上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

この家はとても気に入ってます・・・一箇所どうしてもゆるせない場所は洗面所です



取り外した残骸                取り外した後


   


 


そこも、やっとこさ日の目をみるときがやって来ました。今日susieで2周年フェアーでセールになってたミラーをGETしてきました



板をミルキーホワイトにペイントして壁に貼り付けて、そこにミラーをつける予定です。もちろんシンクの台も板を貼り付けます。(の予定)


かっこいいライトに替えてスイッチもアンティーク風に替える予定です


そしてついに念願の「アンティークキー」をGETしました


  


これもセールで安くなってました


明日は神戸に行って雑貨屋めぐりするぞー


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
mimiさんへ
今回は、家の1部の雰囲気ががらっと変わるので楽しみです
明日照明が届く予定なので、今日中にある程度段取りをしとかないと、また当分作業が出来ないので今日が勝負です
日があったにもかかわらず、ぎりぎりまでやらずに慌てるのは、いつものことです
  1. 2006/04/27(Thu) 07:17:12 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごーい

 大掛かりなお仕事になりそうですねー、さすがぴよろーさんだぁ 
我が家もなー いろいろできたらいいのですが。
このミラー めっちゃいいですねっ、私もいま鏡買おうか検討中なんですよぉ。うらやましー 
 です
UP楽しみにしてまーす
  1. 2006/04/26(Wed) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
そうなんですよぉ
やっと念願叶って、いつもいっしょにいられます
カギを見ては「ふふ」って微笑んでます(こわ
  1. 2006/04/25(Tue) 21:09:20 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
上下水道の作業は意外と簡単でした(外の普通の立水栓からガーデンシンクに替えました)
ただ準備と精密な計画がより必要です。当たり前ですが工事中は使えませんし、上水道の作業中は水道の元栓を閉じるので家のすべての水が出ません
逃げ道として、いったん上水道をカットしてめくらせんで止めて作業をするものいいかも
  1. 2006/04/25(Tue) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
あの手のスイッチってリプロダクトが無いようですね
アンティークをディスプレイするのはいいんですが、実際使うとなると不安が残ります、まして電装系は一歩間違えば火事に繋がりかねないので、ネットで買うのは不安でした
それがさすがは神戸の雑貨屋ちゃんとあるじゃないですか
4つ置いてました。その中でまともに使えそうなのが1個だけありました
即買いですでも実際使ってみないと分からないですが・・・
それとひょっとしたらどっかですれ違ってたかも
  1. 2006/04/25(Tue) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
多田さんへ
ええまぁ自分の技量を少し超える程度で抑えてますので、多分大丈夫ではないかと思うんですが
壊れたときは「プロズ」にお願いします
話は変わりますが、この家の屋根裏何回か上ったことがあるんですが、むちゃ広いですねぇ
あのとき屋根裏部屋を作ってもらえばよかったと、ちょっと後悔してます
  1. 2006/04/25(Tue) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
いい天気でしたよでも計画に無理があり午前中水族館午後から買い物はかなりハードでした。
今度行くことがあったら、どちらか一つにします
  1. 2006/04/25(Tue) 19:46:48 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
コメント遅くなりました
洗面台の上だけだから簡単に外れました
ただ照明とスイッチがそろわないと作業に入れません
スイッチはGETしたけど照明が・・・・
だいたいで穴あけてもいいけど、合わんかったら困るから揃えてからにします
  1. 2006/04/25(Tue) 19:40:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵☆
すっごく素敵に変身しそうですね~
完成が楽しみですー♪
アンティークキーもかわいい形ですね♪
キーホルダーにぶら下げて(^m^)でしょ☆
  1. 2006/04/25(Tue) 16:35:16 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいなあ~
本格的な解体作業いいなぁ~。。。私もどっか壊したくてうずうずしてるんですけど、どこにしようか決まらなくて。。。実は私もバスルームの洗面台を根っから取り外し、ペデスタル・シンクにしたいんです。でも、水道管なんかが絡んでくるとちょっと『う~ん』って考えちゃいます。。。
  1. 2006/04/24(Mon) 16:25:29 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
めっちゃ
いい感じになりそーっ!
スイッチも変えたら完璧っ!
絶対カワイイね~
ウチも洗面所って気にいらないデス
いつかは、手をつけるであろうゾーン・・・

