上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は午前中は須磨の水族館、で午後から雑貨めぐりとハードスケジュールをこなしました


まずはこの熱い気持ちをお伝えします。水族館レポートは後日します。


JR元町駅を目指して車を走らせ、なんとか近くの地下駐車場に止めることができました。


1番はやっぱり‘キャトル・セゾン‘でしょうというわけで最初に行きました。


店内は洗練されたものばかり置いてるような雰囲気です


客層はかなり幅広い若い方からお年を召した方まで、しかも男性客も多い


ちょっと写真をパシャパシャ撮るような雰囲気じゃなかったです


店内をくまなく観察して、2Fのカフェに上る途中のニッチが気になって階段を上って2Fのカフェのスタッフから「いらっしゃいませ」とかいわれ、苦笑いを浮かべそのニッチのディスプレイをじーーーーと観察しました(ご迷惑お掛けしました


でGETしたのがこれです


  
ランプ                  ジョロ                    3連花瓶


  
タオルハンガー            ソープホルダー               パンを冷やすやつ


 次に行ったところは ‘Mon Magasin‘アンティークショップです


まずどこにあるのかさっぱり分からなくて途中で南京街で食べ歩きをしたりしながら ようやく子供たちが見つけてくれました


古い雑居ビルの3Fでした


       


ビルの入り口です            テナントの表札です                 こんな感じです


 雰囲気ばっちりでした。でここでGETしたのがこれです。


   
アンティークスイッチ        入れ物?                 アンティークキー(12.5cm)


 最後に行ったとこは‘Mon Magasin`のすぐ2,3軒隣の古い雑居ビルに入ってた‘HUG‘(手作り雑貨)です


   
いい感じの雑居ビル          1Fです(カフェもあるよ)         階段踊り場 


お店は3Fです。こんな感じ(ギャラリーもあったよ)


 


で‘HUG‘でGETしたのがこれ


   
編んだかご                        髪どめ             ピンクッション


ちょっと使ってみた


   



・・・とこんな感じです


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
ひょっとお会いするかも
そうそう「ピピさん」のログで神戸のことが書いてあったので、ひょっと向こうでばったり会うかもって家族みんなで話してました。
「ピピさん」は1泊したんですかね。うちは昼から大急ぎで回りました
とっても疲れたけど充実した1日でした。
  1. 2006/04/26(Wed) 16:36:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
偶然!
同じ時に神戸に行ってたんですねー。
周ってるところも かなり似てるし。
いっぱいお買い物、うれしいですよねー。
でも、やっぱり何泊かしてゆっくり周りたい・・・って感じでした。
  1. 2006/04/26(Wed) 11:10:23 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
nanaさんへ
nanaさんも行きましたか神戸どうだったんでしょうかまたまたお気に入りが増えたんでしょうか
ほんとに「あっこれ」っていうのが手に入ったときは、何にも替えがたい満足感と幸せな気持ちになりますよね
ところで「次回はちゃんと下調べ」ということは、nanaさんもうちと同じように苦労したんでしょうか
やっぱり何事も準備9割ですね
  1. 2006/04/26(Wed) 10:24:22 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
行ってきましたかっ!
神戸いいなあ~
(←この前行ったくせに・・・(笑))
私も次回はちゃーんと下調べして行くことにします
しかしやっぱりアンティークはいいですね~
ゲットできたときの喜び、すごく分かります
長い時間を経てぴよろー家にやってきて、雑貨たちもきっと喜んでるでしょうね
  1. 2006/04/26(Wed) 08:14:05 |
  2. URL |
  3. nana #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
そうなんですよぉ神戸という街は何日か滞在して色んなとこを見に行ったり、もちろん雑貨屋めぐりやその他のお店やギャラリーなんかも、ゆっくり回りたいです
1度気の会う仲間で集まりたいですね
  1. 2006/04/26(Wed) 07:39:36 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
雑貨屋巡り
いいな~熱い気持ちがばんばん伝わってきますよ~
そして,神戸っていうのがまたいいなあ~
私は高校の時修学旅行で行ったっきりです。
でも異国情緒あふれるステキなところですよね。
そんなステキなところにある雑貨屋さんは
やっぱりとってもステキだったりしますよね。
私もぴょろーさん一家と行ってみたいわ~
はしゃぎすぎてうるさがられそうだな~
だいじょうぶ。静かにしなきゃいけないところではお口にちゃっくしておくから!
  1. 2006/04/26(Wed) 07:09:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
多田さんへ
ほんと広いですよねぇ
やっぱり物が増えてくると収納がもっと欲しくなって、屋根裏に収納があったらいいなと最近思ってます。
かなり広いスペースどころか2部屋ぐらい取れそう
  1. 2006/04/25(Tue) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なごんさんへ
はじめまして岡山の仲間がどんどん増えていくのは楽しみです
ぼくも「なごんさん」とこに遊びに行かせてくださいね
これからもよろしくお願いします
  1. 2006/04/25(Tue) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
Mon Magasinここアンティークものいっぱいありましたよちっちゃいボタンもあって「あっこれぷっくんの服につけたらええんちゃう」って・・・1個600円ひーーーー却下・・・
恐るべしアンティーク
このスイッチはおっしゃる通り洗面所で使います

