上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ずーっと前にやろうとして途中やめになって、部屋の隅で邪魔になっていたシェルフがやっと日の目を見る日がやってきました


写真は玄関入ってすぐのリビングの壁です。ここから続いてダイニングの壁までずーーと約3.5mに渡りつけてみました


まだ何も置いてないのでいまいち感じが出ませんが、あとはかあさんが自分のこれから作る作品や、お気に入りの物を置いていってくれると思います。


後は頼んだかあさん


ぴよろーくん   ここをクリックすると「ぴよろーくん」がしゃべってくてます


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
コメント
はじめまして
はじめまして、吉田といいます。
雑貨だけのブログ検索サイト「Milla-Milla雑貨ログ」を仮オープンしました。
ブログを拝見し是非登録して頂けないかと思い、お知らせいたします。
http://milla-milla.com/link/" target=_blank>http://milla-milla.com/link/

ただいま広告バナーも募集中です(登録してくれた方および相互リンクしてくれた方限定)
サイト仮オープンのため平成18年9月末日まで無料です。

コメントとして相応しくない場合は削除してください。
突然のお知らせ失礼いたしました。
  1. 2006/03/27(Mon) 15:10:55 |
  2. URL |
  3. 吉田 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
このシェルフは1枚板に短い足をつけて、壁に吊ってるだけなので簡単にできると思います。ぜひチャレンジしてみてください
  1. 2006/03/27(Mon) 13:50:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いい!!
いいなー3,5メートルも 色々なものがディスプレイできるなんて・・・。

飾るものあれこれ考えて 少しずつ置いていって・・

あーうらやましい。すごい素敵です。

かわいい物好きなくせに飾る場所があまりにもない社宅。
やっぱり一軒家。憧れます!
  1. 2006/03/26(Sun) 11:40:55 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
うちも飾る場所が限られてますので、雑誌を見るとよくこんな感じのシェルフをつけているのを見て、真似してみました。
ただ頭の上に来るし、結構長いのでうっとうしくならないように、板の幅は9cmと狭くしてシェルフの足も極力短くして邪魔にならないように気お付けました。
  1. 2006/03/25(Sat) 19:13:40 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
そうなんですよぉディスプレイが増えれば増えるほど掃除の時間が延びていきますまあでも毎日お気に入りを触ることができるので、いいことにしときましょう

両端に見えてるフックは石膏ボード用のフックです。壁に直接固定できないのでこのフックをよく使います。一つのフックで12kg耐えれます。
ただこれだけではシェルフが傾くので、補助的にくぎで補強してます。
  1. 2006/03/25(Sat) 19:08:25 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキです~♪
3.5メートルもあるんですね
すごくステキです
何を飾るか考えるのも楽しいですよね
私は飾りたいものいっぱいあるのですが
場所がなくて泣く泣くしまってあるものもあります
こういう棚があったらいいなぁと思いました
  1. 2006/03/25(Sat) 12:17:11 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
また、いいですねぇ
棚、いいですよねぇ。(ただ、ほこり拭きとか考えちゃうのは私だけでしょうか?)質問なんですけど、両端に見えるフックみたいなのはなんですか?これでつるしてるんですか?
  1. 2006/03/25(Sat) 07:13:23 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/171-1874e26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
