上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今週は子供たちは家庭訪問で昼過ぎには帰ってきます。ぷくの保育園でも家庭訪問があるのです。なので今週はずっと昼迎えです。


昼から家にいるわけで、なにか作りたくなり、今日は消しゴムはんこの雑貨編にしました。図案はこまさんのものとあと少しだけ手を加えたものです。


ポンヌママンはビンも可愛いいし、お味もなかなか。いつも食べ終わったあと色々使ってます。どちらかというとビンのために食べているという説もあります。


これをスタンプにしたら可愛いこと間違いない!!でも小さいとせっかくのチェック柄が消えてしまうと思い図案をまねして大きくして彫りました。


あと最近お気に入りのベリーボックス??かなまあ名前はさだかでないのですが、そういうやつも彫ってみました。


最後にアラジンの水筒 赤のチェックですごくかわいいので欲しいのですが・・


うーん考え中です。買えないならせめてはんこで・・ということでこちらもほりほりしました。 


 



うーん難しいです。細かいところが多すぎる。でも好きなもののため頑張ろう!!


今回は手は刺しませんでした。(良かった!!)


まあ細かい作業が多かったけどなんとかわかる程度に彫れたのではないでしょうか。


ただポンヌママンの中のシールの文字がつぶれてしまいました。無念


やっぱり細かい文字は私の技術ではまだ無理のようです。


 


あとコメントでよく問い合わせをいただくのですが、ここで使っている道具を紹介します。


 



はんけしくん これはいわずとしれた消しゴムです。


あと細かいところをほりほりするデザインカッターと大きい面を掘る彫刻刀


はんけしくんをカットするのに使うカッターなどです。


もちろんカッティングマットも必要です。その他スタンプパッドや図案を写すためのトレーシングペーパーなどです。


そうそう最後にちょこっとだけオリジナル感を出すためにPYOROを作りました。


とりあえずなのでデザインは変わると思いますが・・・


これからもちょこっとオリジナルなどいれながら好きなものを彫っていきますね。


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
あさみさんへ
へええええええ。お話してみないとわからないものなんですね。うんうん。あさみさんにすごく親近感わきました。
  1. 2006/04/21(Fri) 15:07:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
え~、ほんとですか?
まさか、そんなイメージを持たれていたとは。。。こんな所でばらすのもなんなんですが、大昔B21(ひろみのいたグループ)の追っかけやってたんですよ~。
  1. 2006/04/21(Fri) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
へええ、あさみさんお笑い好きなんですか。私のイメージは、あさみさん=おりこうさんでなんでも器用にこなすスーパーレディのイメージなんで、お笑いなんか縁遠い人かと・・・
私もお笑いは結構好きです。子供と一緒にお笑い番組見て大笑いしてます。(こっちは結構今お笑いの番組多いです)
  1. 2006/04/21(Fri) 07:08:37 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
そうかなあ。まだまだこまさんには、ほど遠いです。
ただ前よりは細かい部分が少しは明確に彫れるようになってきたと思います。やっぱ数をこなして練習しないといけないのでしょうね。

チマチマさんもアラジンの水筒いいと思っていたのですね。なんか子供のときに使っていた水筒に似ていてちょっと懐かしく欲しくなりました。

テンプレやっぱ皆さんなすのイメージが強いでしょうね。インテリア中心なのになんで なすなの!!だと思いますもん。今回は勝手にぴょろーがお風呂に入っている間に私が変えました。
またなすに戻るかも・・・
  1. 2006/04/21(Fri) 07:04:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なるほど。。。
私は東京人なんですけど、実は私も『お笑いなしの人生なんてつまらない』人間なんです。(ブログでお気づきかと思いますが。。。)特に『たまにはいいでしょ、こんなの』みたいなお笑いが大好きなんです。くだらないんですけど。。。
  1. 2006/04/21(Fri) 03:42:35 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いい仕事してますな~
毎回感心させられますが、これはこれはスゴイこまけいこさんもびっくりですわ

