上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

消しゴムはんこ、今日も作りました。1つだけなんですけど・・・


ぴょろー家が今欲しいアイテムの1つアンティークキーです。またしても買えないならせめてはんこで・・・ほりほりしてみました。


私が消しゴムはんこを始めた頃に一度チャレンジしたことがあったのですが、全然出来ませんでした。あれから細かいものにも少しだけ出来るようになってきたので、再度チャレンジしてみました。


今回は前回のことを思えば大成功!!です。(上手な人からいわせればまだまだですけど


でどうせなら何か自分が作った布作品に押してみたくなりちょっと押してみました。


以前帽子と一緒にUPした、お散歩バックです。シンプルなのではんこを押すにはよさそう。


 


結果はいいんじゃなの?私らしさが出たような気がします。


これを持ってお散歩に出掛けましょう


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
inuo3557さんへ
いやあそんなにほめていただいても、何も出てきませんよ。
前にこれチャレンジして大失敗だったの。でも、数をこなしてやっているうちになんとなくコツがわかってきました。
やっぱ数こなさないとダメですねえ。
私も好きなんだけど、どっちかと言えば不器用で・・
俗にいう下手の横好きってやつですね。
inuo3557さんの初作品のほうがはるかに私より上手いですよ。
  1. 2006/04/23(Sun) 18:54:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
有希さんへ
初めましてようこそ 初めての方にコメントをもらうのもとってもうれしいので、また遊びにきてくださいね。
ところで、消しゴムはんこされるのですね。
最初はわたしも全然出来ませんでしたよ。何回も何回も失敗してなんとか、今に至っているわけです。
だから最初は失敗しても全然大丈夫です。
数をこなすとできてくるようになるし、細かい線も出来るようになりますよ。
紙に押すのも楽しいですけど、布に押すのいいですよね。
また有希さんのブログにも遊びにいきますね
今後ともヨロシクお願いします。
  1. 2006/04/23(Sun) 18:45:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキです♪
アンティークキーの消しゴムはんこ、すばらしいです
細い線がいっぱいあるのに、さすがぴよろーかあさんさんです
バッグにもぴったりで、とってもかわいいですね
私もがんばりまーす
  1. 2006/04/23(Sun) 15:36:42 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいです!
初めまして!
私も最近消しゴムはんこにはまって
いろいろ作っているのですが、
細いものがまだうまく作れないので、
すごいなぁと思いながら写真拝見させていただきました~!
私も早く上手になっていろんな布に押したりしてみたいです

また、お邪魔させていただきます
お邪魔しました~
  1. 2006/04/23(Sun) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. 有希 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
布小物だけもし作るのが苦手なのだったら、シンプルなの買われて、消しゴムはんこだけチャレンジされたらどうでしょうか。なんか昔授業がいやで、消しゴムに彫ったりいたずらしていた感覚で作れて楽しいですよ。もう私はすっかりとりこです。
けっこう無心でできるのでいいです。
あとアンティークキーのショップ教えてくれてありがとうございます。早速見にいってみようっと。
  1. 2006/04/22(Sat) 05:59:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
karinさんへ
お帰りなさい!!北海道は楽しかったですか。
一応我が家も毎日更新が目標!?なので記事が増えたでしょう
また頑張って皆さんに見ていただけるブログを作っていきたいと思います。
これからも遊びに来てね。私もお邪魔しますよ
  1. 2006/04/22(Sat) 05:54:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
いつも褒めていただいてうれしいです。お調子者なんですぐ、その気になって次々作ってしまうのです。
消しゴムはんこでもどうせなら、自分の好きなものとか気になるものがいいなあと、出来る範囲(笑)でやってます。
noahさんの腕だったら消しゴムはんこできそうな気がするのだけど・・・
私も仲間増やして一杯仲良くしたいので、買われるのもいいですが、一回チャレンジしてみてね。
以外とはまるかもよ。
ランキングも調子いいときだと90位くらいもあるけど、また最近100位出てしまったので、ちょっと頑張らなくちゃ!!
  1. 2006/04/22(Sat) 05:50:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
鍵スキです♪
こんばんわ
キーのスタンプいい感じです♪
noahさんが書いてるように、リネンや布にはんこ
やってみたいです。(その前に布小物がありませ~ん)

ネットのアンティークキーショップを1軒紹介します

http://www.antiquearts.info/" target=_blank>http://www.antiquearts.info/
  1. 2006/04/22(Sat) 01:51:40 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ただいま~♪
お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみたら、テンプレも爽やかなものに変わってるし、
消しゴムはんこもメチャメチャ上達してるぅ~
このバッグ、シンプルで素敵ですね♪

他にも、私も好きな本が載っていたり、
素敵なワインボックスがUPされていたりと、
かなり興奮して拝見しました(笑)
また、ちょくちょく遊びに来ますので、
よろしくお願いしまーす
  1. 2006/04/22(Sat) 00:56:49 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
か~わ~い~い~♪
アンティークキーのモチーフだぁ(*^▽^*)
こういうの大好きです♪
リネンにハンコ・・・しつこいようだがやりたい!
ぴよろーかあさんみたいに消しゴムハンコ作れれば
いいんだけど、ネットショップで可愛いのないかな~
と探してます☆ポイントになってとってもいいですね♪
ランキング応援してます~。頑張って下さいね!
  1. 2006/04/21(Fri) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/197-6ea34f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
