上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

我が家の庭の花たちも色々咲きました。あと念願のばらにつぼみが、たくさんついたので、紹介します。


 


薔薇たちです。玄関横の塀にロサ ラビエガータという白い薔薇を植えていたのですが、つるをどんどん大きくはなっていたのですが、まだ一度も花をつけてくれていなかったので、半ばあきらめていました。ところが、今年はどうでしょう!!次々につぼみをつけているではないですか!。もう今から玄関横が白い薔薇いっぱいになるのを想像してうれしくてたまりません。


私の憧れ 薔薇いっぱいのお庭 ああそれが実現できたらどんなに素敵なんでしょう。今までぴょろーに通行の邪魔になるから切れ!!と何度言われたか。その度に何度言い争いになったことか。でも薔薇いっぱいになったら、そんなことは言わせません。


裏の薔薇も粉粧楼とウエディングデイもつぼみをつけ始めました。


   


玄関横の鉢にフェアリーピンクももうすぐ咲きます。


 


チューリップのエステララインベルトも咲きました。開く前はグリ−ンだったけど、開くと赤に変わってとっても素敵です。


  


最後にブルーベリーも花が咲きました。今年は実をつけてくれるかな。楽しみ


 


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす



 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
ともちゃんへ
うーんキャンディを思い出すなんて、ともちゃんは私と思い切り同世代ですなあ。
私もアンソニー好きでしたよ。キャンディグッズをいっぱい集めてました。懐かしい!!
早く薔薇咲いて欲しいです。また咲いたら見てね
  1. 2006/05/01(Mon) 07:43:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごくきれい!
見てびっくりしました!
あまりのきれいさに!
うっとりですよ
これからの季節ますます楽しみですね
バラいっぱいのお庭,すてきでしょうね~
キャンディのために作ったアンソニーのバラを思い出します
開花を楽しみにしてますね~
  1. 2006/04/30(Sun) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ブルーベリーも早く実になってほしいですけど、そうかなあ。なんか違う品種ハイブッシュ系がどうのこうのとかありますけど、確か違う品種で植えたはずなんですけど、今年3年目どうかなあ。まだいまだに1回も実がついてくれてません。
どうか実がつきますように。
  1. 2006/04/30(Sun) 13:03:11 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
そうなんです。すごく楽しみにしてます。ホワイトガーデンめざして頑張ります。
素敵に咲いたらまたUPするので見てくださいね。
  1. 2006/04/30(Sun) 12:59:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うきうき♪
見てるだけでうきうきしてきますね~♪

ブルーベリー、実がなるのがたのしみ
毎日目がはなせないですね。
  1. 2006/04/30(Sun) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
よかったね!
チューリップ、複雑で、素敵な色ですね~。
フリンジもかわいい
そしてそして、やっとついてくれたロサ・ラビエガータの蕾!
文章からぴよろーかあさんの喜びがひしひしと伝わってきました。
その気持ち、すごくわかります!
もう少ししたら、バラに囲まれたうっとりするような日々が訪れるんですね~。
わたしも開花の記事を楽しみに待ってます!
  1. 2006/04/29(Sat) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/205-be622ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
