上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

またまた「オイル」ネタです今回は「ユーカリ」以外のオイルも紹介します


まずはこのオイル。最初これを買いました



理由はとうさんが昔サーフショップでかいだ香りとよく似てたと言うことですが、かあさんはこの香りはいまいちです


OCEANE(オーシャン)。ラベンダー・ミント・仏手柑使用
頭をすっきりと目覚めさせ、集中力、記憶力を高めてくれます
(個人的にはサーフショップの臭いやけどなぁ)


次はみんなにもてもての「ユーカリ」です



EUCALYPTUS(ユーカリ)。精神疲労、集中力低下など、思い気分をスッキリさせてくれます。インフルエンザ、風邪の予防にも効果的です


そしてかあさんが欲しかった「緑茶」です



THE VERT(緑茶)。疲労回復、脂肪酸の分解を助ける効果があります。空気を浄化、消臭、除菌を促します(今これを焚いてUPしてます。とっても落ち着きます香りは日本茶のお店の香りです


最後にどうしても欲しかった「抗菌オイル」です



ANTI−BACTERIEN(抗菌)。フランスの病院では、最近まで殺菌消毒剤としてタイムやローズマリーを燃やしていたそうです。これらの芳香植物から生まれたオイルです


ちなみにこんな説明書が入ってました



すごいでもうちにはランプが1個しかないので、しばらくは試せません


もう1個アンティークの半透明のランプが欲しいんだけどなぁ



NEUTRE(ヌートレ)。他のオイルを薄めて香りの調節に使います


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
mimiさんへ
確かに安くは無いですね
長く使えるからランニングコストとしてはそうでもないかも。
でもいままで掛かってないお金が継続的に出ていくから、やっぱり安くないか
  1. 2006/04/22(Sat) 18:10:48 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あぁ~っ
やはり お高いモノなのですねー
我が家は 無理かな・・・

ユーカリもいいですが
緑茶 抗菌 って かなり気になりますぅ
試してみた~い 
お部屋が自然に香るのって ステキです 
  1. 2006/04/22(Sat) 14:54:13 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
でしょう。かなりでっかいでしょう
特にこの「抗菌」は1ℓあるんですよ
ボトルもビッグ値段もビッグ
まぁでも、うちのちびたちが病院ばっかり行くこと考えたら、これで少しでも効果がでたらとんとんかな
  1. 2006/04/22(Sat) 11:08:28 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
抗菌オイル!
以前聞いた時、気になっていた抗菌オイルだ~!
なるほど、タイムやローズマリーなどの抗菌作用のあるハーブをブレンドしたものだったんですね。
緑茶の香りもいいだろうなぁ。
それにしてもボトルの大きさにビックリ!
こんな大きいのはじめてみましたよ。
かなり長く使えそうですね。 
  1. 2006/04/21(Fri) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともさんへ
そうなんです。オイルは結構いいお値段が・・・
それでも1度使うともう無しでは生きていけません(それほど大げさに言うことはありませんが)
うちもずっと炊いてるわけじゃないので、長持ちはします。
オイルが少なくなってくっると、一段と使い方がせこくなっていくことはよくあります
  1. 2006/04/21(Fri) 11:08:26 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
いえいえ決してサーファーというわけではありません
親戚のにいちゃんに連れて行かれて、何回かやったことがある程度です
なぜかと言うと「泳げないですからぁぁぁぁあああ」残念!!
  1. 2006/04/21(Fri) 11:03:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ランプが欲しいです
ぴよろーとうさんオハヨーございます
オイルって、何だろう?と思いながら読んだら
ランプを見て分かりました。
友人が使っていたので「欲しい」と言ったら
ランプは高いと聞きました。
香りのある生活、良いですね♪
  1. 2006/04/21(Fri) 10:21:31 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
沢山。。
調達しましたね!
オイルはお高いので買うときは躊躇します。。ヾ(;´▽`A``
香りを楽しむのもいいのですが
マッサージ用でマッサージしてもらうのも
これまたリラックスできて極楽ですよ~♪

サーファーだったなんて
イケてるとうさんなんですね~笑。
今はやらないのですか???
  1. 2006/04/21(Fri) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
いやいやサーフィンはやってたというより、親戚の兄ちゃんに無理やり連れて行かれてさせられてたんです
特に冬の日本海はいい波が来るとかで、連れて行かれ狂ったように荒れた海の中に入らされました
しかもウエットスーツも手袋もブーツもインナーも全部つけていたにもかかわらず、わずか5分で寒すぎて歯がガチガチしてあごが痛くてもうほんとに地獄でした
  1. 2006/04/20(Thu) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
欲しいです。
ユーカリは風邪予防にいいと聞きますね♪我が家の息子2人はしょっちゅう風邪ひくので、「ユーカリ」是非欲しいです。上の子は集中力ないから「オーシャン」かな。やってもダメかもしれないけど~。
私には「緑茶」!この腹の肉どうにかしてくれ~(笑)という事で全部試してみたいです♪
ところでぴよろーとうさんはサーフィンやってたんですか?だとしたらすごいです、とうさん!
  1. 2006/04/20(Thu) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/196-913759c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