アラジンのポット、私もずっと迷ってる一品でございます。レトロな感じがいいですよね。

そして、テンプレとってもいいですよ
なすびくん=ぴよろーさんのイメージでしたが、なんだかこう、さわやかな初夏のイメージで、とてもステキです
  1. 2006/04/21(Fri) 00:04:50 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
そうですか。ついに道具がそろったわけですね。
ということは近いうちに消しゴムはんこデビューなんですね。
楽しみにしてます。
  1. 2006/04/20(Thu) 14:53:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
上達しているのでしょうか。前よりは細かいところもちょっとは出来るようになったのかも・・
うーんでもまだまだです。
テンプレートは私は大満足なんですけど(勝手に私が変えたので)ぴょろーはやっぱなすがよかったらしいです。(なんでこの記事なのにこのテンプレっていうのが良かったらしいです)
  1. 2006/04/20(Thu) 14:50:35 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
売れるかなあそうかな。やっぱ売るのだったらもう少しレベルが上じゃないとだめではあかろうかと・・・
まだお店で実際消しゴムはんこを売っているのを見たことがないから、どの程度のレベルが必要なんでしょう? でもほんと販売できたらいいな
  1. 2006/04/20(Thu) 14:46:31 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
いやあチェック難しかったです。彫ったあとチェックの残像が残ったくらいでしたから・・
テンプレートぴょろーはいまひとつらしいです。
私はとっても満足なんですけど。なんかひとつお笑いが欲しいらしいです。(大阪人なもんで)
  1. 2006/04/20(Thu) 14:43:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ポンヌママンの文字難しかったよう。やればやるほど
墓穴をほっていく感じで、チェック柄はひたすら忍耐そんな感じでした。
pyoroはまだ試作品なのでまだデザインは考え中なんですけど・・ほめてくれてありがとう。
はんけしくん早く買ってまた新しいの見せてね。
とも先生!!
  1. 2006/04/20(Thu) 14:40:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
いやあ欲しいだなんて。照れちゃいます。
もう少し上手くなってきたらまずは親しくしているブロガーさんたちにもらって頂いてから反応をみたいです。(もちろんnoahさんにも)
それで反応がよかったら、NETで販売できればいいなあと思ってます。
文字は一応彫ろうと努力したのですが、つぶれてしまいました。
消しゴムはんことっても楽しいですよ。是非初めてみてくださいね。
  1. 2006/04/20(Thu) 14:36:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い~!!
ボンヌママンのビンのかわいさが
そのままはんこになったかんじで
すごーーーく可愛いですね
私もいよいよ、消しゴム・彫刻刀・トレーシングペーパーなど、
準備しました
今は図案を考え中です
  1. 2006/04/20(Thu) 11:57:40 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛いデス♪
今回のはんこも可愛いです♪
赤いスタンプがよく合ってます。
だんだん上達してますね~ すごい!
ところでテンプレートリニュしたんですね
「ぴよろーさんといえば自転車乗ってるなすび」
というイメージが(笑)
  1. 2006/04/20(Thu) 10:22:35 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわい♪
売れますね・・・

めきめき上達していって すごいです。
ボンヌママンの瓶なんて、売ってたら絶対買う。

ぴよろーかあさんの消しゴムはんこ、めっちゃいつっも楽しみにしてますよーー
  1. 2006/04/20(Thu) 10:22:11 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なるほど。。。
こういう大きさの消しゴムが売ってるわけですね?しかし、このチェックがんばりましたねぇ。お見事!

PS.新しいテンプレート、爽やかで素敵!
  1. 2006/04/20(Thu) 07:11:10 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いい!!
テンプレ変えたのですね!
すごくいいです。
雰囲気でてます

消しゴムもいいよ~~
雰囲気ばっちり!
字もきちんとでてるし,ばっちりわかる!
Pyoroっていいね。かっこよくできてる。
私もはんけしくんもうなくなったので
買って来なきゃ。
  1. 2006/04/20(Thu) 07:10:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛すぎるっ!
欲しいです~!このハンコ♪
ボンヌママンのハンコがツボです~(^〇^)ノ
よく細かいところまで彫りましたね。
文字もちゃんと彫ったんですか?
可愛いデス!絶対売れますよ♪
消しゴムハンコの材料とっても参考になりました。
私も作ってみようかな(*^-^*)
(できるかなぁ?笑)
  1. 2006/04/19(Wed) 19:40:19 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/195-3b521e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
