上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

最近雑誌とか見ていても数字のものがついた雑貨が多いですね。


そういやあ私も好きかもしれない子供のTシャツも数字ものが多いような・・・


買ってくるたびに子供に「お母さん数字好きよなあ!!」って言われてます。


今回は最近うちの中で活躍中のもの紹介します。


 


まずは小物入れ 100円ショップでひとめぼれして買いました。あといろいろな大きさがあったのでもう少し増やしてもいいかも


薬とか細かいものを入れて置いてます。


 



 


次にぷくに作ったエプロン 単純に5歳だから5にしてます。6歳だったら6だったかどうかはさておき・・・われながら結構カワイく出来ているのでは・・


普段は椅子のところにかけておき、カレーとか食べるときに使ってます。


 



最後にハンカチ これまたぷくの保育園でお弁当包みにしてもらってます。


こちらも手作りです。毎日活躍してます。こちらはわざとほつれた感じにして手作り感をだしてます


まあそんなこんなでこれからも数字ものは増えることでしょう


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
karinさんへ
さあ気を取り直して・・
karinさんも赤好き?私は子供のもの絶対赤がかわいいって思っているんですけどどうでしょうか。
うちのぷくは赤が嫌いらしいなので
ちょっとショックでした。
これはほんと初期の作品です。雑なんですよ。
笑わないでね。
  1. 2006/04/14(Fri) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
minoさんもきっと好きでしょうね。2525ってつけてましたもんね。
エプロンはとっても簡単に作りました。これは、私が手作りを始めだしたほんと初期の作品なんで雑なんです。でもほめてもらってうれしいです。
  1. 2006/04/14(Fri) 13:47:31 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
お帰りなさい ゆうみんさん再開するの楽しみにしていたので、すごくうれしいです。またあの素敵なお庭が見れると思うとうれしいです。
また遊びにいきますね。
あとキッチンのカウンターではないんですよ。これはキッチンのカウンターの下が空いていたので何かその隙間における収納家具がないかと探したのですが、いい大きさがなくてすのこで、ぴょろーが作りました。
これ一番最初のぴょろーの作品なんです。
でも出来があんまりよくない!!ということで全体は写しませんでした。
  1. 2006/04/14(Fri) 13:44:28 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
ぷくは私が作ったものあんまり好きではないようで・・またなに持たせるの!!って感じです。
いつか私が持たせるものいいなって思ってくれる日くるかなあ
  1. 2006/04/14(Fri) 13:37:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
カワイイ♪
100均のボックス、私も売ってるの見かけました。
でも、1が人気があるようで、2と3しか売ってませんでした~。

エプロン、とってもキュート
キッチン小物って、赤い色を入れるとカワイイですよね~
ハンカチのほつれ具合も、好みです~。
数字って、なんだか惹かれますよね~。
でも、ロト6は当たりません(笑)
  1. 2006/04/14(Fri) 11:14:33 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
数字
私も数字モノが好きです♪
ぷくちゃんのエプロンも
めちゃカワイイですね!!
  1. 2006/04/13(Thu) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです!
やっと今日ブログ再開しましたよ~。
またこれからもよろしく

これはキッチンのカウンターでしょうか。
おしゃれな雑貨が並んでてステキ!
1・2・3BOXかわいいし、いろんな用途に使えそうでいいなぁ。
そしてぷくちゃんのエプロン!
めっちゃかわいい
カレー食べる時使うのがもったいないくらいだよ~。
もう少し大きくなったら手作りエプロンつけてお手伝いしてくれるんだろうなぁ。
  1. 2006/04/13(Thu) 20:30:01 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいー♪
かわいいですね。
すっごくあったかい小物たち♪こんな手作りしてくれるお母さん、自慢だろうなー。

私も最近 ナンバーはんこを買いました。
布にポチっと おしたくて・・・
数字は、消しゴムはんこでは ちょっとヘタクソになりそうで、安全策をとりました(笑)
  1. 2006/04/13(Thu) 19:48:22 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/189-25402630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
