上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

あんまりトイレって見せたくないですよね。でもうちは、トイレの空間好きです。


以前グリーンを一杯飾っているのを紹介しましたが、今回は他の部分を紹介します。



これは、ハートがついたアメリカンカントリーなペーパーホルダーだったんですが、どうも我が家の趣味でないので、とうさんが、DIYで作り直しました。結構気に入ってます。


壁面には、蔓だけのリースと拾ってきたどんぐりで、作った作品、そして、キャトルセゾンで写真の紹介している田部 朋子さんノカレンダーをキャンバスに布をはりその上に飾ってます。ナチュラルな感じと素敵な写真とで落ち着きます。今月の写真は春の可愛い花たちでした。



こちらは、トイレットペーパーをストックさせておくのに、ワイヤーで作りました。ペーパー2個入るジャストサイズです。これも手作りならではですね。少しアンティーク風に仕上げるために最後にアクリル絵の具で雰囲気出してます。


こんな感じで毎月ほんの少しですけど、お花を変えてみたり、小物も変えたりと結構場所が狭い所なので変わったのがわかりやすく楽しいです。


居心地が良すぎるのか、とうさんは入ったらなかなか出てきません。


また5月はどんな感じにしようかな


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
inuo3557さんへ
確かに私もとうさんと同じで、居心地いいですよ。
ワイヤーには、アクリル絵の具の茶色とこげ茶を混ぜて、2度塗りしてます。結構アクリル絵の具で仕上げると本当にアンティークっぽく見えたりします。
我が家ではアクリル絵の具は重宝していますよ。
色々使えるので是非試してみてくださいね。
  1. 2006/04/02(Sun) 16:44:58 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ちょうどペーパーが2個ほど入る籠を探していたのですが、見つからず、結局作っちゃいました。なかなか自分が思う大きさの物ってみつからないですよね。うちの手作りの原点は無いから仕方ない作っちゃえていうのがあり、そこから始まりました。もしジャストサイズが見つからなければ、いっそ作ってみたらいかがですか・・・
  1. 2006/04/02(Sun) 16:38:45 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
トイレが快適だと気持ちいいですよね。ホルダーって結構困りますよね。他のところを頑張ってもホルダーが普通だと普通っぽくなるし・・・うちも悩んで色々探したんですが結局思うものがなく、リメイクすることになりました。
あさみさんの腕で是非素敵なホルダー作って見せて欲しいなあ
  1. 2006/04/02(Sun) 16:32:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ほんと、居心地のよさそうなトイレですね
長居しちゃいそうです
どんぐりのリースもかわいいです
ワイヤーのカゴは「アクリル絵の具」というもので
塗るといいんですね
なるほど~私も塗ってみようかな
塗って乾かすだけでよいのですか?
  1. 2006/04/02(Sun) 15:31:30 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ワイヤーカゴ
手作りのワイヤーカゴが良いですね-☆
トイレットペーパーを二つほどトイレにストック
したいので、何に入れたらいいか探してるところです。
  1. 2006/04/02(Sun) 15:11:37 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私もおトイレみせました
「ゴミ箱なれど」で、わたしもちょこっとだけおトイレ紹介しました。お手洗いって結構見逃しがちなんですよねぇ。でも、トイレットペーパーホルダーまでこっててすばらしい!私も、ゴミ箱はゴールドにしたものの、ホールダーはまだ引っ越してきた時のままのシルバーなんですよねぇ。どうしましょ?
  1. 2006/04/02(Sun) 10:51:46 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/178-40864b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
