上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日も朝からです。ほんとここのところ毎日雨でうっとうしいですね。


今日は午後から出掛ける予定もなかったので消しゴムはんこをまたまた作っちゃいました。


今回は色々なものにチャレンジしてみました。


 


デュラレックスのグラス 洋梨 おうち あとはなんとオリジナルです。絵はぷくが書いてくれました。お姫様らしいです。たまごちゃんではありません!!


 デュラレックスのグラスは難しかったです。線が細くなったり太くなったりビリビリだったりとはっきりいってあんまり上手くできませんでした。


洋梨とおうちはまあまあでしょうか。(ということにしといてください)


さて問題のぷくのお姫様はトレーシングペーパーに描いてといったらはんけしくん全部つかうほど大きく書いたのでもう一度描いてもらいました。


最近覚えたらしく、いつも同じ絵を描いてくれます。でもこの年くらいの子が描く絵ってなんてかわいいんでしょう。思わずこれは頑張って作ってみなくちゃとはりきりました。で、はりきりすぎて、デザインカッターで自分の左手親指グサリ


血が次々出てくる。痛いよー でもこんなことで止めるわけにもいかず、カットバンをはって再度ほりほりしました。苦労のかいあってかわいいのができたのではないでしょうか。ぷくの図案どおりです。



 ぷくも大喜びでした。 またぷくに描いてもらって作品つくろうっと


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
ともちゃんへ
こまさんや他の作家さんももちろんいいですけど、オリジナルもいいですね。だって他の人は持ってないもんね。
前にともちゃんがピカチュウを彫っていたけど、色々できてほんと楽しいね。
今ぷくがちょうどかわいい絵を書いてくれるので、また違ったオリジナル作品を親子でコラボしたいです。
また作ったら見てね。
私こそともちゃんの作品見ていい刺激になってますよ。
  1. 2006/04/18(Tue) 14:34:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いやあ~いい!!
最高!!
かわいいかわいい!!
いいよね~オリジナル。
こういうはんこ欲しいもの!
私もまた作りたくなってきた!
いつも刺激をありがとう!
  1. 2006/04/18(Tue) 08:00:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
yukiさんへ
うちの長男くんもけっこう、こういうの好きですよ。私がやっていたら、「ぼくもさせて!」と寄ってきます。一緒にされたら楽しいかも。
消しゴムはんこの本今4冊くらい出てますよ。私は「こま けいこ」さんのファンなのでこまさんの本2冊持ってます。
見ているだけでも楽しいですよ。
  1. 2006/04/16(Sun) 15:24:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいかわいい♪
かわいいーーー。
特にお姫さまの。
女の子だとこーゆーのが親子で楽しめて
いいですよね。
まあ、うちの上の子(アニキ)は細かいこと
好きなんで、やりだしたらはまるかも。
消しゴムはんこの本があるんですね!
本屋で探してみよーっと。

  1. 2006/04/16(Sun) 15:03:13 |
  2. URL |
  3. yuki #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
いやあ、あさみさんそんなに褒めてもらったら照れるじゃないですか。まだまだ修行しないと売れることは無理です。はずかしいです。
まだ友達にあげる程度です。
でもでも腕をあげてほんとゆくゆくは、NETで売ってみたいです。
今からぷくにたくさん図案を描いてもらっておこうっと。大人が子供みたいな絵を描いてもわざとらしいところがあるけど、子供は思ったまま描くので、それがいいんでしょうね。
  1. 2006/04/16(Sun) 06:26:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
capriさんへ
お姫様私も大好きです。 出来上ったときに手の怪我なんかすっかり忘れて小躍りしてしまいました。
冷静になってから「うっ!手が・・・」状態でした。
これからもぷくに絵を描いてもらって作品を増やそうと思います。
  1. 2006/04/16(Sun) 06:21:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
「はんけしくん」は消しゴムはんこ専用なので適度な弾力があって普通のはんこよりやはり彫りやすいですね。今結構される方が多いみたいで結構売り切れているっていうのがあるみたいです。
私もそろそろ買いだめしとかなきゃ
消しゴムはんこ私も一杯失敗しましたよ。でもめげずに頑張りました。失敗半分成功半分くらいで、最近やっと人様にお見せしてもいいのができるようになった次第で・・
  1. 2006/04/16(Sun) 06:17:25 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
売るべきです!
これは、絶対に売るべきです!コレクション既にあるじゃないですかぁ!絶対ヒットすると思うんですけど。。。親子チームで素敵です。

PS.私だったら血を見た瞬間に倒れてます。。。。結構弱いんです。
  1. 2006/04/16(Sun) 00:08:21 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛いですね~♪
こんにちわ♪
と~ってもと~~っても素敵な
消しゴムはんこですね

お姫様のはんこ、
かわいくて元気で、
思わず、
「かわいい!
とパソコン画面を
夫に見せてしまったほどです。

これからも、色々な作品を
ぜひ見せて下さいね

これからも、どうぞよろしくお願いします

また遊びに来ますねー
  1. 2006/04/15(Sat) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. capri #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い~♪
けしごむはんこ、いいですね~♪とっても可愛いですでも手大丈夫ですか?ひゃ~大事にしてくださいね。
私もちょっと前にけしごむはんこ作ってみよう~と思ったんですが、難しいです。
「はんけしくん」で簡単にできるんですか?
リネンにアルファベットのはんこ押したいんです♪私もそのうちやってみようかな~
  1. 2006/04/15(Sat) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/191-a69d2647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
