上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

最近買った本の中でお気に入りの2冊を紹介します。


1冊目は「かわいい生活」これは季刊誌で年3回くらい発売になってます。


中には大人がかわいいと思うものがセレクトしてあってなかなか私好みです。


買われている方も結構いらっしゃるのでは。私は1と2も持ってます。


 


次に雑誌LEEでおなじみのフラワーアーティストの高橋郁代さんの本


「WITH FLOWERS」です。季節の花がそれはそれは素敵な写真とアレンジで飾られたすごく目の保養になる1冊です。見ているだけで、うっとりです。


 



私の大好きな花の1つ すずらん  ほんとかわいいです。


 



秋の実たち これもついつい季節になると集めたくなります。


 


うーんこんな素敵なアレンジと写真が撮れたら・・って思う本でした。


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
mimiさんへ
そうですか。私はどうも自分が欲しい本は持って何回も読み直ししたい人なのでつい買ってしまいます。
ただ買ったその日はちょっと夕食がいつもより質素だったりします。
その分見た目豪華そうに見えるように工夫してまーす。
  1. 2006/04/22(Sat) 17:00:29 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい生活
これは・・・
立ち読みした本です、今ビンボーなので買っていなくて(笑)。
お部屋の写真とかステキな雑貨たくさんありましたねー 
でも 商品の値段を見るたび ため息ついちゃいますぅ  か 買えないって・・・(笑)
  1. 2006/04/22(Sat) 15:02:57 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
たぶんゆうみんさんも好きな感じだと思います。
なので一度本屋さんで手にとってみて下さいね。
本屋さんは私の、花屋さん同様癒しスポットなんでしょっちゅう足を運ばせてなにか無いかなあと探してます。もちろん欲しい本全部買えないので、厳選してますけど・・・(笑)
  1. 2006/04/19(Wed) 07:16:28 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
知らなかった~!
2冊とも見たことない本です!
最近雑誌はガーデニングのコーナーしか見てなかったから気がつかなかったのかなぁ。
でもひとつはお花の本なのにね。
どちらもすっごくわたしのツボにはまりそうな本だぁ~
そうか、ぴよろーかあさんもこういう本でお勉強してるからこんなセンスのいいお家ができるのね~。
ステキな本紹介してくれてありがと!
さっそく本屋さんに行ってみなくちゃ
  1. 2006/04/18(Tue) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
そうですよね。チマチマ家ではお花ねたは旬ですもんね。
見ていてもなんかうれしくなってきますよね。

かわいい生活今回もかわいい生活でした。急げー!!
  1. 2006/04/18(Tue) 14:30:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
本屋さんへ急げ~!!
ハイ♪わたしも持ってマ~ス。「かわいい生活」
3がでたんですね

そうそう、かわいく生活したいんです♪

私も、お花の本が最近増えつつあります・・・
  1. 2006/04/18(Tue) 11:10:41 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
「かわいい生活」はminoさんのブログで発売になっているのを知ってその日に走りました。
今回も良かったですね。
うちもこういう雑誌に取り上げられるようなおうちに近づきたく日々勉強中です。
  1. 2006/04/18(Tue) 08:01:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
偶然!!やっぱ好みが似ているんですね。
高橋さんのアレンジはほんと参考になります。ただ出来そうで出来ない。さすがプロです。
以前私の夢はお花屋さんを開くことでした。
今じゃただおばさんですけど・・・
  1. 2006/04/18(Tue) 07:58:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うちもー
「かわいい生活」好きで買ってしまいます♪
今回も、どっぷり読み返してマス。
「with flowers」は立ち読み(笑)

キレイなお花達を
素敵にアレンジしてあるし
何より写真がとってもキレイですよね!
ウチも、あんな風に撮りたいなぁ~
  1. 2006/04/17(Mon) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お花の本
昨日、ちょうどご紹介されてるお花の本を手にとって「かわいいなー」ってパラパラめくったところでした。

やっぱり素敵な本ですね。

アレンジもされるから、こういう本を見て勉強されて益々!上手なものができるんでしょうねー。

見てるだけでも楽しい本、いっぱいですね♪
  1. 2006/04/17(Mon) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/193-38682aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
