上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

照明もついてやっと完成です


照明は色々悩んだんですが、やっぱりシンプルなのにしました(自分ではいい思うんやけど)



かなり生活感、出まくってるけど小物入れとコップ掛け?をつけてみました(このコップ掛け500円



歯ブラシを入れるとこがいいのが思いつかなかったのでかごです



キャビネットも壁と同じ木を張って、アイアンの取っ手を付けました



若干の手直しは必要ですが、まぁ完成ということにしてください


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
mimiさんへ
ありがとうございます
確かにすぐに仕上げてしまったんですが、もっと丁寧にゆっくり余裕を持って作業をしたほうが、仕上がりが全然違ってよくなると分かってるんですが、いつもいっきにやって終わらせてしまいます
性格なんですかねぇ
でも配線だけは慎重にかつ点検をしました(当たり前か
スイッチいいですよ
  1. 2006/05/02(Tue) 20:01:20 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
早ーーーいっ
おぉ もうできたんですね 仕事早いです   

いい雰囲気出てますぅ~ 
アンティークスイッチをちゃんと実用化しているんですね、配線とかできちゃうところがぴよろーさんですね。
あたしもぱっちんぱっちんして電気つけてみたいなぁ。
  1. 2006/05/02(Tue) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
この歯ブラシ入れはとりあえず入れてみました
ほんとは陶器でできた白い歯ブラシ立てを探してます。
倉敷意匠にいいのがあったので、今度買いに行ってこようと思ってます。
前から倉敷意匠は気になってたのですが、行ったことがないので楽しみです。
またレポートをします。
それでシャワーはもともと付いてたのをそのまま使いました。
蛇口をアンティーク風にしてお湯と水で分けようかとも考えたのですが、やっぱり子供がいるので使い勝手を優先しました。
  1. 2006/04/30(Sun) 19:38:40 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキです!!
照明もシンプルでかわいくてピッタリですね
キャビネットもステキに変身なんてさすがです
歯ブラシをかごにいれるのもとってもいいですね
ほんっと憧れの生活です~
シャワー付きなところもうらやましいです
うちは付いていないので、シンクの中を洗ってすすぐとき
手とかコップで水をビシャッとかけるのですが
必ずまわりが水でビチョビチョになってしまいます
  1. 2006/04/29(Sat) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
そうそうそれそれぼくがなんとなくイメージに出てきたのが、以前行ったことのある「ビーチコテージ」や
あさみさんに言われて、気づきました
それと、そうですね作業日数は照明は1日後で来たので照明以外は1日でできました
ほんとはもっと時間を掛けて、ゆっくり丁寧にした方がいいんですが、いらちなのとめんどくさがりなので、いつも短時間でやちゃいます
  1. 2006/04/29(Sat) 07:04:14 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
ほんまですかいやぁそんなん言うてもろたら調子に乗りますよ
  1. 2006/04/29(Sat) 06:56:58 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
karinさんへ
この照明はアンティーク風です(いわゆる‘もどき‘3500円です)
あえて照明を際立たせたくて、周りを暗くしてみました
  1. 2006/04/29(Sat) 06:54:09 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
そうなんよぉ意味も無くこの場所に来ては「ええなぁ」とにんまりしてます
  1. 2006/04/29(Sat) 06:41:36 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ビーチコテージみたい
と、勝手に思っていたんですが。やっぱりシンプルなのはいいですね。木とアイアンと。それにしてもこのDIYは1週間もかかってないんじゃないですか?うちは私が何かやりださないと何も始まらない家庭なので、その私が今ブログにはまってるということは、DIYそっちのけってことです!ぴよろーさん家は両立ですねぇ。
  1. 2006/04/29(Sat) 06:27:38 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
めちゃ
いいーーっ!
ぴよろーにーさん、お疲れさまーず♪
照明と鏡と板壁とスイッチ☆
全部の組み合わせが
めっちゃ可愛い~~
毎朝、洗面台の前に立つ度
ニンマリなってしまいそうですなぁ・・・

いいもの見せてもらいましたぁ~
  1. 2006/04/29(Sat) 01:57:05 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
完成おめでとう!
照明、すっごくステキですね~
アンティークですか?
アンティーク風かしら?
ちょっと暗いように見えますが、写真の撮り具合かな?
白い壁に、アイアンもいいわ~♪

色々かわいくしようとしても、
洗面所ってどうしても生活感が出てしまいますよね~。
ウチの洗面所も、生活感出まくりです
  1. 2006/04/29(Sat) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いい!いい!!
最高っすよ,ぴよろーさん!
もう、職人さんって感じですよね。
匠と呼ばせていただきます。
用もないのにこの場所にずっといてしまいそう。
疲れがとれる洗面所です。
うちは賃貸なので全然好き勝手に出来ないけど
好きなものを置いて少しでも癒しの空間を作りたいです。
ぴよろーさんの洗面所に少しでも近づけるように。
  1. 2006/04/29(Sat) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
そうなんですなんぼかっこよくしても必須うアイテムが、とんでもなく生活感出しすぎ
まぁでも子供がいる間は、子供に合わさないとしょうがないですね
  1. 2006/04/28(Fri) 23:34:19 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いい雰囲気♪
あいや~!たまげた!!・・・(訳:あらら~!ビックリ!)
コップ掛けといい、ライトといい、いい雰囲気ですね~♪ほんと、ステキ♪
うがい薬は、やっぱり子供のいるうちでは必須ですよね
  1. 2006/04/28(Fri) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/204-c6bddb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
