46:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
リース♪
リース作ってみたいな~♪かわいい~♪しかも材料費0円なんてすてき!
我が家の玄関ドアにアイアンのフックがついてるのですが、いつか手作りのリースを飾りたいなって思ってるんですが・・・。
かあさんは風邪の具合はどうですか?
盛岡もやっと暖かくなってきました~
  1. 2006/03/25(Sat) 10:17:03 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
花かんざしって鼻炎の人には駄目なんですね。うちのとうさん思いっきり鼻炎だった。
あとミモザ私大好きで庭に植えたいんだけど、とうさんが、この花見ていたら、くしゃみが出そうと言って植えさせてくれません。
でも鼻炎ってほんとにつらそうですもんね。ユーカリを焚くと本当にいいみたいですね。またいい情報があれば教えますね。
  1. 2006/03/25(Sat) 08:23:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
ぷくに、ゆうみんさんが作ったのかわいいよって伝えたら大喜びでした。ありがとう
蔓最近100円ショップで見かけるようになりましたね。時々利用してます。あとこれからだったら、知り合いでキーウィフルーツを作っている方に蔓をもらったりします。山に入って探すこともあります。

ワイヤープランツの花っていつ咲くのか、私もよくしりませんでした。ていうか、私は花が咲くことすら知りませんでした。
  1. 2006/03/25(Sat) 08:17:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
抜けてました
就寝1時間前くらいに焚いています(笑)
  1. 2006/03/24(Fri) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい!
花かんざしをリースになんて
思いつきもしませんでした。
小枝と一緒でナチュラル感UPですね
花粉症の私は、本当は花かんざしって向かないんですよ~。
キク科の花も花粉が飛ぶので、花かんざしをカットすると必ず花粉症の症状が出ます
なので、最近はマスクして触るようにしています

そうそう、ぴよろーさんに教えてもらって
ユーカリのエッセンシャルオイル買いました
終身時間前くらいから、アロマを焚くと、
鼻が詰まって目覚めることもなくなりました。
いいことを教えていただいて、本当にありがとうございました
  1. 2006/03/24(Fri) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい~♪
なんてかわいらしいリース!
ぷくちゃんと一緒に作ったというのが微笑ましくていいなぁ。
ぷくちゃんのもとても上手にできてますね。
3つ並んだオリーブの葉っぱがかわい
ワイヤープランツの花、今頃咲くの?
うちにもあるんだけど、咲きそうにないなぁ。
花かんざしはこのままドライフラワーになるんでしょうね。
材料費0円というのも素晴らしい!
いいなぁ。わたしも作ってみたくなりました。
でもそれにはまず、蔓を探しに行かなくちゃ
  1. 2006/03/24(Fri) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/170-800620ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