神戸行くのですね~ってもう帰って
きてるかな(笑)
私も30分だけ元町にいてました^^
たった30分
あ~雑貨やさん、行きたいなぁ
私もアンティークのkey大好きで収集癖が
あります♪

ぴよろーかぁさんのアンティークkeyの消しはん
がめっちゃかわいかった~
  1. 2006/04/23(Sun) 23:53:23 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
マイスタイル
こんばんは。
ご無沙汰しております。
マイホームをマイスタイルに変えていく。
いいですねー。
ホント完成が楽しみです。
壊さない程度にお願いします。
なんてね。
  1. 2006/04/23(Sun) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. 多田 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいなァ~
神戸まで買い付け?
いいなァいいなァいいなァ・・・
お天気、良いといいね
  1. 2006/04/23(Sun) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しみです♪
洗面所を取り外した光景は初めて見ました
ミラーもとってもかわいいし、完成が楽しみです
がんばってくださいね
神戸で雑貨屋さんめぐり、とってもうらやましいです
なにかすてきな雑貨とはめぐり合えたのでしょうか
  1. 2006/04/23(Sun) 15:42:34 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
そうそう毎日絶対使うから、お気に入りの場所にしたいんですよねぇ。
久しぶりのDIYなのではりきってます
壁に貼る板の感じは決まりました。工房で使った色はかあさん好みじゃなかったようなので、今回はミルキーホワイトのみのペイントでいきます。
後は証明とスイッチです。スイッチはアンティークのやつに決定証明は検討中です
出来次第します
  1. 2006/04/23(Sun) 07:11:06 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
karinさんへ
ほんと久しぶりのDIYです
karinさんの方は順調にマイペースで進んでるようですね
どうしても作るとなると家具とかリフォーム的な感じになってくるので、ある程度そろうと、もう用が無いんです
委託販売目指して在庫作ろっかな・・でもしまっとくとこないな
それとアンティークキーはひょんなことからGETできました
とっても満足してますネットでいろいろ検索はしてたんですけど、やっぱり現物を見るのとは全然違いますね。
おかげさまで、やっと願いが1つ叶いました
  1. 2006/04/23(Sun) 05:05:02 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
まってました~!
うう~ん♪これは楽しみ
洗面所って毎日必ず使うから、改装されたら毎日鏡にむかうのが、こりゃたのしみになりますね~

ぴよろーさんの腕のみせどころ&かあさんのセンスのよさ→うわ~~~♪楽しみ
  1. 2006/04/23(Sun) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
アンティーク♪
ぴよろーさん、お久しぶりでーす
かわいいアンティークキーをゲットしましたねー
ぽてっとした形がなんともいい感じです

洗面所、どんな風に変わっちゃうんだろう
UP楽しみにまってまーす♪
  1. 2006/04/22(Sat) 21:46:18 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
nanaさんへ
今ブラケットとスイッチを検索中です。
雑誌でカッコイイ洗面台をよく見かけますよねぇ
うちもなんとかあんな風にならないかと、考え今回にいたりました。
ただ洗面ボールとシャワーは現行のままのほうが使い勝手がいいと判断し、若干違和感が残るがそこは機能重視ということでそのままにします
これでええようになったら、かなり安上がりでできるかも
完成したらしまぁす
  1. 2006/04/22(Sat) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おーーーっ!!
ステキなミラーですね!!
うちも、おもいっきり現行品の洗面所なんですよ。
完成がすごく楽しみだな~☆改造がんばってください!
完成レポ楽しみにしてますね(*^^*)
  1. 2006/04/22(Sat) 17:22:59 |
  2. URL |
  3. nana #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/198-509f779c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
