上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

先週ぷくのお友達のお母さんからぷくにプレゼントがありました。そこで、私も何か・・と思い気をつかわない程度のものをと思い、最近凝っている消しゴムはんこを作ってプレゼントすることにしました。


消しゴムはんこはちょっと私らしくない可愛いものを選びました。苺は結構みんな好きだし、てんとうむしだってそうだと思う。と勝手にきめて、いざほりほり・・・・


 


まあ気に入らなければ、どっかにやってもらっても小さいし、邪魔にはならないだろう。また勝手に決めている。


あとそれだけじゃあなんなんで、庭に咲いていたお花たちで小さなブーケを作りました。


 


ビオラ 花かんざし ブルーデイジー ノースポール ワイルドストロベリーの葉等など野の花っぽくって結構私好みに出来たのでは


 


ラッピングは普通の封筒に私作の消しゴムハンコを押し、裏は英字新聞で止めました。あと、こま けいこさんのシ−ルを貼りました。あんまりたいそうなラッピングにすると受け取ってもらえないかもしれないと思いごく簡単にしました。


と準備万端で渡そうと思いきや、「今日一緒の時間にお迎え行けれないよう。」とメールが入り明日渡すことになりました。


喜んでもらえるかなあ。


ぴよろーだるま  ここをクリックすると「ぴよろーだるま」がおしゃべりします


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
とも♪さんへ
こんにちは 私ははじめましてになるのかな?とりあえず分からないので、コメントありがとうございます。
そうなんです、ちょっとしたプレゼントって悩むし、センスも問われますよね。私も娘ぷくにプレゼントを頂いたのはいいけど悩んじゃって、その人が私の作るものをいつも気に入ってくれるので最近私が凝っている、消しゴムはんこにしました。
昨日の夕方に渡したんですけど、小躍りして喜んでくれました。一生懸命作った甲斐がありました。
  1. 2006/03/31(Fri) 13:23:36 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
久しぶりに遊びに着ました。
ちょっとしたプレゼントって、悩みますよね。
でも、手作りスタンプと家にあるお花なら
気を使わせるほど高価な物ではないし
自分で用意した物って心がこもってて凄く良いと思います♪
  1. 2006/03/30(Thu) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
そうなんです。プレゼントしてもあまりにも、たいそうな物にするとかえって気をつかうし・・かといってはだかで、ポンと渡すのもどうかと思うし。ほんとちょっとしたお礼って、難しいですね。
  1. 2006/03/30(Thu) 15:20:27 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ありがとうごんするる もうええちゅうの!!
  1. 2006/03/30(Thu) 15:15:53 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキなプレゼントですね♪
こんにちは
私も絶対気に入ってもらえると思います
消しゴムはんこもとってもかわいいし、
お庭のお花たちでこんなかわいいブーケができちゃうなんて
ラッピングも封筒が変身したんですね
とってもかわいいです
相手のかたにかえって気をつかわせないようにを選ぶのって
けっこう難しいですけど、これはバッチリですね
  1. 2006/03/30(Thu) 14:54:15 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こちらこそ!!
そんなお茶目なところが大好きでごんするる
  1. 2006/03/30(Thu) 13:30:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ともちゃんも出来上がったハンコ色々押してみて絶対可愛いから。
ところで、ぴょろーだるま気に入ってもらったかな。
「ごんするる」は最初「ごんす」にするって行っていたんだけど、キャラを設定している時に元職場の先輩が、「ごんするるにすれば!」で妙にとうさん気に入ってしまい、採用になりました。ぴょろー家全員キャラの設定しているので、もしよかったら各自の記事の所見てね。面白いよ。
ばかなことばかりしているおばか家族ですが、これからもよろしくね
  1. 2006/03/30(Thu) 07:49:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
絶対気に入るでごんするる!
最高でごんするる!
ぜっったい気に入ってもらえると確信してるでごんするる
ふくろにぺたん,かわいいでごんするる。
こんなふうにはんこ押すとかわいいでごんするる。
はんこもお花も,私だったらくるくる回ってしまうくらい嬉しいでごんするる
  1. 2006/03/30(Thu) 00:28:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/175-9c9509e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
