上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

家を建てるとき私がどうしても譲れなかったもの。それは・・・


1 キッチンの床 玄関は素焼き


のテラッコッタで


2 無垢の床 この2つはどうしても外すことができませんでした。2つとも実際今の家で実現できたのですが、キッチンの床のテラコッタが予定外の展開になったのでした。


玄関は思ったとおりの色デザインになりましたが、業者の不手際から、うちが発注していたテラコッタが数が足らなくなり生産できるのを待っていたら、家の受け渡しがかなり遅くなるということになり、同じタイプで色が違うものだったら、数が足りるとのことだった


でも、色見本を見て検討してもどうも2人とも納得できず、業者さんが困っていました。 まあもとは業者のミスなんだけどね。


うちは最初ただ正方形を並べるだけのごくベーシックな床のデザインを考えていました。でも形が変わっても色がうちの最初発注していた色だっだので、長方形になってデザインがかわるけど、色のトーンが変わらないので設計者が、デザインを変えスケッチをみせてくれました。


ピンとあまりこなかったんですけど、とうさんが「これで行こう」と言い決まりました。


出来上がって結果オーライ


あまりないデザインがかえって新鮮に見えてグーでした。


食器を落とすと簡単に割れちゃうし、冬スリッパを履かないと寒いですけど、とっても気に入ってます。


ぴよろーだるま  ここをクリックすると「ぴよろーだるま」がしゃべってくれます


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
チマチマさんへ
なんでもやってみないとわからないことありますよね。
うちのトイレの壁紙狭い所だから少し可愛いのにしたけど、面積広かったら気持ち悪かったというのもありますよ。
ほんと冷え性の私ですが、テラコッタにして良かったです。(スリッパは必需品ですけど)
夏はひゃっとして、逆に気持ちいいですよ。
  1. 2006/03/30(Thu) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
結果オ~ライ!
うちも、業者さんが発注を間違えて、たのんだのとは色が違う浴槽が届きました・・・。
でも、「これでもいいんじゃない?」ってことで、間違えてきた浴槽を取り付けました。
(壁紙だ~、照明だ~っていろいろ選ぶのがイヤになっていたころだったので、ちょっとテキト~な気分でした
でも、うちも、結果オーライで壁の色ともバッチリあって気に入ってます。

テラコッタの床、わたしもあこがれていましたが、なにせ北国に住む冷え性のわたし
あきらめきれずに、それ風のクロスを床に敷いてもらいました。しかも、トイレに
狭いとこならいいよって・・・。

ステキですね~♪いいですね、こういう長方形のも
  1. 2006/03/30(Thu) 11:44:12 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
ほんといいですよ。もう無理してでもテラコッタにして良かったです。それに、食器も大事に扱かえれますしね。(笑)
掃除も簡単だし・・・
是非あさみさんの腕で床変えて下さい。
  1. 2006/03/29(Wed) 12:57:48 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うらやましい!!!
テラコッタタイル、うらやましい~!ずーっト前から旦那に”タイルにしたい、タイルにしたい”っていってるんですけど、床を全部変えるとなると、結構一大事ですもんねぇ。あ~、でもこれ見たらやっぱり変えたい!私も足元冷たくても、見た目がよければいいです!

PS.トラックバックさせていただきました。
  1. 2006/03/29(Wed) 07:32:03 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/174-9fe6737b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
