上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

 


なんか久々だなあ。この所ずっと忙しかったせいもあって、なかなかアトリエデスクに向かうことが出来ませんでした。


今日は久々に少し時間に余裕がありそう。でも布でなんか作るほど時間ない。


うーん消しゴムはんこ これにしよう!!


今回はぷくが新しい進級した組の名前が「けーき組」なので今回は食べ物関係でいくことにしました。(ちなみにぷくの保育園の組の名前は全てお菓子の名前です。 パフェ


とかクッキーとか・・・)


今回もこの本を使いました。いつも、こま けいこさんありがとう


 



ケーキに見えるかな。ぷくのハンカチなんかにペタンって押そうかな


あと勢いがついたので、友達によくドーナツを作ってプレゼントするので、ラッピング用にドーナツ 美味しそう!


落花生は個人的に形が可愛いので採用! あと意外とコーヒー豆も可愛いぞ


でも少しコーヒー豆に見えるかな?


最後にともちゃんも作っていたト−ストこれ難しかった。なんかよくわからないぞ


 


 



うーん少しは上達したのかなあ。また少し時間あるときにまた色々作って上達しなくっちゃ


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
karinさんへ
そうですか。変なのがくっついてましたか・・・
ぴょろー曰く原因はわかったらしいのでこれからは、大丈夫!!とのことでした。かえって気を使わしてしまいましたね。
早く元気になってまた、今までとおりのkarinさんになって欲しいなあ。
  1. 2006/04/13(Thu) 18:23:26 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
以外とコーヒー豆可愛いよ。なんか水玉みたいで
ともちゃんもあんなにいっぱい作って上手なんだから是非布とか最初はハンカチとかに押してみたらいかがでしょうか。見たいです。
  1. 2006/04/13(Thu) 18:19:58 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
普通のカッターはほとんど使用しませんね。デザインカッターっていう細かいのを彫るためのものがあります。ほんと刃先がとってもするどく私は何回か手をつきさして血がでました。
ちょっと当たっただけなんですけど・・・痛かったです。
  1. 2006/04/13(Thu) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
揚げ物も馴れだと思いますよ。コロッケも少しコツがいるんです。衣をつけるまえの生地?を少し冷蔵庫に入れて寝かしておくと爆発しませんよ。あと一度にたくさん油の中にいれないことですねえ。
なんせ私も初めてコロッケを作ったときに爆発したような・・・経験者なもんで・・
是非作ってみてくださいね。
私も今度作ってブログでしようかなあ
  1. 2006/04/13(Thu) 18:07:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい♪
先日は、励ましのコメントをありがとうございました。
ぴよろーさんのとこのURLに、変なものが張り付いていたので、
コメントを削除させていただきました。
せっかく書いてくれたのにごめんなさい

消しゴムはんこ、上達しましたねー!
ドナーツ、すっごくかわいいです
布用インクを使って、これで何か布小物を作ったらかわいいでしょうね~。
新作を、楽しみにしています
  1. 2006/04/13(Thu) 15:47:17 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おいしそう!
ぴょろーかあさん,おいしそう!!
最高です!
手作りドーナツに,手作りドーナツはんこ,
聞いているだけでわくわくするね~
いやあ,どれもいいですね~
コーヒー豆,私も作ってラベルにして貼ろうかな~
私ははんこを作ってばかりで,
まださっぱり布にぺたんとかしてないので
何か作ってみたいですね。
ぴょろーかあさんだったら
たくさんいろんな作品に押して
オリジナルの作品ができそうですね~
楽しそう!
  1. 2006/04/13(Thu) 15:33:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛いデス
こんにちゎ
この中で一番ドーナツが可愛いです-☆
消しゴムを彫るのは普通のカッターナイフで
いいんですか?それとも刃が交換できる持ち手が黄色のナイフ(?)でようか?
幼稚園の組名がお菓子だなんて!なんて可愛い!
ウチの近くの幼稚園は果物や花の名前です。
  1. 2006/04/13(Thu) 12:56:09 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おからあります、多分。
ドーナツの作り方ありがとうございます!おからはきっと日本のスーパー(あるんです)に行けばあります。ホットケーキミックスはいいこと聞きました。いや~、「中にチョコとかクリームチーズとかさつまいもペースト」なんて言われた日にはもうたまりませんねぇ。。。ただ、揚げるのが。。。ほとんど揚げ物やらないんです、うち。コロッケみたいにパンクしないかな?

はんこ用の消しゴムなんてあるんですね。おどろきです。
  1. 2006/04/13(Thu) 08:49:29 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
ありがとうございます。まだまだこの程度じゃあダメです。もっと腕をあげないと・・白いところがたくさんあるものは、線を残すのが難しいですねえ。
ドーナツ簡単ですよ。私はホットーケーキミックスに卵とか牛乳とバターを入れて、あと私のオリジナルでおからを入れます。
おからは、そちらでも売っているのかなあ?おからを入れると少し生地がゆるくても調節できるし、ヘルシーだし私のお勧めです。
あと丸くして中にチョコとかクリームチーズとかさつまいものペーストなんか入れて揚げてもすごく美味しいです。仕上げにうちは、きび砂糖をふりかけます。
美味しいので、おからが手にはいるのなら是非作ってみてくださいね。
あと消しゴムなんですけど、これはかなり大きいです。「はんけしくん」って言って消しゴムはんこ専用でハガキ1枚分くらいの大きさですね。それを、必要な大きさにカットして使います。
  1. 2006/04/13(Thu) 07:37:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
売れますよ
いや~、前回といい今回といい素晴らしい作品です。ドーナツ作られるんですか!?油であげて?ちょっとそれは教えていただきたい。。。(ドーナツ大好き)それにしても、このドーナツのはんこ、こんなに大きな消しゴムどこで買えるんでしょう?それとも目の錯覚?
  1. 2006/04/13(Thu) 04:16:12 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/187-795cf4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
