上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

うちのトイレの床はリビングと同じで無垢材の床なんです。
それでぷくがまだ小さいので手を洗うと床が水でビショビショになっていました。


このままでは床が腐る!!ということでぴょろーから床にマットか何かを作ってくれとリクエストがあり何日かが経過していました。今日は日曜日なのにぴょろーは仕事


しかも泊まりです。昨日同様出かける予定もなし。せいぜい近所の大型スーパーにお買い物程度


子供たちもいつもぴょろーがいないのでもう慣れっこです。休みも日曜日は1ヶ月の間1回くらいしかなくほとんど母子家庭状態です。


今日は天気もです。子供たちは外で遊んでます。なのでいまのうちに今日こそ作る気になり、いざ作品作りへ


とはいったものの外でぷくが泣いていたり、上2人がけんかしていたりとその声が気になって作業どころではありません。でも布も広げてしまっているので、「えーいちゃちゃと済ませろ!!」って大雑把になってしまいました。


うーん布も長さ測らず適当 ものさしも使わず適当にザクザク


こんなんでいいんだろうか・・と思いながら作りました。作業時間20分くらい


あまりにも雑すぎるので、縫いあがったあとに作品をごまかすために今まで作った消しゴムはんこを布用スタンプでポン!と押しました。


 



あとリバーシブルになるように裏にも押しました。どうでしょうか。上手くごまかせているでしょうか。


 



生地は当然トイレなので汚れることを想定した上でざぶざぶ洗えるリネンを中心に作りました。


もう1枚今度は落ち着いてきちんと洗い替え用を作ろうと思います。


 


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
とも♪さんへ
そうですかあ。なんかブログに載せていいものかと思ったくらいなんで・・・褒めてもらってすごく嬉しいです。
デュラレックスのグラス図案があったのですが、線を残すのはほんと難しかったです。
こういう線を残すのが上手くなると上達したって感じがするのでしょうが・・・まだまだです。
  1. 2006/04/17(Mon) 18:52:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
配色がスキ
マット可愛いです お家のスタンプが楽しいですね☆
やっぱり手作りはほのぼのした雰囲気があってイイです。
下の記事の「デュラレックスのグラス」!とっても可愛いです。
(一目でデュラレックスって分かる!)
細い線を残すのが難しかったんじゃないですか。
  1. 2006/04/17(Mon) 17:52:41 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
消しゴムはんこ勉強中ですか。ということは近いうちにお仲間が増えるのですね。うれしいです。同じ趣味を共感できる人が増えるのは。
スタンプも布用やあと陶磁器なんかにスタンプできるものもあるらしいですよ。そうなると白い食器なんかにもスタンプできるわけです。
いやあ早くinuo3557さんのスタンプ見たいです。
  1. 2006/04/17(Mon) 16:52:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛いですね♪
こんなにかわいいマットが20分で作れちゃうなんて尊敬です
消しゴムはんこもぴったりでとてもかわいいです
なるほど~布には布用のインクで押すのですね!
実は私も消しゴムはんこ作ってみたいと思っていて、
勉強中です
  1. 2006/04/17(Mon) 15:59:55 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
写真を汚いところ写してないだけなんです。
実際は・・・・
  1. 2006/04/17(Mon) 07:25:46 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
スタンプ!!
ポチッとスタンプでオリジナリティが出てかわいいですね~

しかし、上手だな~惚れ惚れしちゃう
  1. 2006/04/16(Sun) 20:45:39 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
nanaさんへ
そうですか?たぶん雑なところをごまかして写真をとったからです。実物を見るとなんじゃこれ!!って思いますよ。
nanaさんの手作りのものも可愛いですよ。これからもお互い可愛いもの作りましょうね。
  1. 2006/04/16(Sun) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは♪
マットかわいいですね~
はんこと赤の2本ラインがポイントになっててステキ
私が作るとちゃ~んと測ってもおそろしく歪むので大雑把に作ったなんて思えませんよ

見習ってがんばりまっす
  1. 2006/04/16(Sun) 18:22:53 |
  2. URL |
  3. nana #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/192-abd81a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