早く完成させたい
  1. 2006/04/25(Tue) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
なるほどそういうことか
「なんで、かあさんジョロあんのに又買うんやろ」って思ってました。ぼくには分からん奥深さがあったんやなぁ(いらんこと言わんでよかった
これからニューフェイスたちの居場所が決まったらします
  1. 2006/04/25(Tue) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
minoさんもよく行かれるんですね。ここ最初さっぱり場所が分からなかったですとっても苦労してやっと発見しました(岡山の‘susie‘みたい)でも苦労した甲斐は十二分にありましたよ
特にこのスイッチは今、現在、丁度探してたところでむちゃうれしかって、大踊りしたい気持ちを抑えて小躍りしときました(店内狭いんで180cm92kgのおっさんがおもいっきり踊ったらえらいことになります
  1. 2006/04/25(Tue) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
屋根裏
こんばんは。
神戸雑貨めぐりホント楽しそうでした。
岡山にはない商品も多かったんじゃないですか。屋根裏は、ホント広いんです。屋根が急勾配ですから屋根裏部屋でも天井が高く取れるんです。
  1. 2006/04/25(Tue) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. 多田 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
このランプかわいいですよ早速これに合う蝋燭を100円ショップに買いに行ってんですが、台がつてつもなく大きくて合うのはありませんでした。しかたがないので作ろうと思ってます。その時に少しブルーの絵の具を混ぜて青みがかった白?の蝋燭にしょうかと思ってます
やっぱり神戸はいっぱいあるなぁと実感
岡山には無いテイストの街ですね
それとスイッチは使うんだったらよく見ないと、程度によっては実際には使えないのもありましたよ
  1. 2006/04/25(Tue) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
分かってくれますこの気持ち
この上ない幸せな気分です
そうなんですよぉ漆喰・・・過去に苦い経験が・・・漆喰とか珪藻土今流行ってるんですが、漆喰恐怖症にさいなまれて未だに躊躇してしまいます
だから今回もミニミニ工房と同じ板壁にするつもりです
  1. 2006/04/25(Tue) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
何人かコメント頂いてる方で、最近神戸に雑貨見に行ってる人いますよねぇ(自分も含めて)
申し合わせていっしょに行けたら絶対異様な盛り上がり方しそうですね(これをオフ会って言うんかな?)
それとおっしゃる通り、「アパートの部屋」そんな感じです。それがなんかすっごいカッコイイ
感動しましたもっとゆっくり見たかったのですが、残念ながら今回は時間があんまり無かったので泣く泣く帰りました
じつはタオルハンガーとソープホルダーは兄弟です
  1. 2006/04/25(Tue) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともさんへ
はい興奮しすぎて同じものを2つのお店でしてしまいました。改めてし直すともにお詫び申し上げます
このスイッチは拾いもんでしたその場で蓋を開けて目視点検をしました(お店の方ごめんなさい)そこにあった4個全部ばらしてしまいました
そのなかで唯一使えそうなのがこれです・・・まだ試してませんが・・・さすがにこのまますぐには使えそうに無いです。
ちょっときれいに中、外をブリーキクリーナーなどで掃除して、スイッチの接点部分のギャップを調整しないとだめでしょうね
  1. 2006/04/25(Tue) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして
ピピさんのところから来ました。岡山在住の新米主婦、なごんです

