上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

きょうは朝からかあさんは保育園へ役員会議に、とうさんと子供たちは組合のビラ配りに行ってきました。とうさんチームはいい汗をかいて11:00頃に終了。かあさんはまだ会議中の様なので、川に小さいさかなを捕まえに行こうツアー決定・・・・で捕まえたのがこのめだかたち



名前は「ぴょんちゃん」といいます(名付け親はぷくです)
お昼が遅くなったので作るのも面倒だし、みんなでおべんとう買ってお花見ツアー決定








見出しに使ったこの写真とっ・・・・・ってもきれいさくら満開です
子供たちも久しぶりのお出かけでおおはしゃぎです。

これは「サイ」・・・・・・・・、理由がよく分かりません




ぴょんちゃんたちのおうちです


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
ともちゃんへ
またまたぷく大喜びで「えっとえっと」っていっぱいともちゃんにお手紙かくーと騒いでました。
最近のぷくのマイブームは恐竜です。先日も恐竜の本を買わされてしまいました。いつもぎゃおーーーーとかいってます。ほんとに女の子なんだろうか・・
かあさんは、せめて見た目だけでも女の子にしてます。
  1. 2006/04/11(Tue) 15:07:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくちゃんへ
ぷくちゃん,ぴょんちゃんとめだちんかあ~
かわいいねえ。
ステゴザウルスとテラノザウルス?!
しってます,しってますよ~~
わがやのおにいちゃんたちもだいすきで
のーとにきょうりゅうのえをかいていましたよ~
テラノザウルス,かっこいいよね~
ステゴザウルスはせなかのとげみたいなのが
かっこいいよね~
またいろいろおしえてくださいね~
  1. 2006/04/11(Tue) 07:53:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ぷくにいつも暖かい言葉ありがとうございます。
ぷくもいつも大喜びです。
なんかまとまりのない文章ですが、まあ5歳児だからこんなものでしょう。(まとまりがあったら、逆にすごすぎるかも・・・)
  1. 2006/04/11(Tue) 07:41:46 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくちゃんへ

いわしのあたまのついたままを まるごと たべると
おっきくなるよ

おばちゃんは ちいさいころ さかなを あまりたべなかったので おおきくなれませんでした・・・

  1. 2006/04/11(Tue) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんおばちゃんへ
ぴょんちゃんとめだちんがいます。
2ひきしにました。ほかのさかなをおしえます。きょうりゅうもすきです。ステゴザウルスとテラノザウルスしってますか。
(ぷくが自分で考えました。)
  1. 2006/04/10(Mon) 18:59:46 |
  2. URL |
  3. ぴょろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマおばちゃんへ
いわししってる?ぷくのぴょんちゃんはいっぱいいるよ2ひきしんだよ
(ぷくが自分で考えた文章と絵文字です)
  1. 2006/04/10(Mon) 18:54:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
キレイ!!
やっぱり桜はいいですね~~
東北ではこれからなので楽しみですよ。

ぷくちゃん,ぴょんちゃん,かわいいね~
たくさんとれたんだね~
あいじょういっぱいかけてあげてね
  1. 2006/04/09(Sun) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
きれ~い♪
見ているだけでウキウキ気分になりますね~サクラが待ち遠しいです♪

ぷくちゃ~ん、おさかなとってもかわいいね~
  1. 2006/04/09(Sun) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/183-0d766dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
