上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ぷくも少し元気になりましたが、まだ保育園はお休みそれにお買い物なんかも思うように出られません。そこで、じっと家にいるのもなんか・・・


なんでまたも手軽に出来る消しゴムはんこを作ってみました。


今回は私の憧れ自宅CAFEが出来ればなああという思いでCAFE関係のものや、関係ないけど、かわいいなあと思うものをほりほりしました。


 


カフェオレボウルは大好きです。アンティークのも欲しいけど、お値段が


現実的にはstudio‘mやAPLICOなんかがシンプルで使い勝手もよくまあまあ買いやすいお値段なんで好きです。とまあ自分のボウルの話はどうでもいいですけど、はんこはあーーーーストライプの線が入ったボウル押すときは今にも線が切れそうでしたが、片付けしているときに線がぶちっと


切れてなくなってます。せっかく一生懸命線をだしたのに・・ばかばか私のばか・・・なんて雑な片付けしてたんだろうと自己嫌悪


あと黒板ボード 字が難しくてなんて書いているかわからないですよね。


まだまだだなあ。ワンストラップの靴大好き!!こちらはまあ靴に見えてますかねえ。


はさみは、いずれハンドメイドの作品に自分のタグをつけたいのでちょこっと練習みたいなものです。


うーん今回も字は難しい。いつになったらちゃんとわかるように彫れるんだろうか。次回の課題ですね。今回はこの本の図案を使いました。




blogランキング
に参加してます



クリックで応援してください




   ぷくは今日はちょっと調子いいみたい明日も朝から病院です


   ポチッと励ましクリックお願いします

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:13
  6. |
コメント
私も行きたい
ぴよろーかあさん,私もそう思う!
きっときゃあきゃあ言いながら参加しそうだよね。
ああ~そんなことが出来たら夢みたいだな~
考えただけでもわくわく!
  1. 2006/04/28(Fri) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そのうちと言わず頑張ろうよ!!まあ私が教えてあげれることはあまりないんだけど・・
どっちかというと私も上手なひとに教えてもらいたい。
ところでnoahさんほんとにもらってくれるの?だとしたらうれしいです。もうちょっとnoahさん好みのもの作りますよ。私の好みでいいのかしら。また教えてね。
まあその前にはんけしくんがなくなりつつあるので、材料調達といかなくては・・・
おうちの写真はうちのブログ始めた頃に登場させてますが、ご要望とあらば再びUPしますね。
  1. 2006/04/27(Thu) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
これ下さ~い♪
いいなぁ可愛いです♪
ぴよろーさんちがお近くだったら、教えてもらえるのにな。残念!
私もこまさんの教室近くだったら申し込んじゃうかも♪やってみたいな~。
そのうち頑張ります!(そのうち?)

そうそう、ぴよろー家の外観のお写真改めて見せて頂いたんだけど、とっても素敵~♪
私もこういうおうちに住みたいです☆
  1. 2006/04/27(Thu) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
ほんと細い線て彫っているときもやばい切れる!と思うことがたびたびあるので、切れなくてラッキィと思ってハンコを押したあとのことだったので、この紙に押したのが、全部線がある最後の姿でした。でも難易度が高い物ほど出来上がったときの喜びといったらなんの・・・快感です。
はさみも麻のテープとかに押そうと思っているのですが、もう少し小さくないと押せそうもありません。
なのでもうちょっとテクニックが必要そうです。
  1. 2006/04/27(Thu) 19:08:56 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい~♪
カフェオレボウル、3種類もあってとってもかわいいです
線は残念でしたね
細い線のときは取扱いにも注意が必要なんですね~。
私も気をつけようと思いましたが、
まだ細い線は彫れないので大丈夫でした
ハサミもとっても細かそうなのにさすがです
タグに合いそうですね
  1. 2006/04/27(Thu) 17:15:37 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ほおそういういきさつがあって、♪マークつけられたんですね。おかげで助かってます。
あとわざわざURL入れてくれてありがとうございました。
  1. 2006/04/27(Thu) 17:14:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はんこ教室、やっぱり気になったのでtelしてみたら
案の定キャンセル待ちでした。
(URLにショップを入れておきました)
http://www.abc-craft.co.jp/column.php?pageNum_add_col=1&totalRows_add_col=8&j=125&t=2" target=_blank>http://www.abc-craft.co.jp/column.php?pageNum_add_col=1&totalRows_add_col=8&j=125&t=2

「とも」はチャットをやっていた時からの名前で
やはり「とも」はどこに行っても多いです!
チャッ友が「分かりやすいように「♪」を付けてみたら?」と提案してくれました
  1. 2006/04/27(Thu) 15:50:33 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
あは ごめん2回も送ってしまいました。
  1. 2006/04/27(Thu) 14:49:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
なんか似た名前の方が多いので時々分からなくなります。で、とも♪さんはいつも♪マークでともちゃんと区別させてもらってます。(勝手に区別すんなってね!!)
もうカフェオレボウルの線が無くなったときはめちゃショックでした。ハンコ押すときにちょっとやばいかもと思った矢先で、デジカメ用意するのにちょっと片付けたときに無くなって・・・分かってくれるよねええ。
あとこまさんの教室 めっちゃいいよね。ともちゃんと近所でそんな教室あったら絶対一緒に行くのに。
ほんで2人で迷惑なほどミーハーでキャーキャー言って入る様な気がする。きっと楽しいだろうなあと勝手に想像してました。
  1. 2006/04/27(Thu) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
なんか似た名前の方が多いので時々分からなくなります。で、とも♪さんはいつも♪マークでともちゃんと区別させてもらってます。(勝手に区別すんなってね!!)
もうカフェオレボウルの線が無くなったときはめちゃショックでした。ハンコ押すときにちょっとやばいかもと思った矢先で、デジカメ用意するのにちょっと片付けたときに無くなって・・・分かってくれるよねええ。
あとこまさんの教室 めっちゃいいよね。ともちゃんと近所でそんな教室あったら絶対一緒に行くのに。
ほんで2人で迷惑なほどミーハーでキャーキャー言って入る様な気がする。きっと楽しいだろうなあと勝手に想像してました。
  1. 2006/04/27(Thu) 14:44:58 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキ!!
ぴよろーかあさん,いいですねいいですね~
Cafeに関係するようなもの,私も大好き!
でも細かすぎてまだ作ってませんでした。
またまあちゃんがよくなってきたからGWにでも
ホリホリしようかな。
横レスですがとも♪さん,名前が同じだけに親近感
こまけいこさんのはんこ教室!?
すごいすごいすごすぎる!
私の地域ではまずないことだろうな~
うらやましい限りです。

ぴょろーかあさん,細かいところ彫るのってものすごい集中力いるし,やっとできたのにとれてしまったりするとぎゃ~ってかんじですよね。
とってもよくわかります~
私も頑張りますね。
  1. 2006/04/27(Thu) 13:56:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
うーんなんてうらやましい。って、とも♪さんは申し込んでなかったんですよね。でもいいなあ。岡山にはそんなメジャーな方の教室なんかないしなあ。
一度きちんと自己流じゃなく、本格的に教えていただきたいなあ。
でももし実現できても、舞い上がって自分の指を何回も突き刺しそう
  1. 2006/04/27(Thu) 13:25:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
またまた可愛い
カフェオレボウルの線は残念ですね(>、<)
はさみは細かいのに良くできていると思います。
そうそう!こまけいこさんの、はんこ教室が
地元の材料ショップであるんです。
申し込もうか迷ったんですが、体調が悪いのと先約があったので、やめておきました
  1. 2006/04/27(Thu) 11:22:48 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/202-e33c103b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
