上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

暖かでした。今日の岡山 何度まで最高気温が上ったのかわかりませんが、この寒がりの私がシャツにカーディガンで上着を着なくても外で作業が出来るというのは、そうとう暖かだったと思います。


そこで何か植えたくなり、さっそくホ−ムセンターへ


植えたい植物は一杯あったんですけど、苺のかわいい花を見て絶対植えることにしようと思いました。とよのかを1鉢と、ワイルドストロベリー1鉢。ワイルドストロベリーは何年か前幸福を呼ぶ花として脚光を浴びましたよね。その時にうちも2苗植えて毎年かわいい花と実をつけてくれてます。でもあまりのかわいさにもう1つ仲間にいれることにしました。


あと食欲旺盛のわが子の為ルッコラも植えました。買ったら高いけど、大きくしてサラダで食べよう。おっとアブラムシには今年は気をつけなければ・・・去年だいぶ被害にあったのでナスタチウムと一緒に植えようかな。


おそらく苺も子供たちと鳥に食べられ、私の口にははいらないのかなあ・・


ぴよろーくん   ここをクリックすると「ぴよろーくん」がしゃべってくてます


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
ともちゃんへ
早く元気取り戻してね。
いつもの楽しいともちゃんになれるよう待ってます。
  1. 2006/03/27(Mon) 12:46:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴょろーかあさんありがとう
ありがとうございます
嬉しくて涙がちょちょぎれました~
そうね,楽しいことたくさんして元気をつけるぞ!
そしてここに来ればまた元気が出るし!
いつもありがとう!
  1. 2006/03/26(Sun) 16:14:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
さっきともちゃんのブログ遊びにいってきたよ。つらかったね。FIGHTほんとつらかったりしたら、私はとことん自分の好きなことをさせてもらうの。子供たちにもお母さん落ち込んで元気ないから今日だけね・・とわがままいわせてもらって・・もちろんとうさんにも・・
ともちゃんも好きなこと一杯やってみて。あと暇な時間がなかったら落ち込んでいる暇ないから・・・
いつでもかあさんは、ともちゃんを元気付けてあげるよお
  1. 2006/03/26(Sun) 11:57:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
目の保養
いやあ~とてもいい写真。
みずみずしい感じが伝わってきます。
私も土いじりやりたくなってきました。
自分の家やお庭を綺麗にていねいに扱っていくことって
本当に大切なことだし,
精神的にもいいですね。
お友達が引っ越してちょっと元気のなかった私ですが,
ここに来て元気をいただきました。
ありがとうね
  1. 2006/03/26(Sun) 09:53:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/172-a54c76ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
