上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

春が来て、ガーデニング好きの私としては、もっと花たちを増やそうと、いつもセンスのいい花や、アレンジをするお洒落な花屋さんへ、車をとばして出掛けました。


花屋さんにはもう私の心をくすぐるものばかりわくわくします。でもお値段が・・・


買えない!全部欲しいものばかり。しかも雑貨も欲しいもがたくさん・・・ああ悩む。


花も欲しい!苗も欲しい!ああグリーンもかわいい悩むこと30分くらい


やっと決まりました。ほんとうは花を買うつもりだったけど、あまりにもグリーンが可愛いかったので、結局グリーンたちがほとんどになりました。



一番左は名前が・・・忘れました。真ん中セダム マキノイ バリエガータ


右がロータス ブリムストーンなんか舌かみそうな名前ばっかり


入れ物も可愛いでしょ。これただでした。というか本当は1000円だったけど、ポイントカードで1000円分集めていたのでそれを使いました。


どれもなんか微妙な色が好きなかんじです。


これは多肉植物たち。うちのぷくみたいに、ぷくっとしたところがなんともいい感じ



 こちらは今日買った唯一の花 (すみませんこちらも名前忘れました)バスケットに入れていい感じだと思うのですが。




残りはユーカリです。とうさんの前からのリクエストで庭に行きました。ぐんぐん大きくなるかなあ。



 やっぱり家のなかに植物があるのはほんとうにいいですね。大事に育てなくっちゃ


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください


 


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
mimiさんへ
そうですか。mimiさん虫がきらいですか。私もけっして得意ではないんですけど、男の子2人がいつも色々連れてきたりするので、いちいちびっくり出来ないので、強くなりました。今では、あぶらむしは手で除去できます。(母は強し!)
ただ、わたしもさすがに、ごきぶりと青虫は無理かも
  1. 2006/04/07(Fri) 16:31:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
きれ~い
やっぱり ミドリは和みますねっ 
入れ物?もどれもセンス良くてステキです 
あたしも・・・と言いたいのですがぁ
ムシ嫌いなのでできません 
おととい洗濯機から カメムシ?らしきものが浮いてて・・・フリーズしました 
  1. 2006/04/07(Fri) 14:14:10 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
私も教えてあげれるほどではないんですけど、まあ下手の横好きでたくさん植えてます。
教えてあげれることはレクチャーしますね。
頑張ってグリーンいっぱいにして、パソコンで疲れた目の保養にしてくださいね。
楽しみにしてます。
  1. 2006/04/07(Fri) 13:59:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
緑っていいなあ~~
癒されるな~~
こんなふうな緑に囲まれたいな~
入れ物もどれもこれもかわいいです。
私もあさみさんとおなじで水のやり過ぎなのか,
ダメにしちゃうタイプで・・・
だから切り花とかは長く持たせられるんだけど,
鉢植えのものとかは苦手だ~~
あ~あ,ぴょろーかあさんがそばにいてくれれば
いろいろ手取り足取り教えてもらえるのに!
でも,これからいい季節ですものね。
心入れ替えてガーデニングもしてみようかな
わからないことがあったら聞くから教えてくださいね
  1. 2006/04/07(Fri) 11:48:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
そうか、お母さん頑張って庭いじりしてんだね。
買い物してると、たまに会うことがあるけど、あんまり変わってないよね。
おじさん、おばさんによろしく
  1. 2006/04/07(Fri) 07:54:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
春になると、庭に出るの楽しいですよね。
花屋さんにも、結構雑貨とか置いているので、いつも私は要チェックですね。
入れ物を変えるだけで雰囲気がぐっとかわりますもんねえ。
またチマチマさんところの植物たちも見せてね。
  1. 2006/04/07(Fri) 07:52:36 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
色々と・・・
賑やかだね
家も、両親が沢山植えてるよ
  1. 2006/04/06(Thu) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わくわく♪
これから、よそのお庭をのぞくのが楽しみな季節ですね♪
こういうBOXを作ってみたいです。
ぴよろーさんならちょちょいのちょいなのかもしれませんね~
1000円くらいなら、私も購入してみようかな

見ているだけで、わくわくしてきました♪

  1. 2006/04/06(Thu) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
ほんとこの季節花屋さんとかホ-ムセンターの園芸コーナーに行くの楽しいですよね。
箱はお店の人がアレンジを作るのに用意していたようなんですが、一応値札がついていたので、「これ売ってもらえますか?」って交渉して譲ってもらいました。もろ私の好きな感じだったんで・・・
inuo3557さんところの花たちもまた見せてくださいね。
  1. 2006/04/06(Thu) 17:28:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
春ですね♪
グリーンたち、とってもかわいいですね
箱もぴよろーさんのおうちの雰囲気にピッタリですね
お花もキレイで、木のバスケットもかわいいです
うちもこの季節はどんどんグリーンやお花増やしちゃいます。
癒されますよね
  1. 2006/04/06(Thu) 15:50:01 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
そうですか。あさみさんグリーン育てるの苦手ですか。きっと水のあげ過ぎで根腐れしたんだと思います。うちは、もう限界まで水はあげないようにスパルタです。たまに1日まだいいかと思い放っておいたら枯れていたことがありました。
  1. 2006/04/06(Thu) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kakattiさんへ
うんん名前がわからないけど、可愛いグリーンっていっぱいありますよね。買うときにちゃんとチェックしとけばいいんですけど・・・
多肉ちゃんは、ハイドロです。室内だと土よりいいみたいですね。うちは結構日当たりがいいのでこれからの時期グングン大きくなりますよ。
ユーカリはkakattiさんとこの真似させてもらいました。早く大きくなって欲しいです。楽しみ
  1. 2006/04/06(Thu) 14:10:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさんへ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
緑の季節ですねぇ
こんにちは。緑の話題があちこちでされる季節になりましたねぇ。私、実はこれだけは苦手なんです。大好きなんですけど、買うたんびに枯れるんです。水のあげすぎなのか、あげなすぎなのか。。。唯一生き残ってるのが、前に書き込みした多肉君です。やっぱり私には多肉君しかないのかなぁ。あっ、あとブーゲンビリアもまだ生き残ってました!

それにしても、この入れ物かわいい。おしゃれ!こういうのだったら、どんどん緑だけ交換できますもんね。あと、冬とかは違う用途に使えるし。
  1. 2006/04/06(Thu) 00:53:39 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい♪
左の、うちにあるセリッサ・バリエガータに似てるけど、違うかな?
マサキにも似てますね~。

どれもかわいらしいグリーンばかりですね
また入れ物がかわいい~
多肉ちゃんはハイドロ植えですか?
ウチは日当たりが悪いので、多肉は外じゃないとダメなんですよ~
ユーカリ、外だとぐんぐん伸びますよ~。
楽しみですね
  1. 2006/04/05(Wed) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. kakatti #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/181-bc35e890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
