上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ぴよろーのおうちを公開しまぁす
まずはこないだ作ったシェルフはディスプレイをしてこんな感じ
例の工房は現在籠だらけになってます




かあさんのお気に入りの場所、キッチンです。







「す」のキッチンですが、ただ無垢で出来ているだけで「え」って金額言われました
しかも上の棚は要りませんとのことで、そのかわり物を置くためと収納のためだけに無垢の台をわざわざぴったりサイズをオーダーして作ってもらった(なにしとんねん




キッチンのトップは「モザイクタイル」が絶対いやだったので大きいサイズにするようにかあさんに言うと、普通のはいや・・・で「アンティーク風タイル」を採用
床のテラコッタはとうさんも賛成です





このドアは1階で唯一のドアです。玄関以外にドアも廊下も何も無い(倉庫か)下がり壁のアーチはとうさんのこだわりです(下がり壁は全部アーチ型にしました
まぁこんな感じで極力入らんものが増えないようにしてます(すべて丸見えなので)それとちらかさないように気をつけてます・・・がなかなか難しい
ぴよろーくん  ここをクリックすると「ぴよろーくん」が歌ってくれます 


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:19
  6. |
コメント
capriさんへ
はじめましてコメントありがとうございます
このおうち済み始めてまだ1年半です、決して機能的とは言えませんがとっても気に入ってます
こちらこそよろしくお願いします。ぼくも遊びに行かせて下さいね
  1. 2006/04/04(Tue) 05:17:01 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ごめんなさい(T-T)
間違ったURL入力してしまいました…
ごめんなさい

こんな私ですが・・・
これからも
どうぞよろしくお願いします

また遊びに来ますね
  1. 2006/04/04(Tue) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. capri #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして♪
素敵な写真に誘われて
コメントせずにはいられませんでした

なんてカワイイ家なんでしょう~

私の理想が沢山つまっていて
何度も何度も写真を見てしまいました

ああ・・・こんなおうちに住みたい~
  1. 2006/04/04(Tue) 00:27:08 |
  2. URL |
  3. capri #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
ほんとですかぼくもかなり気に入ってます
もっと改造してお気に入り空間を広げていきまぁす
  1. 2006/04/01(Sat) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
最高!!
全てが素敵ーー!!
特に2枚目のシェルフのディスプレイとかめちゃ好みです。
さすがのセンス♪

こんな素敵なお家で、のんびりチクチクしながら お茶・・
私の憧れの生活です。いいなー。
  1. 2006/04/01(Sat) 11:06:26 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
そうなんです飾ってなんぼですよね。なにも飾ってなかったら、ただの棚です
キッチンはかあさんが命をかけて真剣に悩んで決めてました
ぼくは殆ど口を挟めませんでした・・・・・
  1. 2006/03/31(Fri) 20:41:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
さすがにこのキャビネットはキッチンとおそろいでオーダーしました。
それとDIYで壁の形を変えたりしたらかあさんのげきりんに触れてしまいますでもニッチぐらいはやらして欲しい
  1. 2006/03/31(Fri) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mimiさんへ
そうですかありがとうございます「ミルキーホワイト」に塗るかどうか迷ったんですけど、最終的に木の感じを前面の出そうと決めてよかったです
  1. 2006/03/31(Fri) 20:29:27 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
褒めていただいてとってもうれしです
この家、何回も何回も設計し直してもらって(すみません)設計する人に「それじゃバルコニーが落ちます・・・・」とか言われ相当無理難題を言ってできました(もちろんお金と土地に制限が無ければ話は簡単なんですが)
  1. 2006/03/31(Fri) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
そんなに褒めてもらうとちょっと恥ずかしいです
かあさんにめっちゃ怒られたんですよー「また片付けづに撮ったー」って・・・・
  1. 2006/03/31(Fri) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
憧れちゃいます~!!
わぁもうステキすぎます
長いシェルフは雑貨たちを飾ると、また一段とかわいいですね
工房のカゴがいっぱいあるのもいいですね
これはマネさせていただきたいです
そしてキッチン、すごーーーくステキです
ぴよろーかあさんさんがうらやましいです
きっとこんなキッチンだったらお料理作るのも楽しいんだろうな~と思いました
「アンティーク風タイル」というのもかわいいですね
  1. 2006/03/31(Fri) 16:56:44 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵!!!!
きゃ~、ほんと素敵ですねぇ。キャビネットといいアーチといいテラコッタといいアンティークタイルといい。。。全部私のやりたいことばっかりです。キャビネットはDIYですか?アーチは?私、ほんとにスパニッシュ・スタイルの家が好きなので、アーチ見るとどきどきしちゃうんです。あ~、アーチ作りたい、でも、どこに作っていいかわからない。。。
  1. 2006/03/31(Fri) 16:19:22 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うぅーー ステキ
 いいなぁ いいなぁ
シンプルに一段で ロングな棚 かっこいい
またねぇ 塗装しないところがいい!! 
木のあたたかさ ナチュラル感 大好きです。
   
  1. 2006/03/31(Fri) 13:09:56 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うわ~い
きゃ~~ステキ
随所にこだわりが!!
でともちゃんもいってますが
「わたしも住まわせて

夫婦で協力してすてきなおうちづくり
うちも「がんばるぞ~」とやる気がモリモリでました

もっとみたい♪ぴよろーさんち
  1. 2006/03/31(Fri) 10:52:40 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
本の中みたい

少しずつみせていただいてきましたが
ここに来てこんなふうに公開されたものを見ると,
まるで私の大好きな本の中に掲載されているような
お宅なので
本当に目が
なってしまいましたよ。
私には一生暮らせないようなお宅です。
神様お願い,いい子にするから,こんなおうちにすまわせて~

ま,それは夢のまた夢なので,
せめてディスプレイとか雑貨,小物などを参考にさせていただいて少しでも居心地のいい空間を作っていきたいと思います。
ぴょろーさん,ぴょろーかあさん,
ますます素敵なおうちを造っていってくださいね。
楽しみにしています!
  1. 2006/03/31(Fri) 07:58:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
ぜひぜひお越し下さい岡山に来られるときはお知らせください。お迎えに参ります。
それと無垢の台はレンジを置いあるタイル張りの引き出しが付いてるやつです(色々物が置いてあるのでUPで撮るとあまりにも見苦しいので、少し引いて撮りました)
  1. 2006/03/31(Fri) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごいなぁ~
ぴよろーさんち素敵だなぁ~
いいなぁ。あー行ってみたいなぁ~
ため息~♪
アンティークの
タイルっていい感じですねーー。
シェルフのディスプレイも
カワイイし。
無垢の台・・・レンジの上のかなぁ?
いい感じデス。
ぴよろーとうさんと
かあさんのこだわりのお家ですね♪
狭い小屋みたいなトコに住んでる
私達には・・・羨ましい限りです。
  1. 2006/03/31(Fri) 00:06:29 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
nanaさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます
いやいやもともとは嫁さんの趣味でしたが影響されてぼくも「ナチュラル」好きになってしまいました
ぼくも遊びに行かせて下さいね
  1. 2006/03/30(Thu) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして♪
こんばんわ。
素敵なおうちですね~。
だんなさまとおくさまの好みが一緒なんて、
羨ましいかぎりです
うちはダンナが純和風好きで、
ダイニング部分だけ、私の好みの空間になっています。
まさに和洋折衷状態です
また時々おじゃまさせてもらいますね♪
  1. 2006/03/30(Thu) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. nana #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/176-22f4c2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