うちは、「シンプルモダン」を目指してリフォームしたので、ナチュラルとは対極ですが、とってもあこがれる雰囲気です
それでも小物はちょこちょこ、ナチュラルだったり、アンティークだったり、和だったりします(それってバラバラなだけかも)

ご自分でおうちを変えていくの、素敵ですね。うちは片付けから始めなきゃです
  1. 2006/04/25(Tue) 19:45:35 |
  2. URL |
  3. なごん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いっぱい!
かわいい雑貨いっぱい連れてきたんですね~♪
Mon Magasin、行ってみたいお店のひとつです(*^ー^*)
アンティークのスイッチは洗面所にですか?笑
素敵~~☆
ああ、私もお買い物熱にうなされそう・・・( ̄m ̄〃)プ
  1. 2006/04/25(Tue) 16:37:35 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
アンティーク!
うわ~、神戸で雑貨屋さん巡りなんてうらやましい!
素敵な雑貨いっぱいゲットしてきましたね。
わたしもブリキのジョーロ探してるんだけど、デザインと使い勝手の両方満足できるものがなかなかみつからなくて・・・。
このジョーロ、デザインもいいし、口が細いから水やりしやすそう。
ちょっと小振りなサイズで置いておくだけで絵になりますね。
アンティークキーやランプも素敵!
なんだか前からあったみたいにお家にマッチしてます。
  1. 2006/04/25(Tue) 14:16:59 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
雑貨雑貨~♪
とっても可愛くて実用的な
雑貨たち・・・
アンティークのスイッチがしぶいっ≧∀≦
私もモンマガザンとかhugとか
よく見に行きます♪
でも、なかなか買えないけど・・・(笑)
アンティーク・・だって高いんだもーん!
ってね。でも、本当に探している
モノが見つかった時は買ってしまうんですけどね!
  1. 2006/04/24(Mon) 20:00:02 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わぁ~いいな~♪
全部可愛いです(≧▽≦)私もこういうランプ欲しいんです。スイッチプレートも!!!欲しい~♪
なかなかお迎えできなくて・・・。
充実したお買い物でしたね♪
またこのお品をとうさん・かあさんの味をつけてお見せ下され~(^-^)
う~ん、神戸行ってみたい!
  1. 2006/04/24(Mon) 17:52:11 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やった~!
こういうお買い物した日って、帰ってきてひろげるのが超楽しいんですよね!わっくわくしちゃって。『これ、さっそく使っちゃお~!』ってなりますよねぇ。

この、スイッチとタオルハンガーとソープホルダーは昨日のバスルーム用の購入ですか?そうすると、結構ラスティックな雰囲気ですね。壁なんか漆喰が似合いそうです。(あっ、気がついたら一人で勝手に進んでました。。。)
  1. 2006/04/24(Mon) 16:31:01 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキな雑貨たち♪
私も先日神戸の雑貨屋さんに行ったとき、
こんなかんじのビルで、まるでアパートの部屋のように
それぞれのお店がありました
どれもぴよろーさんのおうちに合いそうな
ステキな雑貨たちですね
丸いタオルハンガー、すごくかわいいです
ソープホルダーとおそろいっぽいですね
  1. 2006/04/24(Mon) 15:41:56 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぅゎ~☆
ステキな買い物ですね
興奮(?)している熱い気持ちが伝わってきます。
特にアンティークスイッチがいいなぁ。
これでますますステキなおうちになりますね
 
  1. 2006/04/24(Mon) 12:47:21 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/199-afc077e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
